SSブログ
note_bana.png

物凄い台風でした…

23時に紀伊半島先端を通過してたので、このまま日本の縁を通ってくれたらと思ったけど…紀伊半島に沿ってのぼって来るとは…3時から4時の間に風の向きが変わって、まだまだ強風が続き家が揺れて揺れて…屋根が飛ぶんじゃないかと寝付けませんでした。
 
5時にはもっと激しく揺れて強風が続き6時まで起きてました。でも、学校に行く時間にはまだ暴風圏内かと眠ってしまったら、8時やで行くわと旦那さんに起こされた。まだ暴風警報が出てるから息子は起こさなくてもいいかと思っていたら…
 
20分くらいには強風注意報に切り替わり、あらー学校に登校させないと…と起こして何時登校させるか、以前地区委員した方に連絡を取って、今の地区のリーダーさんに聞いてもらったら、学校から連絡メールがもう少ししたら届くから登校させて下さいとの事で助かりました。
 
今週は前期の学期末で懇談会週間になっているので午前中の授業だったので、直ぐに帰って来るのですが、9時過ぎに登校しました。でも、今も強風が続いているので飛んでくる物が無いと良いのですが…
 後になりましたが、家の方も強風で飛ぶ物も無く無事に過ぎました。でも、久し振りの大きな台風で怖かったです。
 
[猫] [台風] [猫]

 
クリックで拡大:DSC0740620091001.jpg
ベッドの端でくつろいでたのでお鼻のアップ撮ってみたら…なんか「むひっ」って顔で撮れました。ポテさんもたまにいつもの顔と違う顔で撮れるので面白いです。さすがうし柄~
 
で、向って左の上の方のひげの根元が黒くなってきてるので気になってたのです。先日、あごの黒い物を拭いてるついでに髭の根元を拭いてみたら…おんなじ黒い物が取れました。あやーここにも出たか…以外に取り難くて困るのに髭は敏感だからかわいそうであんまり触りたくないのですが、肌には良くないので何日か置きに我慢してもらって取るしかないかなー
タグ:にゃんズ
nice!(18)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 25

green_blue_sky

何もなくよかったですね。
学校などお休みにスレないいのに。。。
こちらも強風で建物が揺れます。交通機関のマヒがあるとの想定ですでに今日は何もせずお休み。
by green_blue_sky (2009-10-08 12:08) 

koume

ご訪問&nice!ありがとうございます。
出勤時間に台風って、困りますよね。
自分のことなら良いけど、子供さんだったら、
学校があるのか、無いのかを、確認する所から…。
お疲れ様でした^^
by koume (2009-10-08 13:05) 

kontenten

我が家の長男も風で電車が動かず・・・お休み
次男はインフルエンザで学年閉鎖・・・(><)
しかし、自家用車出勤の私もカナも平常勤務^^;Aアセアセ
小僧共が、羨ましいです(w)
by kontenten (2009-10-08 15:35) 

チャコ&ミニ

ご訪問案&nice!ありがとうございます。
うし柄同盟会員さんでいらっしゃるのですね。うし柄ちゃんには親近感を覚えます。
by チャコ&ミニ (2009-10-08 21:03) 

Ja-Kou66

大変でしたね。おつかれさまでした(^ ^)
自分の時は、風が強いものの、傘いらずで
電車(私鉄)は通常通り、でした。

ウチのマーロにも、顎に黒いものがあり
気になったのですが、獣医さんに
「ニキビ(老廃物)」みたいなものなので
気にしなくて良いと言われました。
ニャンコにもそんなものがあるのですね〜
ポテちゃんもですか!?
by Ja-Kou66 (2009-10-08 23:34) 

ChatBleu

台風、大変でしたね。何事もなくて良かったです。
会社でも昨日は出社できない人が続出でしたけど、お子さん達は学校があるのか休みなのかから始まって、大変ですよね。外に出すのも心配でしょうし。
by ChatBleu (2009-10-09 08:27) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
はい、本当に助かりました。
他の町では反乱水位に達した河がありましたが、私の町のすぐ近くの川は大丈夫だったので良かったです。
やはり、強風で揺れますよね…怖いです。
臨時のお休みは有意義に過ごせましたか?
 

