SSブログ
note_bana.png

ベレー帽とケープセット第三弾追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
 何度目の秋気候でしょうか~このまま朝晩は過ごしやすい気温が続くと良いのですが、、、
台風19号の動きが心配です。途中で消えてくれないかなぁ…

[NEW] [NEW]

第三弾ベレー帽とケープセット<綿あめ色>2色追加しました。
[SUZURANKUKAN GALLERY]https://minne.com/@hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

次の追加は、耳出るフードを予定してます。
fudobou037_neko.jpg
6種類を順次追加しますので、お楽しみに!

[ひらめき] [ひらめき]

色々、きーちゃんちへ試作を送って、赤ちゃん猫のサイズ(13cm)を試してもらったのですが、どうもゴム紐は具合が悪いし、お顔が大きい赤ちゃん猫だとお顔を通してだと首周りの余裕があり過ぎて、これを解消する課題があったのですが、いわゆる猫用の外れる安全バックルは、外れる為にかかる重さも大きいし幅も広いので変わるものはと探したら見つかりました!
そこで、お試しに10個購入。首輪との接続にはどう工夫すればと思って、色々糸で留めてみて中にビーズを留として入れたら上手くパーツを引っ張ても留紐があまり露出しないので、これで行こう!と完成しました。
zyointotuki_akatyankubiwa_mihon.jpg
編み方は好みで選べる、リフ編みと細編みにしました。ジョイントパーツは3kgで外れます。
これは、首周りの指1~2本分の余裕で選べるサイズでお作り出来ます。
応援価格でショップにも登録。
【制作】ジョイントパーツタイプセーフティ首輪(選べるサイズ)[Rhj]
ぜひ、保護猫の譲渡会の時、新しい家族が決まった時などの「幸運の首輪」として購入頂けたら幸いです。

[猫] [猫]

虹の橋に行っちゃった、私の作品を着けて頂いたじいにゃんとちょこらちゃんの飼い主さまに話をして、古都ねこくらぶさまへ首輪を寄付しました。
Fotor_157032273121698.jpg
近日到着後、着けて頂いての譲渡会などにお目見えすると思います。保護猫ちゃん達に新しい家族が見つかります様に…
 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png