SSブログ
note_bana.png

花の立体折り紙 [折り紙の本紹介]

アマゾンの検索で偶然見つけて、近所の書店でゲットしました。10の季節ごとに2種類作り方が載ってて、ばらは5種類載ってます。そして、5角形や6角形を切り出して作る花なので、本物により近い仕上がりになってます。

暮らしの紙あそび NO.3で紹介されてて、ぜひ!水芭蕉とか作りたいと思ってたので、発刊されて感動です!これにも山崎ローズが載ってるんです。
また、造花を作りたいモードに入りそうですわ。

花の立体折り紙―手のひらサイズの折り紙アート (レディブティックシリーズ no. 2586)

花の立体折り紙―手のひらサイズの折り紙アート (レディブティックシリーズ no. 2586)

  • 作者: 山崎 茂
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

とも

折り紙、水芭蕉 で検索して、こちらへたどりつきました。
「暮らしの紙あそび」と「花の立体折り紙」のどちらに水芭蕉がのっていたのでしょうか?
ぜひ、購入したいと思います
by とも (2008-04-02 08:49) 

hi−ragi

ともさん、こんにちは。
「暮らしの紙あそび」の方は、作家さんの作品とひとつとして載ってて、折り図は1つだけ「ミニバラ」だけしか載ってませんでした。
それを見て折り図を見たいなーっと思ってたら、「花の立体折り紙」が発売されて折り図が分かったので本を買って載せました。
折り図をみたいなら「花の立体折り紙」をどうぞ
by hi−ragi (2008-04-02 09:54) 

とも

早速お返事ありがとうございます。

花の立体折り紙ですね!
早速購入します。

ありがとうございました!
by とも (2008-04-02 10:08) 

hi−ragi

はい、お役に立てて良かったです。
ぜひ購入して完成させてくださいね。
by hi−ragi (2008-04-03 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png