◆ koume さん
こちらこそ、コメント有難うございます。(#^.^#)
そうなのです、起きたら台風一過の晴天だったら悩み無く出勤登校出来るんですけどねぇ…
小学校からの連絡メールが届くのを待てずに動いてしまったせっかちな親でした(恥)


◇ kontenten さん
息子さん、お休み決定で良かったですね。うちは、強風注意報に切り替わったとはいえ激しい風で何か飛んで来ないか心配なまま登校させました。
 そちらはインフルエンザで学級閉鎖ですか?心配ですね。こちら、今月下旬には息子の修学旅行があるので、インフルエンザ来ないでほしいのです。
働くお父さんお母さんは、道の安全が確保されていると出勤しないといけませんものね~お疲れ様です。


◆ チャコ&ミニ さん
こちらこそ、コメント有難うございます。
はい、今年入ったばかりのうし柄同盟no.40のたろです。どうぞ、宜しくお願いします。


◇ Ja-Kou66 さん
ひたすら通り過ぎるのを待つだけのドキドキでした。怖かったです。
お仕事無事に出勤出来て良かったですね。
 
おおーニューフェースの「マーロ」ちゃんも同じ物が!
放っておくとどんどん増えて黒ずんでくるので、気になると拭いてあげてるのですが、白い毛の部分に付いているのしか分からなくて…多分斑点にも付いてるんだと思うのですが、あご下の先端って柔らかくてぐりぐりと動くので取り難くて…我慢してもらって長時間に取ってます。


◆ ChatBleu さん
コメント有難うございます。
はい、本当に無事に済んで良かったです。
会社は基本的に出勤ですよね。でも、交通機関とか道の安全とかで出勤したくても出来ない事ありますからね。なかなか難しいですよね。
 最近は学校からの連絡メールが届くので、直ぐに動けて助かります。が、その連絡メールを待てなかったせっかちな親でした(苦笑)
今日は終業式。連休の休み明けに始業式で後期が始まります。イベント目白押しなので慌ただしく日々が過ぎそうです。
by hi−ragi (2009-10-09 11:06) 

soichiro

台風、無事に済んでよかったです。
髭の根元にもアクネができちゃうのですね。
うちも気にして見てみるようにします。
あごの下は毎日少しづつ取ってはいるのですけど
なかなかきれいさっぱりにはなりません。
by soichiro (2009-10-09 12:08) 

hi−ragi

有難うございます。本当に良かったです。
 そうなのです。髭の根元は今回初なんです。
毛のブラッシングと同じで、取っても取っても無くならない…そんな感じですよね。
ファルには出来ないので、白い毛の子が付き易いのかな?
by hi−ragi (2009-10-09 12:22) 

kurako

こんにちは。
台風大変でしたね。でも、何事もなくてよかったです^^

子供の頃は、台風で休校になるのがひそかに楽しみでした。
実際は、台風明けの登校日は 飛んできた木の枝の片付けとかガラス拭きがあって面倒なのですが^^;

ポテさんのニキビ、どうしてできちゃうんでしょうねぇ。
同じように過ごしているファルさんにはできないんですね。不思議。。。
by kurako (2009-10-09 16:07) 

hi−ragi

こんばんは、有難うございます。ほんとうに良かったです。
 
そっかー台風の後のごみ掃除があるんだ…
自分の時は、、、記憶が無いなー
親に送り出されて自宅から2分の学校に着いたら、今日は来たらダメ!帰りなさいと帰された事が台風関係で記憶にあるかなー
後は、中学の時台風で土砂降りと風の中帰されて、自転車で帰る途中で晴れて来て丁度「目」の中だったらしく、家に着いたら又土砂降りと風が始まった事が印象にあります。
 
そうなの。ポテだけなの。白い毛の地肌はニキビが出来やすいみたいです。と言うか同じ親から生まれたけど異夫きょうだいじゃないのかな~って思います。
by hi−ragi (2009-10-09 21:44) 

tenten

ニキビらしきもの、みーちゃんの顎にもあります。
気になるのですが、本人は気にならないみたいで…。
何しろおじいちゃん管理の外ネコちゃんなので、
勝手に治療も出来ないし…。
by tenten (2009-10-10 00:15) 

hi−ragi

どのにゃんも白毛の部分に出来る感じですね。
そう、人は気にしますが、本にゃんは気にならないのは確かです。顔のお手入れも舌で舐めるのも、行き届かない所に現れる様なのです。
あんまり、白毛が真っ黒になるほどだと少しは人が手をかけた方が良い様に思いますが、気になる程度ならば外猫さんなら自然にしておいても良いかなーって思いますよ。
by hi−ragi (2009-10-10 09:14) 

