SSブログ
note_bana.png

桜の器 [完成の写真]

花粉症爆発中の hi-ragi でございます。ローションティッシュと共に過ごしてます(苦笑)
元気な時に作った桜の器をはなさんと撮りました。乗っけたら怒ったので撮れなかった…

これは、5つのパーツをくっ付けて仕上げてあります。折り返しの位置によっては、舟形が長くなったり短くなったりとバリエーションが変わります。ちょっとチンクシャで作ってみました。ふふふん。
IMG_494020090226.jpg

クリックで拡大:IMG_494420090226.jpg
旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

  • 作者: 小林 一夫
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


写真素材 PIXTA
(c) ところてん写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) ところてん写真素材 PIXTA


写真素材 PIXTA
(c) ところてん写真素材 PIXTA

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

soichiro

おつかれさまです。
何とか乗り切ってくださいね!
ローションティッシュって、甘いですよね?
知ったとき、すごーくびっくりしました。
by soichiro (2009-02-26 13:35) 

パトラ

春らしく、素敵な器。
ひな祭りも近いですし、ひなあられを入れたら
可愛くて、喜ばれるかも♪(^^)
by パトラ (2009-02-26 15:48) 

まりりん

桜が恋しい今の時期、お部屋に飾っておきたい。。。(o´∀`)
by まりりん (2009-02-26 18:30) 

hi−ragi

◇soichiro さん
うん、長い2ヶ月間ですよ…ふう。
そうそう味するよね甘いローションの。このティッシュでうっかりガラス拭くと白く曇るのよ。ちゃんと含ましてあるって事だとは思うけど…今はこのティッシュが無いと鼻がもたない。それまではカシミヤが良いと思ってたけど全然やわらかさが違うの。
今日は雨。また爆発しそうです。
by hi−ragi (2009-02-27 08:05) 

hi−ragi

◆パトラさん
桜はやっぱり春が一番ですよね!着物業界は通年になってる柄のようですけど…
はい、かわいいお菓子を入れるのにぴったりですよ~
(*^_^*)
by hi−ragi (2009-02-27 08:07) 

hi−ragi

◇まりりんさん
ふふふ。咲くまでは桜を見ると恋しいですよね。
キリ番のキリプレに この器贈りましょうか?
良かったらメッセージ下さい。もちろんくす玉も選んで下さい。
 本物の桜みたいに折り紙で造花を作ったものがあります。
http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2007-02-16-1
これは今まで作った中でも絶品の作り方です。


by hi−ragi (2009-02-27 08:15) 

まりりん

掲示板を見てきました(=^▽^=)
欲しいです~。。。どうしたらいいですか??
by まりりん (2009-02-27 13:44) 

hi−ragi

出掛けてしまったので、カードを載せる時間がなくて、ご案内が不十分で申し訳ありませんでした。
メッセージ送りましたので返信お願いしますね!
by hi−ragi (2009-02-27 15:25) 

hi−ragi

◆bricky さん

◇じむ員さん

nice! ぽちっと有難うございます。

by hi−ragi (2009-03-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png