SSブログ
note_bana.png

お手入れ中 [にゃんズ]

折り紙のフォトで作ったディスクトップカレンダーです。
ダウンロード用のページはこちらです。
良かったらご自由にお持ち帰り下さい。↓見本です↓
200907ori_1024_s.jpg

印刷用のカレンダー 7月分もどうぞ~

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif



 
[本] [アート] [家]

 
只今、週末からふっと思い立った「2001年から2008年までの日記の整理」を始めました。2000年の夏に買ったPCで何とかインターネットにつなぐ事が出来て、携帯電話の待ち受け用に絵を載せるHPを作ったのが始まり、、、

色々な形で日常の独り言を残して(若干抜けてる部分もありますが…)来て、最近、思い出す時に あれ?いつだったかな?なんて思う事が多くなってきて、1つにまとめた物が欲しくなり、エキサイトのブログにまとめる作業をする事にしました。
 
一時、HPの保存をPCの性能を使いこなすのが難しくて、CD-RWを使ってた割に上書き保存が出来ずに、消しては保存と言うとんでも無い事をしていたおかげで…
すっかり、リニューアルした更新をした際に見事に過去に残してきた物が消えまして…この1つにまとめる作業をしなければ、気にする事も無かったのですが気付くと、残念な気持ちで少し胃が痛くなりました、、、弱いなぁ
 
 一応、1日一度はたろさんとはなさんを撮ってはいますが、写真のアップや皆さんのブログの訪問(nice! やコメント)が、出来なくなっております。
 
昨日までで2004年7月の中旬まで来てますが、実は2005年2月からブログになっておりまして、、、これがやっかいで…「~.xml」のファイルなので、記事の抽出がとても面倒(-"-)。有料スペースの継続を止めているので、今月15日までデーターが残っています。出来る期間までは記事を持って来て、削除された後は「~.xml」のファイルから取り出すしかないかーって思っています。
 
簡単にブログの引っ越しが出来るのなら良いのにロリポップやgooはあまり扱ってもらってない所だったりするので、地道なコピーペースト作業しかありませんので、時間がかかりますねぇ
借りてしまって残してきたんだから仕方ありませんけど、、、(面倒なのは時間さえあればこなすので気にはしてないのですが…)
 
なので、暫く不在になりますが、元気でおりますので、ご心配なさらないで下さい。では、作業が終わりましたら皆様の所へ行きますので宜しくお願いします。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

umi

作業、頑張りますね〜。UP、楽しみにしてます(^ ^
私もあきくんと一緒かも、お腹がおかしくて会社を休んでしまいました。今もしばらくつらいです。が、
子供さんはもっとつらいと思います!お大事に(> <)
by umi (2009-07-01 06:04) 

hi−ragi

umi さん、ありがとうございます。
腹痛でお休みとは!具合はどうですか?お大事にして下さいね。あきは週末で良くなって日曜の午後には、大好きなじいからもらったお誕生日のプレゼントの丸ごと一個スイカの4分の1をぺろっと食べてました。もう大丈夫だと思います。
 ほーんと、大した内容ではありませんが、HPの更新記録と日々の出来事と欲しい物・買ったものが主な内容です。
 青空と雲を撮った写真だけとか…まーブログを更新し続ける色んな策をとってましたねぇ~改めて記事を見るとリンク切れも多々あり月日の流れを感じます。
by hi−ragi (2009-07-01 07:47) 

BlackTiger

2001年からずっと続けているんですか。
すごいですね。引っ越し大変ですね。

by BlackTiger (2009-07-04 21:08) 

hi−ragi

はい、正確には2000年の11月からなんですけどね。
作業自体はもう済みました。後はカテゴリーとタグを付けるのが残っているのですが、これ全て目を通して付けるのでとても苦労してます。今、2001年11月まで済んでます。
でも、子供が3歳くらいからのハチャメチャ子育て日記にもなってて、なんか大笑いしながら、あーそんな事あったよなーって思い出せる良い機会になってます。
一時書けない時期もあったりして、かなり抜けてたりもしますが、次から次へと携帯を買ってたログにもなってて、なんかいい時代だったなーとしみじみ思いました。
by hi−ragi (2009-07-04 21:24) 

green_blue_sky

すごい量ですね・・・
by green_blue_sky (2009-07-04 23:24) 

hi−ragi

はい、年月長いですよね。中身は薄いですけど…
by hi−ragi (2009-07-05 11:42) 

hi−ragi

◇パトラ さん

◆じむ員 さん

◇kontenten さん

◆Ja-Kou66 さん

◇okearai さん

◆maicat さん

◇Butch さん

◆bricky さん

◇まりりん さん

◆空楽 さん
 
nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-07-13 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png