SSブログ
note_bana.png
にゃんズ ブログトップ
前の10件 | -

うちの子記念日&記念の企画 [にゃんズ]

ご訪問頂き有難うございます。
今日ははくちゃんのうちの子記念日♪
今日ははくちゃんのうちの子記念日♪ posted by (C)hiiragi
今年も去勢してないから、恋の季節が長く続き、夜中2時間おきにご飯と起こすのが、7月だけが無かった感じです。そしてそれに合わせて偏食モード全開です。
相変わらず銀のスプーン贅沢うまみの毛玉と10歳を迎える頃からのミックスで生きてます。若干食欲モードの時にファーストチョイスの7歳フィッシュを食べてくれてました。
今週末はワクチン接種。びゃーびゃー鳴いて連れてきますね。(笑)
お顔が怖い事多くなってるけど、モデルで撮らせてくれて有難うね!

[ミンネ SUZURANKUKAN GALLERY]https://minne.com/@hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
 
次は、秋物追加♪
超最新情報は、Instagram のハイライトをご覧くださいね!

[ひらめき] [ひらめき]

この投稿をInstagramで見る

このポストの次のポスト4つが、プレゼントの品です。 はくちゃんのうちの子の日を記念して、 直ぐに発送出来る首輪のセットをお作りしました! 保護猫さんの譲渡会で少しでも お役に立てたらと、同サイズ5個多色セットを ご希望の方にプレゼントします。 保護活動をされている方、 個人で保護猫さんの新しい家族を探しておられる方、 お申込みください!! ご希望の番号をDMにてお知らせ下さい。 折り返し、ご連絡します。 その際、保護しお世話しておられます猫ちゃんのお写真を載せてくださいね。[ウッシッシ] ご希望のサイズが無い時はお作りします。 DMにてお知らせください。お待ちしております。 #ミルクボランティア #預かり猫 #ねこの譲渡会 #プレゼント #子猫首輪

kokorotae(@nyantae05)がシェアした投稿 -

[インスタ tae の日常]https://www.instagram.com/nyantae05/

続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

家族記念写真撮りました [にゃんズ]

ご訪問頂き有難うございます。

前記事【マリンセットとカンカン帽3青系段染め追加♪】もご覧ください。

[カメラ] [カメラ]

今年も家族記念写真の時期になり、ちょうど息子の勤務のサイクルの週末で、ずっと帰りの遅かった旦那さんも早めに帰って来てくれたので、2枚撮った2枚目です。
20170621kazokukinen2_s.png
何だか、記念写真用のすまし顔だし、息子はえーもう一回ぃ?って不機嫌顔でしたが、撮れました。
息子19歳、太郎と華は10歳、珀ちゃん5歳。
もう、撮れないかなぁって思ったけど、10回目の猫たちとの家族記念写真になります。
来年はどうだろうなぁ、、、声を掛けたら撮れそうな感じです。このまま続けられると良いなぁ

過去の家族記念写真です。
1997年11月 100日祝いで家族記念写真を撮りました。
2002年12月 七五三で息子の5歳の年で家族記念写真を撮りました。
2008年6月 息子の10歳の年で2にゃん1歳の記念で家族記念写真を撮りました。

2009年4月 2にゃん2歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2010年5月 2にゃん3歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2011年5月 2にゃん4歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2012年5月 2にゃん5歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。

2013年5月 息子の15歳の年で3にゃん、たろはな6歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2014年6月 3にゃん、たろはな7歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2015年6月 3にゃん、たろはな8歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。
2016年6月 3にゃん、たろはな9歳のお誕生日記念に家族写真を撮りました。

皆さまも、猫達と一緒にセルフで家族記念写真を撮ってみてはいかがでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

太郎と華のうちの子記念日 [にゃんズ]

ご訪問頂き有難うございます。[わーい(嬉しい顔)]

先の記事[中折れ夏帽子他追加♪]もご覧ください。

[バースデー] [バースデー]

今日、6月16日はうちの子記念日です!
特別ご飯が豪華になる事はいつもないですが、今年も揃ってこの日を迎えられた事嬉しく思います。

10年、あっと言う間でした。色々あった10年ですが、この子達も居てくれたから、辛い治療も済ませられたと思います。

皆さま、これからもどうぞ宜しくお願いします!!  たえ

2007年6月16日に我が家に譲って頂いた2にゃんです。
我が家に来た時の記事はこちらです。
http://blog.goo.ne.jp/kisetu01/e/93d37c63e7fbcd3673d7ac0ce7ec40d4

太郎と華のうちの子記念日♪
太郎と華のうちの子記念日♪ posted by (C)hi-ragi

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今年一年有難うございました <m(_ _)m> [にゃんズ]

今年最後の更新となります。ご訪問頂き有難うございます。
いつもぽちっととコメントを頂き本当に有難うございます。
頂いたコメント、とっても嬉しく拝見させて頂いております。
今年もあまり nice! ぽちっとが出来なくてすいませんでした。

RIXQm_lBfk7KkxK1482454615_1482455210.png

これからも沢山の新作を作り続けて行きたいと思っておりますので、
来年もどうぞ宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さいね!

