SSブログ
note_bana.png

折りばら再び♪ [折り紙ばら(バラ)]

ご訪問頂き有難うございます。
 暑いですね。ってこの30度を超える日が続く中、我が家の2階の2015年に新調したエアコンが
ガス抜けと言う事態になり、使えなくなり、10年保証期間中なので修理に明日来てもらえる事に
なりました。助かったーもう少し遅かったら5日待ちとかになるとか…良かった早めに分かって…
 で、修理までの間は、不在中の息子の部屋に寝に行ってます。
旅館に泊まるみたいで、ちょっと楽しいです。(苦笑)(元、自分が使ってた部屋ですが…)
ただ、この部屋不思議体験が出来るので、出た時は寒気がすると思います。
2日泊まってますがまだ出てきません。若干変な音がした気もしますが、、、

[本] [本]

折りばらが再燃しており、久々に本を引っ張り出して作りました。
川崎ローズシリーズは8種類あります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
[かわいい] [かわいい]

そして、五角形から作る佐藤ローズも作りました。

「バラの折り紙」引っ張り出して来た! 五角形を切り出してから、作るバラ♪ 白が和紙の薄手のコピー用紙で、ブルーがコピー用紙で作った佐藤ローズ。 ガクも1つ葉も全て作り、完全なバラの造花が作れる。 らせんのつぼみ、丸いつぼみととがったつぼみもある。 しかも、バラのタイプでガクも違うし、つぼみ用のガクもある。 バラの種類も初代、シンプル、ガーデン、五角バラ、ニューモダン、ハイブリッドティーと6種類のばら、3種類のつぼみ。 私が作ったのは、シンプルとハイブリッドティー。 中割りの向きが違ってたり、中心の作り方から花びらへの工程が、より渦を巻く様になっているので、五角形だからか、一枚で作ったとは、思えない! 凄いバラですね? まー15センチからは作らない方が良いし、薄い紙は扱いが本当に難しいです。 固すぎるとダメだけど、折ったら折り目が柔らかくなり過ぎると、完成工程までにシワだらけで何処が活かしたい線だったのか分からなくなるので、紙選び難しいです。 一番良いのは、主要線だけ付けて、後は折ながら、線を付けるくらい、どこをどう合わせて線を付けるか頭に入ってると、物凄くキレイに仕上がると思います。 それまでに折り紙ゴミ山盛りになりそうですね?σ(^_^;) #折り紙 #佐藤ローズ

kokorotaeさん(@nyantae05)がシェアした投稿 -


 
花びらが断然多くなるので、本物みたいでガクも葉っぱも蕾も作ると造花が出来ますよ~
 

  
[車(セダン)] [車(RV)]

7月12日からの第7回全国やきものフェアinみやぎにゃっ展が出るので、
チャリティ提供におもちゃを18個出します。お近くお寄りの際はお越しくださいね~♪ 
折りばらも飾りに送りますので、生の折りばらもご覧ください!!

[カバン] [カバン]

7月からのご注文頂いた方へのおまけは、今年も折り金魚器です。
orikingyo2.jpg

[晴れ] [晴れ]

個人ショップの今後は、保護猫用の首輪、私が趣味で作った作品などを中心にしていく予定です。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 2

ChatBleu

不思議体験!怖いですー。
まぁ、怖がる人には見えないようなのですが。
川崎リーズってなんだろう?ってググっちゃいました。
バラの折り方の種類なんですね。
by ChatBleu (2018-06-30 09:10) 

toro

不思議体験は霊感ないけど怖いです。
エアコンのガス抜け経験しました。しかも二回。冷えなくなってある意味怖かった。
by toro (2018-07-01 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png