SSブログ
note_bana.png

なにかしそうだね [にゃんズ]

旦那さんが降りて行った後、1ランウンドして2ラウンド目。お手入れしてるたろさんに向かうはなさんです。途中であくびしてお手入れしたくせにに2ラウンド目だからあっさり行っちゃうし…わからんなー気持ちは…

  
三重の近鉄大阪線で脱線、けが人なし…機材置き忘れ原因か
http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=mai&aid=20090227-570-OYT1T00274
旦那さんが出張に良く使う近鉄大阪線が、未明の作業での機材片方置き忘れで、昨日の始発が脱線して構造物まで倒して折ったのだ、、、びっくり!
東青山から伊勢中川間が不通となりバスによる代行運転してるけど、旦那さん曰くあの間は大変やろなぁと…もちろん直通の大阪からも名古屋からも運休。
 作業員のうっかりなのだとは思うけど、なぜ機材が片方だけ置いていたのだろう。もし、両方置き忘れたのなら乗り上げても脱線まではいかのなかったのかも…
仕事でうっかりミスをする事はあるけれど、まさかこんな事故になるなんて思いもしなかっただろうに…作業員の方々は大変だろうな…
でも、1日の運休で済んで良かったですね。しかし、この作業員は近鉄の社員なのか、委託会社なのか分かりませんが、賠償金などはどうするのでしょうかね、、、、
中日新聞:近鉄脱線事故「安全管理、大丈夫か」 不安げに見つめる住民
最近、実はワンボックスと接触事故を起こしてたし、過去には正面衝突もしてる。事故はうっかりや不注意で起こりますが、今回は1名のねんざの怪我で済んで不幸中の幸いだと思います。
MSN産経ニュース:近鉄脱線事故・24時間ぶりに運行再開 三重・津市

タグ:ニュース
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

まりりん

たろさん、余裕の構えですね(o´∀`)
by まりりん (2009-02-28 14:13) 

hi−ragi

はい、いつもなのです。で、何もしないのにたろさんがドキドキして先に手を出しちゃって、はなさんにやられちゃう事あるのよね~
by hi−ragi (2009-02-28 14:44) 

じむ員

ほのぼのまったりしているところなのか思わせといて…^^
はなさん、なかなかの戦略家ですね^^
あくびまでしてみせてから なーんて できる猫は違う!!
大事故があったんですね、けが人が少なくて幸いでしたね。
旦那様が通勤に使われる線ですか。
うっかりミスなんていわれたら、かえって日頃心配になっちゃいますよね。
by じむ員 (2009-03-01 14:46) 

soichiro

はなさん、思ったよりもやんちゃむすめさんなのですね~♪
by soichiro (2009-03-01 16:49) 

hi−ragi

◇じむ員 さん
はなさんはいつもそんな感じなです。ドキドキし過ぎてうっかり手を先に出してしまった、たろさんがたまに居ます。で、同じようにやれちゃいます。
 事故は怖いですね。特に電車などはめったに事故など起こさないと思ってますもの、、、さすがに始発は乗らないので、事故の日に乗ったとしても時間が違うから大丈夫です。
by hi−ragi (2009-03-02 15:00) 

hi−ragi

◆soichiro さん
は~い、やんちゃさんです~上位なので便も砂掛けしませんし、掃除してる目の前でふんばっちゃいますよ~出たてのホカホカを直ぐに取れる利点もありますけどねぇ。さすがに匂いは強烈です!持つと温かいのよね。(苦笑)
 今日は子供の小学校の旗当番で7時半から出掛けて帰ったらからげろっちゃって、自分で吐いた所を私が一生懸命掃除したのに砂掛けするから、ぷりぷり文句言っちゃいました。
by hi−ragi (2009-03-02 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png