[ひらめき] [ひらめき]

CM
感謝を新年の福袋にギュッと詰めて1月1日に2016年福袋を限定1袋発売予定です。

ショップ内のお品お好きな品を2点お選び頂き一言メッセージへご入力下さい。
残り8点は2ヶ所のショップ内から hi-ragi が選び届いてからのお楽しみとなります。

全部で10点 2,500円 のとってもお得な福袋です。ぜひ、ゲットして下さいね!

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ

(ミンネも元旦にちょこっとだけ、お楽しみ袋を予定してます。お楽しみに![ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi


ゆく年くる年 [にゃんズ]

ご訪問有難うございます。

[雪]年末のご挨拶[るんるん]

UnZQdAOP9vBv4pL1451516101_1451516493.png

[晴れ]そして、新年のご挨拶[ぴかぴか(新しい)]

2016nenga_net_s.png

 

続きを読む


なごみ猫カレンダーに載ります♪ [にゃんズ]

ご訪問頂き有難うございます。

今日は、息子 初の就職試験の日です。緊張しながら会社に向かいました。
無事に試験を受けて、無難に面接が済みます様にと願うばかりです。

[猫] [猫]

写真部に載せて、応募した写真の一枚が入選しました♪
2016karenada_nagmineko.jpg
2年ぶりに選んで頂けて嬉しかったです。
3にゃんが!そして、載ります!:いつまでも好き:So-netブログ
カレンダー2016 週めくり なごみ猫 卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

カレンダー2016 週めくり なごみ猫 卓上 (ヤマケイカレンダー2016)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: カレンダー


 

続きを読む


暑中お見舞い [にゃんズ]

暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます posted by (C)hi-ragi

ご無沙汰しております。
先週も3日間姉の呉服屋の事務仕事があり、1週お休みさせて頂きました。
今週も制作があり、何とか仕上げてますが、来週もまた呉服屋の事務仕事があり、ネットに出没する時間が取れなくなってます。
たまの出没になってしまいますが、どうぞ宜しくお願いします。

 

続きを読む


明けましておめでとうございます [にゃんズ]

2015nenga_net.png
今年もどうぞ宜しくお願いします。皆様にとって良い年となります様に、、、

 

続きを読む


たろさんの肉球 [にゃんズ]

ご訪問頂き有難うございます。

4月も半ば…花見の浮かれた気分も終わって何だか気抜け?
今月末から来月はGW週間ですが、ほぼ日常で過ごすと思います。

息子は乙4種以外の危険物の試験を3つも連続で受けるらしいので出掛けていられないので…

[猫] [猫]

先月の下旬にたろさんがお手入れする肉球を舐める時何だかしつこくしているなと思って、そう言えば
ここんところずっとかもと、いつも裏返して抱っこすると嫌がって逃げるのですが、頑張って捕まえて
見てみると…腫れてました、、、

一月末の後ろ足はこんなだったの。少しけばけばと肌荒れだったのですが、、、
たろさんの肉球
たろさんの肉球 posted by (C)hi-ragi

肉球の形が変わってて、薄い皮で腫れた色になってる。
病院へ行って聞いてみると、色々入ってないヒアルロンサンとかコラーゲンなどで保湿して、時間をかけて
治すしかないと、、、処方なしと言う事で通販で探してみたのですが、無添加はほとんどなくて困りました。
tarosannikukyunohare.jpg

とにかく、舐めても大丈夫、傷があっても大丈夫、人の唇とか手にも使えるのはこれしかありませんでした。
バロンシリーズ 肉球クリーム ダメージ

バロンシリーズ 肉球クリーム ダメージ

  • 出版社/メーカー: (株)バロンのしっぽ
  • メディア: その他

獣医師達が作ったものや、無添加とあっても防腐剤などが入ってたり、傷がある時は使わないでとかばかり…

蜜蝋とホホバオイルが体に良いのか悪いのか分からないですが、無添加と言うのが安心出来るかなと、、、
でも、直ぐに舐めちゃうので暫くの間だけでもとミトンを編んでみました。
けど、やっぱり振ったりするとすぽっと脱げちゃうので、襷を付けて脱げない様にしてみました。

かなりの時間をかけないと治りそうにない感じなので、舐めない様にすれば少しでも良くなるかなぁと思います。
この肉球の腫れは、表に出ている猫なら出血を伴ってもっと悪くなる様な腫れだと先生が言ってました。
完全室内飼いで良かったです。
 
 

続きを読む


平成26年 年賀 [にゃんズ]

明けましておめでとうございます。

皆さまにとって良き年になります様に…

7ds8KIbYxbzfGo81388537618_1388538123.png

素材:年賀状わんパグ http://www.wanpagu.com/


タグ:年賀
前の10件 | - にゃんズ ブログトップ
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png