SSブログ
note_bana.png

来月はクリスマスですね [完成の写真]

ご応募して頂いた皆様有難うございます。まだ、届くまでお時間ありますので気長にお待ち下さいね。
そして、nice! をぽちっとして頂いて、まだ応募されてない方は、お気に入りがありましたら、ぜひ、遠慮なくご応募して頂けると嬉しいです。


サブソネットブログ 更新しました。

[猫] [猫]


ロウソクとサンタとリースです。
クリックで拡大:IMG_278820091109.jpg
来月はクリスマスですね。今週に入っていっぺんに冬の寒さがやって来て冬本番に…
背中にはインフルエンザがひたひたと忍び寄ってはいますが、手顔洗いと喉鼻うがいで乗り切りましょう!それと抵抗力の付く食事をとらないとね!野菜スープ今年も平日は作るつもりです。
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

  
夜寝る前に頭の先に隠れたポテが、手と鼻を見せてくれたのでおもちゃで遊んでみた。

いやーかわいいねーこの後、ここから出ないまま就寝となりました。
 

アマゾンで…続きを読む


来月が11月だなんて… [完成の写真]

25日の5時に、ポテのしつこい餌くれ攻撃に負けて餌をあげて、さあ寝るかとしらしらと明けて来た外をちらっと見ながら布団に入った。うつらうつらと居ると食べ終わったにゃんずが来た。いつも、ポテはベッドを揺らして台の上に上がる。でも、少し違う揺れを感じて…長いよ揺れが…って、地震??次が来るのか待ってたけど来ない。
本当に地震だったのか確かめに寝ている者が居ない部屋でTVをつけた。暫くすると速報が…京都で震度2、松阪震度1。京都の揺れがそれも大きな震度でも無いのに伝わって来るんですね。また、地震で起こされた朝になっちゃった。ポテが揺らした揺れか本当の地震か区別つかなくてドキドキしてばかりです。
 
[家] [家] [家]

 
以前、50羽の鶴で1つの菊が出来るので、20本作った鶴の菊を又作りました。今回はつぼみと開花を作りました。頭でっかちなんですが、倒れない様に末広がりの入れ物に…
今月のねずみを納品する時に和ん亭に置いてきました。
 
IMG_198420090824.jpg

[猫] [猫] [猫]

新しい猫あたまです。
20091024DSC08218.jpg
soichiro さんの案を頂いて、細い糸で顔を作ってみました。
どうかな~
 
[猫] [バースデー] [バースデー]

 
nice! 2222 のキリ番をゲットした方は、なんと!じむ員さんでした!
実は、私はじむ員さんのブログで猫好きにはたまらない2222のぞろ目をゲットした事が!
何かの縁があったのでしょうね~コメントが無かったのがちょっとさみしいですが、nice! ぽちっと有難うございます。
そして、いつもぽちっとして頂いております皆様には、本当に有難うございます。
 
先に記事に書きました通りキリ番記念の感謝のプレゼント企画 第3弾!を準備しております。
応募の記事を載せるのは11月10日くらいを予定しております。どうぞお楽しみに~


 

アマゾンで…続きを読む


秋も深まり… [完成の写真]

来月は10月なのでコスモス作ってみました。
2つのパーツ十字に重ねそれを22.5度ずらして重ねて作りました。
 
キタキツネはちょっと変わった折り方で、1度失敗しました~はは。以前に作ったのにすっかり忘れてしまってます。折り図があっても折り図通り1度で作れない事多いです。(笑)
クリックで拡大:IMG_110820090807.jpg
 
 

アマゾンで…続きを読む


来月は十五夜ですね~ [完成の写真]

クリックで拡大:IMG_976020090709.jpg
 
月にはうさぎさんが居るのかな?
なんて、たまには夜空を見上げるのも良いかなーって思います。去年は9月14日でした。
今年の中秋の名月は10月3日だそうです。[日付に間違いがありました。来年が9月22日でした。(2009/10/6訂正)](こよみのページ:参
自分はお団子とかススキとか飾ったりした事はないんですけどねー
夜空に浮かぶ月を見るのは好きなんです。
満月は吸い込まれそうな明るさで、とても不思議な存在です。
昼間の白い月も好き。青空に浮かんでる。
ちなみに十五夜はいつもめぐってくるんですよ。三日月とかみたいに…
そして、十三夜の月もあるんです。今年は10月30日だそうです。[日付に間違いがありました。来年が10月20日でした。(2009/10/6訂正)]
 
