SSブログ
note_bana.png

新しいおもちゃ [にゃんズ]

以前、動画の大好きおもちゃで遊ぶで、集中してたミサンガ。
このミサンガのロングバージョン作ってみたら…凄い食いつき様で!
クリックで拡大:hanamisangadeasobu.jpg
長さを調節出来るし、我が家のにゃんは噛みちぎらない様に遊んでくれます。ぶんぶん回転させる事もジャンプも出来てにゃんも飼い主も楽しく遊べます。
手作りなので糸代だけ。長さも好きなように出来るし、格安のおもちゃいかがですか?
ひと結び⇒三つ編み⇒ひと結び⇒輪結び⇒ひと結び(←結ぶ時少し余った糸の始末を工夫します。)
三本同じ長さに揃えて、輪結びの長さを決めたら、1本だけその長さの5倍分長く残して切ります。
20090521DSC01322.jpg

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 14

kontenten

これはこれは・・・(w)
沢山釣れそうですね♪
by kontenten (2009-05-21 13:13) 

hi−ragi

いいでしょう?(*^。^*)
この日曜のわんにゃんこのフリマに寄付してきます。
by hi−ragi (2009-05-21 13:24) 

okearai

きっと! これは
うちのヤツらは凄く食いつく〜 (・∀・)ニヤニヤ


by okearai (2009-05-21 14:46) 

じむ員

これはきっとみんな大好きだろうなぁ!
それにキレイ^^
by じむ員 (2009-05-21 14:56) 

まりりん

にゃんこが好きそう( ´艸`)
でも、もったいないかなぁ。。。なんてね^^
by まりりん (2009-05-21 16:15) 

Ja-Kou66

おぉ!釣れそう!♡
…しかし我が家の場合
ひとりはあっちゅー間に食いちぎり
ひとりは食べてしまいそうです…(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-05-21 23:50) 

hi−ragi

◇ okearai さん
おおー4にゃんの好みでしょうか?
キリ番ゲットの時には付けますよ~
 
 
◆ じむ員 さん
11にゃんの好みになりそう?
色合いがマーブルでパステルだったのが気に入って
綿混の糸だし、即購入しちゃいました。
 
 
◇ まりりん さん
ちょこちゃんも遊べそう?
コレクション用に短めのを作るのも良いかも??
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
そうなの~釣れちゃいますよ (*^^)v
そそ、、、そうね。もう一パターン リネン混の2本取りを
作ったら結構しっかりしたのが出来たのでそれなら、
10秒位はもつかもしれないよ??
直径4センチ以上の物でないと、暫くもつって感じには
ならないかなーうーむ。
by hi−ragi (2009-05-22 08:12) 

空楽

絶対にゃんこ好きですね^^
by 空楽 (2009-05-22 10:03) 

hi−ragi

4にゃんも好きにかにゃ?
by hi−ragi (2009-05-22 20:41) 

kurako

ご無沙汰してました^^

すごく釣れそうなおもちゃ♪
hi-ragiさん上手ですー!
by kurako (2009-05-23 18:10) 

BlackTiger

うわー。猫大好きなアイテムですね。^^
最後のざっくりがたまりません。
by BlackTiger (2009-05-24 08:09) 

hi−ragi

◇ kurako さん
お忙しいですか?お疲れ様です。
 
おおーこっこちゃんも釣れそう?
手で編むのでどこでも出来ちゃいますよん(*^^)v


◆ BlackTiger さん
アニキもグレちゃんも好きかな?
へへ~ざっくりのアップへのコメント有難う♪
by hi−ragi (2009-05-25 08:15) 

hi−ragi

◆silver4 さん

◇maicat さん

◆はなあんこゆきさん

◇てんたさん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-05-25 08:15) 

hi−ragi

◇umi さん

◆miopapa さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-05-28 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png