SSブログ
note_bana.png

ゆる花首輪追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

今週の月曜の正午に就寝したのに、深夜2時にぷ~んの音とかゆみで強制覚醒に!
左手の甲と右手の手首に近い内側と右足スネの3ヶ所を刺されました。
実は、旦那さんがぶつぶつとぼりぼり掻く音が聞こえたなぁと目覚め途中で蚊のとても不快な音で起きた。
取りあえずポケムヒを塗って、はくちゃんには嫌がれながらですが、寝たら、、、
4時にご飯ではくちゃんに起こされました。また眠って今度は旦那さんの起床で6時起き。
私、2時間置きに起きて、めっちゃしんどい月曜の朝になりました。

そしたら、手の甲の痒みの感じが、しゅわーってしてると思いながら寝たら、、、
腫れました。見事に!親指の付け根辺りに刺された跡があるのに、手の甲3分の1くらい赤く腫れあがりました。
以前も、刺されるとかなりの範囲で痒みと腫れが起こる事があるのですが、今回むくみみたいに手が握れない。
なので、今日皮膚科に行ってきました。アレルギーを抑える飲み薬と、1日3回のステロイド剤の塗り薬もらいました。

先生が、朝に来た1歳半の赤ちゃんもそのくらい腫れてたんだけど、免疫力が強いとこんな風に腫れるんですよ。
僕なんか歳をとった最近は、昔なら腫れたのにってくらい、免疫力が落ちて腫れなくなってますよ。って、、、
私は1歳児並みに免疫力が強いのか?ちょっと笑っちゃいましたよ。[わーい(嬉しい顔)]
でも、アレルギー反応が強いのも困りものです。早く腫れ引かないかなぁ、、、昨日今日がピークだろうって言ってたから、明日にはおさまるかなぁ。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

minne にて発売中♪
minne にて発売中♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi

 [揺れるハート] [揺れるハート]

七夕セットの彦星帽子と織姫冠を追加しました。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 6

溺愛猫的女人

こんばんは

痒みと腫れが早く治るとよいですね。お大事にm(_ _)m
by 溺愛猫的女人 (2016-05-31 20:16) 

green_blue_sky

早く腫れなどが治りますように、お大事にしてください。
by green_blue_sky (2016-05-31 20:39) 

ニャニャワン

御心配かけました
みな元気です。庭の草取りをしてアリに咬まれて病院に行きましたよ。
免疫力があるから腫れるんですね。ビックリ
by ニャニャワン (2016-06-01 21:18) 

チェレスタ

うわー、私も20代の頃手の甲を3ヶ所刺されて
手がドラえもんの様にパンパンになりました(笑)
免疫力なんですね!
・・・今ではもう蚊にすら刺されません・・・(^。^;)
早く治ります様に。
by チェレスタ (2016-06-02 11:04) 

のらん

蚊にさされて、そんなに腫れることもあるのですね(@@;)
by のらん (2016-06-04 14:51) 

momo

えっ(@@;)免疫力が強いと腫れるんですか!?
知らなかったー・・;;;;だから、腫れる人と腫れない人がいるんですねー。
納得ー*

by momo (2016-06-25 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png