SSブログ
note_bana.png

サブブログ更新 [にゃんズ]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/

 
neko neko

 
近所の桜の木を見るとつぼみがかなり大きくなってます。
あと、もう少しでピンクに色づいてくる感じです。
花粉症がなければ気持の良い気候なのですが、なんだか気が重い様感じ毎日疲れた感があります。とほほ。
 
~~※~~~~~※~~~~~※~~~~~※~~
 
実は14年ほど前、4月の桜の時期に右甲状腺の切除手術をしたのですが、この年から数年間は気分の重い桜のシーズンで、桜が咲く時期になるのが好きではありませんでした。
 
この後子供を産んでからは日々色々あるので、感傷に浸っている場合ではなくなってしまって、桜の絵も描くノルマまで作って今では桜のシーズンを楽しめるようになりました。
 
でも、また花粉症で気が重いシーズンになってしまいましたけどね。(苦笑)
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 12

kurako

こんばんは~。
はなさん、面倒見がいいんですね^^
仲良しでいいなぁ♪

花粉症、つらそうですね(涙)
ここのところあったかいので、ものすごく飛んでそうですよね、花粉。。。
私は18歳までスギ花粉のない沖縄で育ったので、まだ体の中の花粉バケツに余裕がありそうです。
でも毎年、発症しちゃうんじゃないかと落ち着かない気分なの。
by kurako (2009-03-19 20:27) 

hi−ragi

はい、はなさん頑張ってます。
 
常にって言う訳ではないので、なんとか日々付き合えてます。今年発症する方多かったようですよ。
 うちの旦那さんは杉の後檜で、今年は又杉にも反応してます。なので、いつのタイミングかはその免疫のバケツの容量次第の様ですね。一度リセットされるまでが大変。
ローションティッシュは手放せません。
by hi−ragi (2009-03-19 20:43) 

じむ員

桜に重なる辛い思いでがおありだったのですね。
克服されてよかったですね^^
花粉症はまた問題ですけど(T T)
仲の良いにゃんさんたちにほっこり癒されました^^
by じむ員 (2009-03-19 23:15) 

corrado

誰にでも大変なことが有りますよね。
とまぁ〜この季節はアレルギー持ちの私には辛いもの。
調べたら杉や稲系のモノ、さらにハウスダストまで・・・w
ハウスダストは気力?で乗り切れるレベルですが、杉はムリって感じ。比較的副作用の少ないとされるアレグラ錠とリザベンという目薬をさして辛うじて生きています。
by corrado (2009-03-20 01:02) 

空楽

いつ見ても仲良しですね><
花粉症っすか  大変っすね・・・  次男でした
by 空楽 (2009-03-20 08:37) 

hi−ragi

◇じむ員さん
はい、気持ちは大丈夫になりました。が、8年後に残した左に腫瘍が出来ちゃって、とてもショックで暫く立ち直れませんでした。悪性でなければ一生一緒に生きて行けるかなと言うところなんです。甲状腺の腫瘍の進行はとても遅いので残したまま生きられるのですが、悪性の可能性もあるまだほんの小さな腫瘍なので要検査で1年か半年かの検査はしないといけないようです。最悪また手術で残りの甲状腺を取るって事になるかとは思いますが、う~ん、やはり桜の時期は気が重くなっちゃうなぁ…すいません。でも、今日は雨上がりで少し花粉症は楽でした。ティッシュがあんまり山にならなかったです。
良かった~(*^_^*)
 はい、これからもにゃんズでほっこり癒されてくださいね。ぼちぼち更新しますので…
by hi−ragi (2009-03-20 19:50) 

hi−ragi

◆corrado さん
そうですよね、誰にでもありますよね。
術後が辛い日々にならないなら、手術して楽になるなら悩まずに取ってしまうのが良いと思える物でした。本当に体的に楽になっちゃたしね。
 私も症状が出たので血液検査してもらったのですが、該当無しで終わっちゃいました。なんでなんだぁーパッチテストじゃなかったからかなぁ…
 ハウスダストは現代人だと多いかもしれませんね。機密性の高い部屋が多くなったから…常に辛い症状が続かなければ一時ワーッと鼻水やくしゃみが出るだけならなんとか、お薬無しでも頑張れますよ。夜眠れない鼻づまりもないのよね…
お体に「副作用の少くな目のアレグラ錠とリザベン目薬」が合うなら少しでも緩和しないと辛い症状になるようでしたら、服用した方が良いでしょうね。私は毎日チラージンを飲んでいるので風邪薬以外はあまりのみたくないので、花粉症の薬は飲まずに済ましたい気持ちがあります。気持ちの問題もあったりする。花粉症とか杉の花粉とかキーワードを体が感知するのを防ぐと意外と症状が軽かったりするんですよね~不思議なの。でも、今肩こりの薬が増えてるのよね…更に目はドライアイ…
(^_^;) け、健康な体が欲しい~~
by hi−ragi (2009-03-20 20:06) 

hi−ragi

◇空楽さん(次男さん)
はい、いつも寄り添ってお手入れしてます。
けど、無意味に噛み付いたりも猫パンチも飛ばします~猫って仲が良いのか悪いのか分かりません~
 今日は少し楽でした。後もう少しで花粉症も終わると思うので、ひたすら我慢です。
by hi−ragi (2009-03-20 20:11) 

ChatBleu

大変な病気にかかったりすると、その季節がくると憂鬱になりますね。私の場合は夏です。
かわいいニャンコ達、うらやましいです。
by ChatBleu (2009-03-20 23:05) 

hi−ragi

ChatBleu さんも大病を患われたのですね…
傷など残ってると憂鬱度も増しますし…首に一筋ある傷は生涯消えません。夏は大きく開いてる襟の服はあまり着れない気分でした。10年越えると傷も少しは薄くなってきたので今は気にしなで傷の見える服も着てます。ただ、やはり人の目が傷を見てる感じはありますけどね、、、仕方ないです。
うちのにゃんズは抱っこ嫌いだから、ちょっと寂しいかな~
by hi−ragi (2009-03-21 08:37) 

hi−ragi

◆くらいふさん

◇かずさん

◆maicat さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-03-24 09:32) 

hi−ragi

◇まりりんさん nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-03-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png