SSブログ
note_bana.png
花首輪あります ブログトップ
前の10件 | -

新作編み首輪追加 [花首輪あります]

ご訪問頂き有難うございます。

沢山雨が降ってたけど、ここの所晴れて梅雨がそろそろ明けるのかな?
と、こんな時期に悪夢再び。2018年にガス抜けで修理したエアコンが…
2020年7月にまたガス抜けで故障しました。
サービスの人曰く、使っている部品の不具合あるあるなので、壊れる前提だそうです。
て、事は、2年置きに修理依頼?しかも、大量の荷物を退けて戻すもセット??
勘弁してくださいよ、もう52歳になってきて、暑さも体力も十分ある訳ではないので
設置以外の荷物移動は極力したくないんですけどぉーーーーーーーーーーーーーーーー

と言う事で、今、再び1階で就寝中。そして、猫とのご飯欲しい攻撃と格闘して眠ってます。

[NEW] [NEW]

予告の前に我が家のにゃんズが着けてる首輪を追加しました。

[ミンネ SUZURANKUKAN GALLERY]https://minne.com/@hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
 
次は猫用の夏帽子再販追加♪
超最新情報は、Instagram のハイライトをご覧くださいね!
 
[ひらめき] [ひらめき]


[猫] [猫]
 
お届けした作品を着けて頂いたお写真届きました!

続きを読む


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

保護猫さんの為の編み首輪制作します [花首輪あります]

13cm~27cmまでの1cmきざみを同サイズ5色1セットを2セット無料で制作します。
13~20cmまでは、首周りサイズです。
21cm~27cmはお顔が通るサイズです。ご注意ください。
保護猫さんの為に編み首輪を無料でお作りします。ぜひお申込みください。
お花や鈴が必要な方は、最後のフォームに「花必要」や「鈴必要」とご入力ください。
見本の編み首輪です。濃い色などご希望の方は、お知らせください。
zyointotuki_akatyankubiwa_mihon2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2019年の新作♪ [花首輪あります]

ご訪問頂き有難うございます。

2016年10月に花首輪の9000番の新作を柔らかい素材でナミナミに変えてリニューアルして出しましたが、
やはり、ギリギリお顔を通して着けると擦れておハゲになるのは、避けられない様で、、、

新しいリフ編みがスタークロッシェ柄の様にお花の様な星の様な柄で編める事が分かったので、試作してみて半分折や編み足の量や一枚物など作ってみて、うちの子達に着けてもらい良い感じで長時間着けれましたので、販売を開始しました。

半分折のゴム紐を中に入れたタイプ
Rhg002_3.jpg

レースコットン糸で少し細め仕上げのゴム紐で綴ってあるタイプ
Rit003_2.jpg

中細コットン糸で、少し太め仕上げでゴム紐で綴ってあるタイプ
Rit009_2.jpg

中細ウール糸で、さらに太め仕上げで、ゴム紐で綴ってあるタイプ
Rit001_2.jpg

ひと柄の編み目が少しずつ伸びるので、首の擦れが気にならない、お顔を通して首に着けたら装着完了の基本輪っかタイプ調節無し仕様になってます。

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

制作依頼で、お花付き鈴付きなどにもオプションの追加が出来ます。
Rit010-012.jpg
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花首輪の新作♪ [花首輪あります]

ご訪問頂き有難うございます。

ここんところ晴れが続いて、気分も上向き。何とか、このまま元気で今年を過ごし切りたいなぁって思います。
もちろん、両親も元気で過ごして欲しいですね。
両親が元気じゃないと、制作時間がとれなくなっちゃいますので、、、宜しくね!(≧▽≦)

