SSブログ
note_bana.png

去年の3月は入ってた [にゃんズ]

20090130IMG_0896.jpg出掛けて戻ると
盛り上がってた
タオルに驚きました。
 
 
 
 
 
 
20090130IMG_0900.jpgで、
何枚か写真を撮って
中に入ってる感じが
出ないかしらと
フラッシュ使ったり
そのまま撮ったり
 
 
 
 
そしたら、表の音が気になったのか出てきました。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

猫を飼い始めて、大好きな白泉社から発行の本を買って[The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー] ブログを訪問するようになった。そして、サイドにもうひとつのアイとちびのリンクが[ネコトモブログ]で、そこの猫ブログRSSのリンクから気に入ったブログ[うにの秘密基地]と[猫の飼い主はじめました。]を訪問するようになりました。
うにちゃんの本日の記事に「お知らせ」の題名が…うにまむさん、何か知らせたいことが出来たのかな?と見てみると…お母様が天に召されたとの記事でした。確か先週おうちに帰ってみえて、うにちゃんが柵を越えずに良い子で居たと言う内容をみたばかりだったのに…最後を自宅でと言う家族の意向だったのかなぁと思ったり…いつもロムなのでコメントが書けませんでしたので、この場からお母様のご冥福をお祈りいたします。どうぞ安らかに辛いことの無い所でこれからはお過ごし下さいね。
そして、みけちゃんのもりーなさんは扁桃腺が腫れすぎて病院に急遽行く事になって、6時間もみけちゃんは一人ぼっちで初めて過ごしたとの事で、寂しい思いをしたのだろうなと…もりーなさんどうぞお大事になさって下さいね。
追記1/31:病院の診察であごに菌が入って腫れていたそうで入院しなさいと言われたけど、自宅療養をお願いして帰ってきたとかだそうです。体的には元気なのでそこは大丈夫そうですが、抗生剤が菌に効くと良いですね。みけちゃんも心配だろうな…

ソネブロの記事から知ったのですが、[猫バカとバカ猫]スケキヨ君がわずか3歳で突然亡くなったとの事なのです。別れは辛いですね…ご冥福をお祈りします。
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 10

コメント 15

じむ員

別れは辛いですね。
ご冥福をおいのりします。
病気で苦しむのを見るのも辛いですし…ご快癒を願っています。
一緒にいられる短い時間を精一杯愛情をそそいで過ごしたいとあらためて思いました。

by じむ員 (2009-01-31 08:49) 

hi−ragi

コメント有難うございます。
生きていればいつかは別れは来ますが…
辛いです。出来れば悔いの無い最後が迎えられるよう、毎日を送って行きたいと思います。
by hi−ragi (2009-01-31 09:55) 

空楽

本当に別れは辛いですね。
一緒に暮らせるってありがたいです。
by 空楽 (2009-01-31 09:55) 

hi−ragi

コメント有難うございます。
そうですね、一緒に暮らせる毎日に感謝する日を作っても良いですね。
by hi−ragi (2009-01-31 09:59) 

BlackTiger

お別れの話は切ないですね。
先代猫たちのことを思い出します。
だからこそ今生きている人・猫たちとの時間を大切にしなくては、と思います。
by BlackTiger (2009-01-31 12:13) 

hi−ragi

コメント有難うございます。本当に切ないです。
先代の猫さんとの別れ、お辛かったでしょう。
家族として過ごした時間は、大切にしたいですよね。

 辛い別れがいずれは来るけれど、里親募集で小さな命を見過ごす訳には行かないですものね。捨て猫さんも手術せずに増えてしまった子猫さんも同じ命に変わりなく、自分が助けようと猫生が終えるまで、飼える決意と準備が出来ているなら、ぜひ救って欲しいと思います。
by hi−ragi (2009-01-31 12:42) 

まりりん

みなさんのお話に触れるたびに、いろいろ考えます。。。
毎日が当たり前のように過ぎていく中で、大切なものを見失わないように気をつけて行きたいです
by まりりん (2009-01-31 18:19) 

hi−ragi

コメント有難うございます。
そうですね。家族として一緒に過ごしていると当たり前に毎日が送れると思っているのは事実です。
 記念日を作るのも良いかもしれませんね。出会った日を毎月の記念日する。うちはたろさんはなさんが来た16日かなぁ
by hi−ragi (2009-01-31 18:42) 

soichiro

なんでもない1日って、宝物の1日ですよね。
今をしっかりがんばりたいです。
by soichiro (2009-02-02 09:27) 

hi−ragi

出てきたたろさん観て頂けましたか?
そう、なんでもない1日が大切な事なのですよね。
by hi−ragi (2009-02-02 10:36) 

はなあんこゆき

そうですね。別れを考えると・・・今でも泣けてきてしまいます。
私も、たくさんのニャンコ、ワンコ、人ともお別れしてきましたが・・・、別れの辛さに違いなんてありませんね。
愛するものとの別れは、本当に辛い。
でも、その辛さを知ったから、生きている間に、もっともっと仲良く、もっともっと愛そうと、大切にしようと思いました。

by はなあんこゆき (2009-02-04 13:03) 

空楽

こんにちは
今日、届きました。
ありがとうございました。
空楽とても喜びました。
絵お上手ですね。
by 空楽 (2009-02-04 16:35) 

hi−ragi

◆はなあんこゆき さん
別れは本当に辛くて悲しいですよねぇ
悔いのない日々を送るのはとっても難しいですが、生きている時間を大切にしようと思う事は、私も大事だと思います。
by hi−ragi (2009-02-04 18:41) 

hi−ragi

◇空楽 さん
おおー良かった、届きましたか~
空楽んのお気に入りに!
絵を描くのが好きで描いていれば、徐々に上達するものですよ~今年もまた桜を描くシーズンになってきましたね、、、気分が乗らないと描けないので…頑張れ私!
by hi−ragi (2009-02-04 18:43) 

hi−ragi

◆くらいふさん

◇Mineosaurus さん

◆ぐっとれさん

nice! ぽち 有難うございます。
by hi−ragi (2009-02-10 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png