SSブログ
note_bana.png

ハロウィン物再販しました [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
 只今、台風10号通過中です。少し外れなので大事は無さげで過ぎそうです。
さて、緑内障が確定した、右眼の点眼剤をし始めて2週間。
昨日眼科に行ってきましたが、内圧2下がって14になってました。
このまま、この点眼剤を続けて行こうと言う事で2週間後の検診予約して追加の点眼剤もらって帰ってきました。

なんとか、今の視力を残したので、頑張るしかないですよね。
今は、気持ちが沈んでものつくりが出来ませんが、浮上したら新しい物作りたいです。

[NEW] [NEW]

ハロウィン物再販しました。
[SUZURANKUKAN GALLERY]https://minne.com/@hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

久し振りにコースターお作りました。

nekogaokosuta072_2.jpg

[ひらめき] [ひらめき]

来週は、ぞくぞく秋物再販予定です。お楽しみに!
 
[猫] [猫]

20190815_houkokugazou_1nyan.jpg

[晴れ] [晴れ]

保護主さん向け応援価格首輪のセットと寄付金付きキーホルダー販売中!
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

愚痴になります。
実は、メガネを今の強さより少し下げたのを作りたいと歴代3つも作ったメガネ屋で作ったのですが、、、
 
接客してくれた店員が言ってる事と発注したメガネのランクが違っており、出した金額通りのメガネが仕上がって、希望のメガネではありませんでした。
「お値段はお安いですが、フレームレンズもグレードは落としてませんからね。以前と同じレンズの方が見え方が変わると目にもストレスですからね」って言ってたのに!!
 
元々のメガネの金額との差額を出されて、なんか納得出来ないのでこのまま目には合ってるので、グレードの低いレンズが付いたメガネを頂く事にしました。
接客してくれた、店員は一度も謝りにも来ず、もう二度とそこの店では作らない事にしました。

鼻当ての調節も酷くて、片方めちゃくちゃ潰してあって、パッと付けた感じは直ぐには分からないけど、かけてるとじわじわと鼻の当たりの違いが出て来て、2回目に左右の違いがありましたと直してもらったのですが、これもよくよく素人が見ても歪みがあるのが確認出来て、確かに左右対称と言う訳ではないのは分かりますが、これほど私の鼻は左右に違いがあるのか?

で、最後は店長に直してもらったのですが、やっぱり、ちゃんとお客の顔とメガネの当たりを確認しないとですよね。初回と2回目共にほぼパッと見ただけで済んでたから歪んでたままだったなんだなと思いました。

緑内障を自覚するとまー見え難いですね。見たいところは見えるけど、それ以外の目に入って来る所がぼやけてるのが、めっちゃ目をこすりたくなる、はっきり見たくなる感じがして、メガネの度がちゃんと合ってるのかどうか、、、自分でも分かりません。
若干視点が下の方来てるのではないかなって思いますけど、、、良く分からないのが現状です。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

のらん

緑内障、このごろは治療が進んでいると効きます。
目薬が効くといいですね。お大事に。
by のらん (2019-08-17 14:07) 

hi−ragi

◆のらんさん
コメント有難うございます。
そうですね。進行を抑えるお薬は色々出ている様なので、眼圧を下げて現状維持が出来たらと思っております。
そろそろ、作品作りも始めてと気持ちも浮上して来ましたので、ご心配をお掛けしましたが、元気になりつつあります。^^
by hi−ragi (2019-08-20 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png