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

4月に発売から5年の花首輪の8000番の新作を出しましたが、ちょんちょんとがっちりが
組み合わさると、どうも首周りの毛が短くなったりおハゲになるようなので、
柔らかい素材でなみなみに変えてリニューアルしました。
9000ban_mihon_4.jpg
糸在庫のみでお作りしますので、糸が無くなったら販売終了となります。
アクリル混コットン糸で収縮性がありますので、立ってる時と香箱座りの首周りの差に対応出来ると思います。
色は、薄桜・赤・牡丹・紫・青・薄黄緑・山吹の7色のみです。
もちろん、輪っかタイプですので、お顔を通して首に着けるだけの簡単装着になります。

襟元を気にしてお手入れしまくるニャンコちゃん向きです。ぜひ、お試しくださいね。[わーい(嬉しい顔)]

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

 

続きを読む


花首輪発売から5年、久々の新作です~ [花首輪あります]

ご訪問頂き有難うございます。

息子、無事に四日市に送り届けて、3日経ち今日は入寮者は会食だったそうです。
4月1日の入社式。いよいよ社会人としての一歩を踏み出します。
色々な事があるだろうけど、健康な心でお仕事頑張って欲しいな~って思います。

3月は、学校も車校も終わりずっと家に居て、お世話してたので、居ないと物寂しさが…
時々ほろりと、涙腺弱くなってる自分にちょいビックリです。
まー少しずつ慣れてくれば、そんなこともなくなるとは思いますが、、、[ふらふら]

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

さて、表題の久々の新作です。花首輪は2011年3月に発売して、今年で5年になります。
色々なタイプを作って来ましたが、久しぶりの新作になります。

ニュー5000番
5004.jpg

8000番ショップにて次回発売予定です。
8003_8004_8011_8012_8013.jpg
こちらは輪っかタイプです。お顔から首まで通したら、装着完了♪
サイズは3-4kgの子には24.5cm、5-6kgの子には26.5cmが標準サイズになります。
お顔が通らない時は少し大きめに、又はゆるすぎる時は少し小さめ仕上げでお作りします。

そして、7000番のゆる花首輪を横編みにしてショップにて次回発売予定です。
201603hanakubiwa3.jpg

スタークロッシェ柄ゆる花首輪の花をバラにしてミンネにて次回発売予定です。
201603scf.jpg

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

[ひらめき] [ひらめき]

ショップにて販売予定♪
ショップにて販売予定♪ posted by (C)hi-ragi
[鈴蘭空間 いつまでも好き ショップ]⇒http://suzuranspace.cart.fc2.com/

minne にて販売予定♪
minne にて販売予定♪ posted by (C)hi-ragi
[ミンネ]⇒https://minne.com/hi-ragi

 

続きを読む


Dカン付きに対応しました [花首輪あります]

ご訪問頂きありがとうございます。

7月になってしまいましたね。暑い夏乗り切れるかしらね。
先日、足を痛めて運動不足なんだと分かっているのですが、運動出来ませんね…
軽い靴でも、足がつってしまう様になってしまったので、いつひっくり返るか危ない危ない。

【追記】息子の乙4種以外の3つの危険物試験合格してました!やった~[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

編み花首輪発売から3周年記念に新作登場です!!

今まで、スタークロッシェ柄は2重の物しか作っておりませんでしが、1枚物も完成しました。
そして、Dカンを付けてお散歩用にも対応しました! 
お散歩で少し引っぱるとセーフティの首輪だと外れるので外れない首輪が希望と言う事でお作りしました。

IMG_4102.JPG
Dカンにリードを付けて強く引くと首周りのサイズが縮みます。使用時はリードに余裕のあるお散歩をお勧めします。
IMG_4146.JPG

お作りしたら、沢山のご注文を頂いて、制作ばかりになっておりました。(汗)

サイズは、40cm対応から出来ますので、柴犬サイズでも使えます。
お散歩時に横に付いて歩いてくれるワンちゃんにお使い頂けると思います。
おしゃれな首輪でお散歩お散歩~いかがですか?お顔を通したら装着完了で簡単です。

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

 

◎にゃんこはうす写真展のお知らせ◎


中型犬用から猫用までの花付き編み首輪 [花首輪あります]

花付き編み首輪 特別注文承ります。

いつもご訪問頂き有難うございます。

花首輪販売1周年記念に作ったゆるゆる花首輪の記事をアップしましたが、今年2周年記念には
小型犬用を改良して、中型犬の柴犬くらいのサイズにも対応しました!

