SSブログ
note_bana.png

ミニ睡蓮追加♪ と ご依頼品 [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
 台風6号が発生して通り過ぎたら、東海は梅雨明けになるかな?でも暑いですね。
昨日は、外科のCT造影剤付きと眼科の視野検査して来ました。
外科は、担当の先生が変わったけど、優しそうな先生だったのでホッとしました。
少しお喋りの声が小さくて、ちょっと聞き取り難かったです。
老人には全然聞こえないかもしれません。大丈夫かな?
結果は問題なしでしたのでホッとしました。半年安心して過ごせます。

眼科は案の定と言うか、抗がん剤を受けてから視野が激減してた症状が今も有り、近視の
強い状態と50歳と言う年齢が、眼底膜が下半分薄くなって緑内障になったと言う事らしいです。
結論は、右眼の上半分の視神経が機能してない。まーぶっちゃけ見えて無いです。
でも、下半分は正常値なので、編み物するには支障はありません。
ただ、いつも目ヤニが付いててぼやけてる、モヤモヤしてるが上半分にあります。

もう、視神経が悪くなると二度と戻りません。気が付いてた段階の8年前でもすでに遅かったと
言う事です。ただ、残っている視神経がこれ以上悪くならない様に、内圧を1から2下げる為に
点眼薬を一日一回夜点眼します。これ副症状でまつげが増毛するらしいです。
旦那さんの頭に使ってあげたい気分でした~本人も言ってましたけどね。

と言う事で、ぼちぼち過ごします。

[NEW] [NEW]

[SUZURANKUKAN GALLERY]https://minne.com/@hi-ragi


[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

来週は、ミンネでお買い物して頂いた方へのプレゼントがあります。
ご希望の方先着2名様へご用意しております、お楽しみに!

[ひらめき] [ひらめき]

ご依頼で、首輪を2つ作りました。おまけでサンプル品をお付けしました。
201907saorisama_nouhinbutu_omaketuki.jpg

続けてご依頼頂き、セーラーハットと首輪とおもちゃのネズミです。
201907yukosama_nouhinbutu.jpg
続きに、付けて頂いたお写真あります。ご注文頂き有難うございました!
 
[猫] [犬]

20190725_houkokugazou_1wan_2nyan.jpg

[晴れ] [晴れ]

保護主さん向け応援価格首輪のセットと寄付金付きキーホルダー販売中!
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

すーさん

新しい先生、いい人でなにより安心ですね(*゚▽゚)ノ!。
すがめも今度から先生が都合で新しい人に変わるみたいだけど
元からテキトーな社風?の大学病院だけに、
またまた変な人が主治医になるんじゃないかと
側から心配です…
by すーさん (2019-07-31 11:37) 

hi−ragi

◇ すーさん

はい、どんな先生かとドキドキしましたが、私のヘンテコ話を聞いて下さいました。(´▽`*)

医師は、少し変わってますからね。
適当なのは困りますね。せめて、話を聞いてくださる先生が良いですね。
上手くすがめさんが、対応されます様に、、、
by hi−ragi (2019-07-31 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png