SSブログ
note_bana.png

色…色いろ [糸作品]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
neko neko

 
20090602DSC02058.jpg
 
たろさんのチェックが入ってますが、マーブル綿混の糸5色です。
思い切って買っちゃいました。これでまた優しい色でミサンガが作れます。
 
手芸屋さんの会員カードが今年の1月で切れちゃって、前は繰越のポイントが出来たのですが、もう出来ない規約になってしまいました。まーいっつも一時頑張って買って、ふ~っと買わなくなるからしかたがないのですけどね。今回も手芸屋さんで買おうと思って値段を見たら30gとかで300円以上なんてみると…無理!
 
100円ショップさまさまです!この糸これからも在庫切れなく売ってて欲しいです。25gで105円なんですもの。お安くありませんか? 
 
たろさんとはなさんを母猫と一緒に育ててくれた里親さんの手術が無事に済み、昨日メールを頂いたのでお見舞いに行ってきました。下腹を切腹してるのでちょっと面白い話をすると「痛たたた」と言わせてばかりの上、4時間をしゃべりまくって帰って来ました。まー途中看護師さんの回診がありましけどね。
 
術後の経過も良好で本日はシャワーも浴びれて、退院間近の様です。無事に済んで本当に良かった。体が良くなったら三重県下初の鈴鹿市に10日に出来る「猫カフェ」に行こうかと言う話になったので楽しみです!
 
 自分も出産で婦人科に入院した事とありますが、新生児がずら~っと並んでて可愛かったです。でも、女の子7人男の子2人。この先も男の子の出生率が落ち続けるともしかしたら、極端な話 人類の未来はないのかも知れませんね。そんな心配も今生きてる自分の生命の長さでは見届けることなど出来ませんが…
 
 
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

じむ員

男子の出生率、減り続けているそうですね。
日本に限らない現象なのでしょうか。うむむ。
ほんと、優しい色合いですね。
たろさん、チェックしてますね^^
ミサンガ楽しみです!^^
by じむ員 (2009-06-05 07:50) 

hi−ragi

自分が生んだ息子の学年もクラスの男子の率少なめですが、1週間ほどの間に生まれた男子の率少なすぎると思います。もともと染色体の構成に無理があるのかもしれませんが…化学物質の影響なのかもしれないし…人が作り出した便利な物で、未来の危機を招く…地球レベルの緊急事態になってると思います。
 そうなの。商品棚で見た時は感動しました。編み過ぎると腱鞘炎に人差し指だけなりそうですけどね~(苦笑)
by hi−ragi (2009-06-05 08:23) 

Ja-Kou66

なるほど~。こういう糸を買えばよいのですね!
出生率は上がっているそうですが
人口が減る率の方が高いそうですね。
猫カフェ、楽しみですね!(´∀`)
by Ja-Kou66 (2009-06-05 16:08) 

hi−ragi

はい、100円ショップにも綿混か綿100%などありますので、十分お試しや直ぐに噛み切られても、気にせず作れますよ。
出生率上がってましたね。男女差がこれほどとは思いませんでしたが…人口減りそうですよね。豚インフルエンザが変化して今年の秋のシーズンに出てきたら、もっと減ってしまいそうですけどね…
はい!猫カフェ楽しみなんです。でも、未だに詳細の場所が分からないんです。前日くらいには分かるかしらね??
by hi−ragi (2009-06-05 18:48) 

空楽

昨日のニュースで男の子が少ないと言ってました。
by 空楽 (2009-06-06 15:01) 

soichiro

ごぶさたしておりました。
きれいな色合いの糸ですね。
100円ショップって、ほんとに便利♪
生物って、やはり♀の方が強い気がします。
by soichiro (2009-06-06 18:53) 

kurako

こんな綺麗な色の糸、100円ショップで手に入るんですね!

男の子の率が減っているって、知りませんでした。
私の周りのちっちゃい子は男の子が多いので、気にしたことがなかったのですが・・・。
魚もメス化したり、いろんな所で怖い変化が現れていていますね(-"-)
by kurako (2009-06-06 21:27) 

hi−ragi

◇ 空楽 さん
ニュースで放映してるくらいだから、目に見えて少ないって事なのでしょうね、、、
 
 
◆ soichiro さん
お待ちしてましたよ~お元気ですか?
はい、この糸お気に入りなんです。(*^_^*)
そうですね。カマキリとかね…強いのは子孫を残す為だと思いますよ。男性には出産は耐えられない事態になるそうです。
やはり染色体に無理があるのは男性なのだと思います。きっと見た目では見えない繊細な染色体は男性なのでしょう。
  
 
◇ kurako さん
そうなの~見つけた時は感動しましたよ~(笑)
多い所もなければ本当に減ってしまいますものね。良い事だと思います。
残念ながら自分の周りは男子が少ないのが目に見えてわかります。
多分、人間が自然界に出してしまった、化学物質も影響しているのだと思います。
by hi−ragi (2009-06-06 22:29) 

hi−ragi

◇てんたさん

◆ごんちゃんさん

◇パトラさん

◆itsumoaozora さん

◇kontenten さん

◆umi さん

◇corrado さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-06-09 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png