栗はおりがみくらぶ:9月の折り紙の作り方で、4つの角をさらに折り丸みを持たせました。
 

アマゾンで…続きを読む


え?今頃? [完成の写真]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
neko neko


HP:[鈴蘭空間]を更新ししました。猫のおもちゃ:ミサンガとねずみを載せました。ミサンガの作り方もPDFファイルで載せました。

itotoneko_s.png itotoneko_s.png


クリックで拡大:20090821DSC05670.jpg
先日載せたロンチーの団扇の原型です。我が家のたろさんとはなさんバージョン。夏は竹の団扇で涼しく過ごさないとね!って…もう、8月も下旬。でも、残暑が厳しいからもう少し使えるかしらね~今年バージョンなので、来年はまた違う物を作るつもりです。
和ん亭では販売する?かもしれません。にゃんこのばあやさんがとっても気に入って下さいまして、記事にも載せて頂きました。ありがとう~
 
[猫] [カメラ] [猫]

 
20090808DSC05137.jpg
ちょっくら、目の前にあったので押してみた!

20090808DSC05139.jpg
指を離すと…凹んでた!ボリュームあるんですね、足の裏(?)。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

夏近し~ [完成の写真]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
neko neko


少し早めに作ってみた夏のイメージの折り紙です。
 
クリックで拡大:IMG_878520090618.jpg
豆うちわと朝顔
 
クリックで拡大:IMG_887520090618.jpg
うちわと朝顔とセミ
 
うちわの作り方:おりがみくらぶ …うちわ
朝顔と葉の作り方:Mica Male Studio  ミカマーレ文庫 …折り紙ギャラリー:夏

アマゾンで…ここをクリック


来月は七夕ですね~ [完成の写真]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif
  
遅い梅雨入りでしたが梅雨が明ければ
また、暑い夏が来ますね、、、
今年の酷暑は何日になるのか…
それよりも残暑がいつまで続くのか、、、
11月の初旬まで暑いのかな?
 
クリックで拡大:20090609DSC02655.jpg

織姫・彦星・牽牛星 です。
星は短冊を結んで5角形を作り、凹ましてより星らしさを出してみました。

20090609IMG_8051s.jpg
 
[猫] [猫]
 
氷を触るはなさんをどうぞ~最後は落としちゃいました。

 

アマゾンで…ここをクリック


来月は梅雨の季節… [完成の写真]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif
 
早くから作ってはなさんとのショット撮ってあった飛ぶ蛙。
20090515DSC06648.jpg
なんだかとっても興味深く見てるはなさん。
 
クリックで拡大:DSC0665320090409.jpg
いつものボディの乗っけも出来ました。折り紙より外が気になるみたいです。

[猫] [猫]

 

たろさんの寝起きをどうぞ~
途中から2にゃんがこちらじーっと見てる理由は…
カメラのストラップが気になる様です。
 

アマゾンで…ここをクリック


すいれんとかえる [完成の写真]

追記:ブログで宝探しキャンペーンに参加しました。記事ページをクリックすると右隅に宝箱が1つ出ます。金・銀・銅の3種類のうちの1つです。欲しい商品があればぜひ応募してみてね!
今、自分のを見たら金だったので舞い上がっちゃいました~[わーい(嬉しい顔)]

[猫] [猫]

 
ず~っと前から我が家に飾ってある睡蓮を又作ってみました。
この立体感好きなんですよねーでも、組み合わせ難くてあっさり分解しちゃうのが難です。
蛙はお尻の折り返しを指で押さえてはじくと飛びます。
もうひとつの大きく口を開いた蛙はちょっとユニークだなーって思いました。
20090514DSC06636.jpg 20090514IMG_7504.jpg
 
クリックで拡大:20090514IMG_7448.jpg
睡蓮の作り方はホームセンターやスーパーに置いてありますが、オンラインショップが開店してました!「はなのおりがみ」 [おりがみはうす]のHP:山口真の本を参考に…
 

アマゾンで…ここをクリック


私から… [完成の写真]

20090510DSC09976.jpg

 
一時、母の日にプレゼントしてなかった時期がありましたが、去年は渡したので今年も渡す事にしました。
ちょぴっと付いている花が山口さんの折り図で作った「カーネーション」です。
私が公開している折り方より少し簡単で小さいサイズでも折れるものです。ガクと台紙を付けてみました。
 

pom405さんより…続きを読む


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png