[ひらめき] [ひらめき]

Ja-Kou66 さんのにゃん子達に試作で付けて頂いた、スタークロッシェ柄の編み首輪です。

sutakurosshegarakubiwa_siki.jpg

Ja-Kou66 さんのお宅のにゃんズには、四季でご愛用頂いております。
試作夏バージョン改良試作秋バージョン完成冬バージョン 春バージョン、おまけ付き
四季完結となりました。

1:販売用には、猫ちゃん用で2重チェーンステッチ一本付き調節部段階有り仕様(21.5㎝~27cm前後)
猫用首輪花無し見本
ご希望があれば白のお花付きにも出来ます。猫用首輪花無し見本

2:半野良猫用セーフティータイプで2重チェーンステッチ一本付き輪っか仕様23㎝前後(首回りのサイズ要)
猫用セーフティタイプ首輪見本
猫用セーフティタイプ首輪見本

3:小型犬兼大柄猫対応調節部無段階仕様(23㎝~32cm前後)小型犬用兼大柄猫用首輪見本
小型犬用兼大柄猫用首輪見本

4:中型犬用紐留めタイプ41cm前後(首回りのサイズ要)中型犬用首輪見本
中型犬用首輪見本

dog_m_kubiwa_soutyakurei2.jpg

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

首輪の着け方


花首輪販売2周年記念の首輪のご紹介 [花首輪あります]

ご訪問頂き有難うございます。先の記事に皆さまからお祝のコメントを頂き有難うございました。
ようやく入学式が終わりほっとしております。3年間のお弁当作りも始りますが…頑張ります、、、

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

2011年に花付き編み首輪を販売始めて、今年は2周年となります。
その記念にスタークロッシェ柄の花首輪を販売します~

種類は3つ、ひとつめは花は付けずシンプルにスタークロッシェ柄のみ調節部有り仕様のもの。
21.5cm~26cm前後のサイズです。
sutakurossyu_kubiwa005.jpg
先行で手作りわんちゃんショップで販売しておりました物と追加分。

sutakurossyu_kubiwa002.jpg
新作で少ししっかりした糸で作ったパステル系の色合いの物

sutakurossyu_kubiwa003.jpg
新作でこれも少ししっかりした糸で作った少し濃いめの色合いの物

sutakurossyu_kubiwa004.jpg
新作で手触りやわらかな糸で作った、パステルとダークの色合いの物

~ ~ ~ ~

ふたつめは初のセーフティー対応で輪にするゴムの部分に花が付いてます。
付ける時は、ひっぱってゴムを伸ばして顔からそっと通して下さい。
sutakurossye_sefuthikubiwa001.jpg
サイズは、パープルとブルーは22.5cm前後、イエローは23.5cm前後、グリーンは25cm前後

sutakurossye_sefuthikubiwa002.jpg
サイズは全て23cm前後で完成しました。

ぜひ、半野良のねこちゃんにお試し頂けたらと思います。
そして、これはシュシュ代わりに髪留めにも使えるかもと、試着をお願いした六花先生がおっしゃってました!
飼い猫がみえない方には、髪留めとしてお使い頂いてはどうでしょうか?

~ ~ ~ ~

みっつめは大柄猫ちゃん兼小型犬用の花付き編み首輪無段階調節の仕様のもの。
一つ目より幅を広く、長さを長く二重の花を付けた物
一番小さいサイズにした位置で23cm前後、一番大きいサイズにした位置で32cm前後
sutakurossye_kubiwa_catdog001.jpg
パッと開いた花を付けてあります。

sutakurossye_kubiwa_catdog002.jpg
少しくしゅっとウエーブした花を付けてあります。

今月、17日にアップ予定です。どうぞ、お楽しみに!!

