SSブログ
note_bana.png
折り紙ばら(バラ) ブログトップ
- | 次の10件

折りばら 福山ローズ [折り紙ばら(バラ)]

折りばら 福山ローズ
初めて福山ローズを作ってみました。
http://www.fukuyama-th.hiroshima-c.ed.jp/link/oribara/index.html
かなり工程が初心者向けに作ってあって、慣れた者にとってはどこを折ってるのかな?
って思う所もありましたが、初めて完成した時は嬉しかったです。
このバラに原型があるのも凄いし、誰でも作れると言うだけあって、
工程を覚えてしまえば鶴より折りやすいかもしれません。
折り戻して丸く作るので、大きなアクションが要らず本当に良い感じです。
平和の象徴にもなると書かれているだけあって、ちゃんと繋ぎ方まで載ってるのは凄いです。
この夏から秋に向けては100個のバラを作ろうと思います。
ちなみに葉っぱは折り紙夢WORLD 花と動物編から頂きました。2006.08.20

amazonで… ここをクリック


nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

折りばら 川崎ローズ [折り紙ばら(バラ)]

折りばら 川崎ローズ
涙涙!出来ましたよ。本当に出来たの!
テレビで沢山作って置いてあるのをみて、いいなーいいなーと
思っていたのですが、自分にも出来ました。
リアルが川崎ローズ、デフォルメが福山ローズって感じです。
(福山ローズの原型が川崎ローズなのですが、どうも花と動物編のではない
ただの「折り紙夢WORLD」に載っている物が原型のようですね。 )

amazonで… ここをクリック


折りばら 1分ローズ [折り紙ばら(バラ)]

折りばら 1分ローズ
本を買って何度も挑戦しましたが、途中で挫折ばかりで作れませんでした。
で、さくらを作ってこのノリで作れば、きっと作れると思い挑戦したら作れました。

amazonで… ここをクリック


- | 次の10件 折り紙ばら(バラ) ブログトップ
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
asumairu.png