SSブログ
note_bana.png

くすだま ばら [完成の写真]


24枚が5センチ角2組、4センチ角、4.5センチ角、2センチ角 計120枚折っては1つに付4回楊枝で巻く!!!!実に手のひらサイズだから小さいのだ。巻く花びらの小さい事…疲れた。5センチ角の2組目の時挫折しそうになりました。
そのうえ4センチ角と4.5センチ角は楊枝で折り紙を引っ張らないと思うところに折り目がつかない。楊枝さまさまですわ。
出来上がりはさすがに5重の花びらだけあってずっしり!重いくすだまに仕上がりました。色はやっぱり憧れの青で作ってみました。

折り紙の花で作る花のくすだま (ブティック・ムック No. 618)

折り紙の花で作る花のくすだま (ブティック・ムック No. 618)

  • 作者: 久保 満里子
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

orcasantamaria

この本はオススメですか??
by orcasantamaria (2007-08-22 22:54) 

hiiragitae

おすすめです。掲載は34種類、これだけの花の種類はこの本でしか見たことないです。組み合わせは無限大。
くす玉なので紐でつなぐのが普通ですが、針を通すのが嫌なので両面テープでとめてます。

↓制作過程はこちらです。
http://www.geocities.jp/hiragi_2004/20070607.html
by hiiragitae (2007-08-23 08:36) 

orcasantamaria

34種類も!すごいなぁ。本屋にあったのを開いたらほしくなりました。
アマゾンでイーバンク先払いしたいのにカード無いし、アマゾンへ振り込むにはどうしたらいいのやら
by orcasantamaria (2007-08-23 22:54) 

hiiragitae

本屋で見つけるととっても欲しくなりますよね。

アマゾンでの支払はいつもコンビニの先払いにしてます。

アマゾンのヘルプにはイーバンクの口座があれば支払いが出来るみたいですよ?イーバンクは使った事ないので分からないけど…↓参
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=16295791
ご存じかもしれませんがヘルプはご覧になりましたか?見るとキャッシュカードが必要であれば申し込みをして作っていただかなといけないようですけど…↓参
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10032&cid=

アマゾンの支払いをイーバンクと選べば、支払番号が届いた時支払方法のヘルプのURLも届くと思うので、その通りに支払えば滞りなく支払いが出来ると思いますよ。
by hiiragitae (2007-08-24 10:09) 

orcasantamaria

ありがとうございます~。
by orcasantamaria (2007-08-26 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png