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

 

続きを読む


ゆるゆる花付き編み首輪 [花首輪あります]

花付き編み首輪 特別注文承ります。

いつもご訪問頂き有難うございます。

今まで作った沢山の種類の花首輪をまとめた記事をアップしましたが、今までの毛羽立ちや調節など
気になる事があり、それを一気に解消できる花首輪が完成しました!

それが、6目を何段も編んで半分に折り、チェーンステッチで縫い合わせ、花を付けた首輪です。
20120518IMG_4673.jpg
この首輪は、このままの状態で装着したら、調節は一切無しで付けられます。
しかも、アゴに引っ掛ける事も毛羽立ちもあまりなく、花以外はとてもきれいなまま付けていられます。

 何故なのかと言うと、顔が通るサイズの余裕がうつむいて首回りのお手入れの際には
後ろに引っ張られて、喉にぴったり当たり、舌が首輪に当たらない状態になる様なのです。

首輪を顔が通るサイズのまま、顔を通します。
20120518IMG_4675.jpg

その後、方耳を通します。
20120518IMG_4679.jpg

もう片方の耳を通します。
20120518IMG_4681.jpg

首まで通ったら、装着完了です。後の調節は一切不要。
20120518IMG_4687.jpg

余裕はこんな感じです。
20120518IMG_4688.jpg
20120518IMG_4692.jpg

なんと!この首輪は待望のわんちゃんにも対応しております!
yuruyuryhanakubiwa_wantyansoutyakurei.jpg
がんちゃんさま家のミニチュアダックスのうめちゃんがモデルです!

続きを読む


花首輪の種類 [花首輪あります]

いつもご訪問頂き有難うございます。

本日1ヵ月遅れの耳鼻科の検査をしてきます。結果は…また、ご報告します。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

花付き編み首輪の販売してから1年が経ちました。沢山のご注文を頂き誠に有難うございます。
Ja-Kou66 さんのお宅のココロちゃんとマーロちゃんとちゃーくん
試作品から1年、色々とご意見を頂いて、無事に販売品にまで完成出来た事感謝しております。


ここで、少しタイプの違いをまとめておこうと思います。

初代の3目編みが何段にもなってる花首輪、花がストッパーになっており、調節部が2段階ほどありました。
1001-iero.jpg

先のより少し細い糸を使用した時は、ストッパーの花の反対側にも小花を付けて2つ仕様になっておりました。
2001-miho.jpg 

二目編みスリムタイプで、花が3つ付いている仕様。
3001-kiji.jpg


横編み3段のタイプで、二重の花が付いてる、調節の段数無し仕様。
4001-sapi.jpg
この花首輪は、真中の一段を色を変える事が出来ます。
4008-rgah.jpg


横編み2段のタイプで、小花から出る1本の紐を結んでとめる仕様。
5001-gpho.jpg
又は、横に渦編みタイプ
5004.jpg

初代の3目編みが何段にもなってる花首輪、真中の位置に花を付け調節の段数無し仕様。
1015-moum.jpg

少し伸びを鈍くする為にチェーンステッチが1本入っている、、真中の位置に花を付け調節の段数無し仕様。
1027-roho.jpg
チェーンステッチ様の糸を段染めにすると、感じを変えられます。


そして、1周年記念に強化バージョンタイプが登場です!(これは別注品でJa-kou66 さんのプレゼント用です。)
6001-kmrr.jpg
これは、3目細編みを2重にしてチェーンステッチで縫い合わせ、分厚くがっちりと1枚物より伸びが鈍い仕様。
2重タイプは好みがありますので、しっかりした感じが好みの方には向きますが、
さりげなくアクセサリーがお好みの方には、1枚ものの方をお勧めします。

只今、取り扱いの首輪は
ここをクリック⇒ 気に入って頂ける花首輪が見つかります様に…

[猫] [猫]

 

続きを読む


前の10件 | - 花首輪あります ブログトップ
鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png