SSブログ
note_bana.png

編み端午の節句セット追加しております♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

息子は、期末テストが終わり、今週から 高校へは行かずに家に居て、会社の宿題と車校を頑張っております。
2月もあっと言う間に過ぎそうですね。さて、免許は無事に入社するまでにとれるでしょうかね?

 先の記事の、主治医が方針忘れちゃってた事件ですが、電子カルテの呼び出しで
思うものがアクセスエラーで出て来ず、カルテだけが患者との繋がりなのに、見れなかったが
為の、忘れちゃった事件でした。話をしている間に呼び出しが出来て、何とか方針を思い出しておられました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

編み端午の節句セット発売中です(^^♪ 
A_kabuto002_kattyuu002_3.jpg
<藍青>
A_kabuto000_kattyuu000_5.jpg
<紫>(糸在庫の都合で色合いが違う事があります。ご了承下さい。)
[鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ]⇒http://suzuranspace.cart.fc2.com/
と [ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi
 
[犬] [猫]

2サイズ(30cmと25cm)のケープを追加しました。
minne にて販売中♪
minne にて販売中♪ posted by (C)hi-ragi

[猫] [猫] [猫] [猫]

昨年の11月にご依頼頂いたのですが、年末で忙しく先に依頼されていた、俵猫が終わってからの12月から1月の2ヶ月間で4にゃんの俵猫をお作りしました。
ご依頼の俵猫で~きた
ご依頼の俵猫で~きた posted by (C)hi-ragi
編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/

さすがにくーちゃんとくうーちゃんの違いが出せるかドキドキでしたが、お顔を作った時点で顔の大きさに違いが出て、良かったものの…通常出来上がるサイズが13cmほどなのに、キジトラの毛色糸が上手く見つかり混ぜ色にするのに糸も足して、編む号数も何だかコースターのと同じ感覚で作ったら、おっきく完成して19cmもあり、追加料金頂く事になりました。(汗)

 でも、亡くなった子達にまた会えて良かったと喜んで頂けて、お作りして良かったなと思いました。
2月8日は、昨年行方不明だった外猫のチビ太ちゃんを、自分の家の車庫で見つけ、もしかしたら気付かなかっただけで、早く見つけてあげられたら助かったのではないかと思っておられて、亡くなったチビ太ちゃんを初めて抱っこ出来た、お家の中に入れてあげられたのがその日でした。
それに間に合う時期に俵猫が届くので、良い供養が出来ますとおっしゃっておられました。
 
 色んな家庭の事情、外猫の人への対応(触らせてもらえないなど)で、どうしても家猫に出来ない子達との関係は難しいですね。

 [猫] [猫]

20160203_4nyan_hirakan.jpg

[揺れるハート] [揺れるハート]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

green_blue_sky

息子さん、あとは卒業式だけの高校生活ですか。
車の免許取得に頑張ってもらいましょう。
電子カルテの呼び出しが思うようにできず、それでお医者さんが忘れたのですね。便利そうで便利ない世の中(^_^;)

by green_blue_sky (2016-02-03 20:49) 

のらん

兜、力作ですねっ♪♪
そうですか、お医者様、電子カルテのトラブルで・・・
なにごともITに頼りすぎ、は禁物ですね(^_^;
by のらん (2016-02-06 16:03) 

土芽

兜、素敵です♪
by 土芽 (2016-02-08 19:10) 

momo

すごいっっっ(@@)!!兜まで編んでしまうとは!!
尊敬~*  初めて見ました、毛糸の兜。
これ、人間のお子様用にもいいですね♪
サイズが大きくなるから、編むの大変かな・・・;
by momo (2016-02-13 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png