SSブログ
note_bana.png

2月22日からです [糸作品]

2月22日から26日まで猫の世界の作家たちのアトリエマーケットに展示販売します。
第三回 猫の世界 in WACCA 2017 アトリエマーケットに参加
第三回 猫の世界 in WACCA 2017 アトリエマーケットに参加 posted by (C)hi-ragi

[猫] [猫] [猫]

iPod 再び…
22 - 1.jpg
2015年に後1ヶ月で有料の二年補償が切れるって時に、突然電源が落ち二度と充電も立ち上がる事も出来なくなった、iPod os7から8。もう保証を使ってまで使う気のもなれず、ゴミにした。

それからアンドロイドスマホのXperiaもゴーストタッチなどが出て、交換後もう少し使いやすいのをとシャープ(一括払い)にして、去年の11月で使って無いXperiaの月賦(二年払い)が修了。

中古のiPhoneが欲しいって言ってたのですが、電池がもつ保証は無いけど一年くらいは使えるかもって言ってて、ようやくバレンタイン(?)だから良いよと、6s 64Gを五万七千円出して買ったのですが…

使って一度目の電池残量が半分くらいになると、電源が勝手に落ちる・立ち上げると起動するが、すぐ落ちる・電源ボタンを押すと電池の残量が無いから充電要求・充電をすると電池の残量は半分のまま。
二度目も、三度目は操作して無かったので、普通に30%になり充電した。四度目も同じ。

ゲオに持ち込み症状が出たので 結局、払い戻しで返品。
旦那さんが、半値やでと再びiPodを代わりに買ってくれた。

ただ、OSが8なので、10にアップデートするしかない。この前のiPodは7から8にして程なく二年を迎える前に立ち上がらなくなった。
今はメーカー保証があるから、動きも重くならず10にしても良いらしい。
このまま8だと、またアプリが対応しなくなってアップデートを余儀無くさせられるだろけどなぁ、、、

しかし、10を先に使ったから、8は7の平面バージョンで、古い感じが物凄くするわ。σ(^_^;)
と、悩んでる内に旦那さんが、10にアップデートしてくれた。それ以上のバージョンアップはするくらいなら、新品買おうって事になりました。

延長保証も入らず、iphoneが普通に使えたら一年くらいもつつもりだったので、メーカー保証のみに割りきりました。

さて、何年使えるかしらね。iPodなのに音楽まだ入れてない…[冷や汗2]

結局、私は iPod しか持てないって事なのかしらね。電話で使う気は無かったんです。6sが手に入っても。
だから、iPod があれば良いと言えばいいのですが、手帳型カバーを発注した後で、それが届いても付ける事が出来ないのが一番ショックかもね。
ホワイトデー(?)にそのカバーは旦那さんに使ってもらうしかないって事かなぁ、、、
可愛かったんですよ。文鳥さんが鈴蘭になってたの。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ミンネに追加♪
ミンネに追加♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi
今年も桜花付きのカンカン帽追加しました。次は帽子とケープのセットと耳出るんです帽を予定してます。

[犬] [犬]

A_kabuto021_kaisetu2.jpg

 [猫] [猫]

20170222_1nyan_nittbou_mafura_tanngoset.jpg

[揺れるハート] [揺れるハート]

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png