SSブログ
note_bana.png

編み上段鏡餅干支他追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
 先日、低かった気温が、また上がって汗ばむくらい。
今年も、11月末まで暖かいのでしょうかね。紅葉は進んでキレイになってますよね。

 悲報!我が家の3合焚きタイガー炊飯器がお亡くなりになりました。
いつまで経っても水と米で、この浸したお米を炊かないと食べれ無しとほとほと困って
以前買ったガスレンジで炊ける陶器が無いので、小鍋のアッガイがある事を思い出し
ガスレンジをベタベタにしながら、沸騰したら蓋をずらして、垂れる水を少なくして
炊き上げたら、、、、
お焦げまで付いた、美味しいご飯が炊き上がりました!土鍋良いですね~

その週の休日に炊飯器を買いに、6万で最新の5.5合炊きを買いに行ったのですが…
別の電気屋では売ってたのに、いざ買おうと行った電気屋では無くて、、、、、、
もう一件回る?それか、同じメーカーの2.5合炊きを買うか?
これが、本当に釜戸炊きのフォルムをしている、素晴らしくちょっと個性的な家電を好む
私にピッタリの炊飯器。5万したのですが、、、、もう回るのも面倒だしいつも炊くのは
1合なので、在庫もあるしと買っちゃいました~
通販だと4万円代だったのですが、直ぐお持ち帰り出来る分高くても良かったと、後で型番調べて思う事にしました。
今は、美味しいご飯が炊けてホクホクです。ガスレンジがベタベタにならないのも有り難い。
ちなみに、お米はつや姫の無洗米ですから、普通に炊いてもつやっとしてる美味しいお米ですよ~
メーカーサイトにもつや姫で炊いてると載ってました!!

[NEW] [NEW]

お正月物、クリスマス物沢山追加しました。もちろん冬物もです~







[ミンネ SUZURANKUKAN GALLERY]https://minne.com/@hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
 
次も、冬物他追加♪
超最新情報は、Instagram のハイライトをご覧くださいね!

[ひらめき] [ひらめき]

可愛くまた着けて頂きました~

20201118_houkokugazou_1nyan_1wan.jpg

[黒ハート] [黒ハート]

ご依頼でお作りしました!

myunkosama_kizisiro_subarutyan_tawaraneko.jpg
Uキジトラ 001:編みぐるみ つちのこ寝姿 ギャラリー:https://nyanz.blog.ss-blog.jp/2020-11-16

[猫] [猫]

保護猫さんの為に編み首輪を無料でお作りします。ぜひお申込みください。 hogonekoyou_bana.png
LINEスタンプショップで、[鈴蘭空間]検索、クリエイターズにあります。
LINEsutanpubana.png
保護主さん向け応援価格首輪のセットと寄付金付きキーホルダー販売中!
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 6

溺愛猫的女人

編み門松ミニ、めちゃ可愛いです(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2020-11-18 13:05) 

momo

つや姫お買い上げありがとうございますm(__)m♪
こんな炊飯器で炊いたら更に美味しいでしょうね~(^-^*)
我が家の炊飯器もそろそろ買い換えたいー。
門松可愛いー!!普通にインテリアとして飾れますね。
by momo (2020-11-18 20:03) 

のらん

赤べこ〜♪ 来年は丑年でしたね(^.^)
たろさん、口内炎なんですね。。
ウチの坊主・そらんも、長く口内炎を患っています(^_^;
薬飲ますのはムリなので、今は、3週間に1回ステロイド注射です。。
by のらん (2020-11-21 14:23) 

hiiragi

◆ 溺愛猫的女人 さん
編み門松ミニ可愛いでしょう?
今年も作りますよ~(≧▽≦)
by hiiragi (2020-11-25 14:38) 

hiiragi

◆ momo さん
いえいえ、つや姫毎日お世話になっております。
この炊飯器、買いですよ~最新のは真空が加わって
より浸し時間無しで美味しく炊ける様です~ヾ(≧▽≦)ノ
 わーインテリアで門松飾って頂く発想はなかったーー
二つ並べたら、飾って頂けますね!有難うございます。
by hiiragi (2020-11-25 14:40) 

hiiragi

◆ のらん さん
そうー丑年なの~そして、息子は年男なんです。
 はい、口内炎でお口の匂いが強いかな?って症状が
出て来てたからでした。そっかー注射治療もあるんですね。
今度、病院に入った時、お薬吐く事伝えて対応考えてもらいます。
by hiiragi (2020-11-25 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png