SSブログ
note_bana.png

ダイシャクシギ [完成の写真]

これも、正方形から直角二等辺三角形で作ります。
これも折り開く所があるのですが、どこまで引っ張れば良いのか良く分かんなくて、破っちゃった。
でも、これ凄いよく飛びます。左右の差が出来なかったのかな?これはテープで貼らなくても飛びます。
20081010IMG_1642.jpg
空とぶ鳥のおりがみ (新・おりがみランド)

空とぶ鳥のおりがみ (新・おりがみランド)

  • 作者: 桃谷 好英
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

チュウミツメロディー

先日、恵比寿でオリガミ展見たいのをやっていて
いろんなオリガミがあって楽しかったです
紙もいろんなのがあるんですね
by チュウミツメロディー (2008-10-10 13:01) 

パトラ

飛ぶ折り紙、楽しそうですね(^^)
うちの猫は、紙飛行機が大好きで、
飛ばしたら、それを取ろうと大興奮。
でも、きれいに折った折り紙飛ばして
猫パンチくらったら、ショックだろうなぁ・・・(^_^;)
by パトラ (2008-10-10 16:01) 

hi−ragi

◆チュウミツメロディーさん

いいなー折り紙展を見られる機会があるなんて~
折り紙も折る種類の幅が広いですよねー
芸術作品になってるものもある。
 この折った折り紙は最近売ってないかも…
両面印刷で少し厚めが特徴です。
by hi−ragi (2008-10-10 17:29) 

hi−ragi

◆パトラさん

飛ぶ折り紙楽しいですよ~いっぱい種類作ってますが、まっすぐ飛ばないわ直滑降あるし…上手くす~っと飛ぶと感動します。
 ジンペイくんも飛ぶ折り紙が好きなんてかわいい
我が家のはなさんは、飛び上がってキャッチしますよ!↓見事な技をどうぞ♪
http://cliplife.jp/clip/?content_id=vunmhk22

by hi−ragi (2008-10-10 17:37) 

空楽

おはようございます
おもしろいですね!
ここ何年も折り紙おってないです・・・・
おってみようかな
             次男でした
by 空楽 (2008-10-11 10:09) 

hi−ragi

こんばんは!空楽(次男)さん

興味を持って頂けて嬉しいです。
はい、いろいろ折ってみてください。
手軽に新聞広告などで折れるので~
by hi−ragi (2008-10-11 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png