SSブログ
note_bana.png

サブブログ更新 [にゃんズ]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
neko neko

 
朝から今学期最後の小学校の旗当番に出かけました。
そしたら、松阪で有名な灯篭の交差点で事故してました。クレーン車にレッカー車・運搬トラックの3台が小さな交差点に止まってて、対向できない状態で2回信号待って居たのですが、迂回するしか動かない事に先頭の車両が気付き、左に折れてくるっと回って旗番場所に着きました。
 相手の方に連絡しようにも電話番号表は家にあるので無理で、間に合わなかったら一人でするかーと思っていると、以外に流れがあってそこそこ動いていたようで、子供たちが来る直前に間に合い滞りなく出来て良かったです。
 事故は正面衝突かな?赤のキューブがボンネットが開いてました。もう一台は軽のワゴンで警備保障のシールが貼ってある社用車ようでした。この車ボンネットは開いてるのはもちろんの事、後ろの側面バンパーの両端、ハッチの窓ガラスがありませんでした。もしや横転したのかな?事故って怖いです。オイルも漏れてたようで道路には砂が撒かれてました。
 子供たちが通る際には、まだ運搬トラック・レッカーが止まってたので迂回を警察の方がしてくれたので、事故もなく子供たちは学校まで向かえました。でも、車は渋滞してましたけどね、、、、
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

空楽

こんにちは
旗当番お疲れ様でした。
全く忘れていて、私一人でしたことあります。 
寂し~い!
交通安全第一ですよね!

by 空楽 (2009-03-25 11:01) 

hi−ragi

有難うございます。
どこのご家庭も旗当番あるんですね!
えー一人は辛いですよね…かわいいそうです。自分はめぐり合わせが良くて良い方ばかりで、今まで無かったので6年生の最後の年も良い方だと嬉しいなーと思います。
はい!歩行者も運転手も交通安全第一です!
by hi−ragi (2009-03-25 11:15) 

じむ員

事故、コワイですね!@@;
お当番、お疲れ様です。
寒い時期も暑い時も、大変ですよね!
by じむ員 (2009-03-25 17:06) 

hi−ragi

怖いです。本当に、、、便利に使う自動車だけど、事故は怖いです。後処理の様だったので、けが人とかは分かりませんでしたが…実はこの交差点の角にダンプの事故を目撃された方お電話下さいと立て看板もあるのです。事故多発交差点のようです…
 旗番、、、そうなのです 寒くても暑くても大変です。たかが30分とはいえ、結構大変なのですよね。学期最終日だったので、新学期は暫く空くので嬉しいのだ。
by hi−ragi (2009-03-26 08:33) 

kurako

あーびっくりした。
最初の3行でhi-ragiさんが事故にあっちゃったのかと思いました^^;
無事でなりよりです。

朝から焦っちゃいますね。
お当番に間に合って、子供たちも元気に登校できて、良かったです♪
寒い日も暑い日も、風の強い日も雨の日も、お疲れ様でした!
by kurako (2009-03-26 11:26) 

hi−ragi

あーびっくりさせてすいません。(>_<)
私の文章は分かりづらい文章なので申し訳ないです、、、安心してください、私が事故をしたのではありませんよ。
(*^_^*)

そーなの、朝は少しでも渋滞?って思うと焦ります。急がば回れなのですけどね。ふう。
子供たちも無事で登校出来てよかったです。はい、どんな天候でも旗番はあります。後1年頑張ります!
by hi−ragi (2009-03-26 12:17) 

hi−ragi

◆yukimi さん

◇maicat さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-03-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png