green_blue_sky

臨時お休みはのんびりしていました。
ニャンコに寄りかかられると重いですね(;^_^A アセアセ・・・
3連休、冬物を出そうとしたのですが、初日から曇り空、雨が降りそう・・・
by green_blue_sky (2009-10-10 12:03) 

hi−ragi

良い中休みになりましたね。
うん、重いよ?去年は2にゃんが、当然の様に私の上で寝てました。最近は足に寄りかかって寝てくれるので、しびれてくると移動出来る様になりました。
そちらは曇りや雨のお天気ですか…こちらはいいお天気で、厚着すると汗ばみます。明日も良いお天気の様です。
by hi−ragi (2009-10-10 23:49) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
台風18号、何ごともなく過ぎ去り良かったですね!
確かに学校の連絡網はもっと迅速に、正確に知らせて欲しいものですね。。。
ポテちゃん、心配ですね! 早く治ってね^^;
by あら!みてたのね (2009-10-10 23:57) 

あら!みてたのね

再びのお邪魔虫・・・
あっ、忘れていました。
ポテちゃんのUP見せていただきましたよ♪
可愛かったでぇ~す^^;
by あら!みてたのね (2009-10-11 00:02) 

hi−ragi

おはうございます。
有難うございます。本当に良かったです。
学校の連絡が携帯メールで登録出来る様になって、やっと迅速かつ正確になりましたね。やはり、電話リレーの連絡網は不在の方とかが居るとなかなか難しいです。
 
あーアップ見て頂いて有難うございます。
顔アップは大きい猫さんも可愛く撮れるのは何故なのでしょうね~(親ばか)
by hi−ragi (2009-10-11 08:45) 

corrado

台風は風が凄かったですねぇ〜
お客さんの学校の先生が上陸前日に来店されて、校長の裁量でその日に決めると言っていました。
結局は休校になりましたね(^^;

とまぁーそんな具合でしたので、昨日、某市の花トピアに出掛けたら、コスモスが倒れて殆ど全滅でした。
by corrado (2009-10-12 01:19) 

hi−ragi

本当にすごかったです。
こちらでは名古屋が前日から全小中高が休校に決まってましたよ。うちは丁度、強風注意報に変わったのが9時半までだったので、学校に行く事になりましたけどね。もし、10時だったなら午後の授業が無いので休校でした。
 
コスモスは細いから普通の風の強さならゆらゆらしているだけですが、暴風となると折れちゃうか絡んで根っこから抜けちゃいますものね…出掛ける日は選べませんからね残念でしたね。
by hi−ragi (2009-10-12 20:04) 

カトリーヌ

nice&ご訪問ありがとうございました♪
台風18号、そちらはかなり風が強くて怖い思いを
されたのではないでしょうか?
私の方は(大阪)は、思ったほどひどくなく、一応
眠ることができました^^(私だけ? 笑)
まぁ、こちらのにゃんこちゃんも牛柄同盟の会員様
なのですね!今年のカラーですよね(゚∇^*)♪
かわいいですネ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2009-10-12 23:14) 

hi−ragi

コメント有難うございます。
はい、本当に怖いくらいの強風で家が揺れて揺れてバキバキ音立ててました。怖かったです。
昨日、市内を車で移動した時に通り沿いの古家の壁がはがれていたのを目にして、かなりの強風だったのだと再確認しました。
大阪でしたら少し暴風域端だったかもしれませんから、眠れたのかもしれませんね。(*^_^*)
 はい、うし柄同盟に今年入会しました。そうですよねー今年のカラーなんですよね~ 
by hi−ragi (2009-10-13 09:10) 

バロックが好き

おはようございます♪
ライオン丸と海ちゃんも顎の下、ティッシュで拭くと
黒い物が・・・白いから目立つのか・・・
キングとサクラは撮った事無いです。
特にライオン丸は、物を取らないと
お口の周りの毛が抜けてお肌が
ぶつぶつになって気の毒です^^;。
by バロックが好き (2009-10-15 08:43) 

hi−ragi

おはようございます。(*^_^*)
2にゃんも黒い物が付きますか…
やっぱり、黒い物が付く子は肌が弱いのかな?
 取っても取っても付くからキリが無いないけど、
肌に悪そうなので、嫌がるけど取ってます。
 
毛が抜けるのはかわいそうですね。
毎日清潔にお手入れしてあげないといけないかも
しれませんね。
by hi−ragi (2009-10-15 09:40) 

hi−ragi

◇ xml_xsl さん

◆ silver4 さん

◇ shin さん

◆ SORI さん

◇ じむ員 さん
 
nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-10-25 07:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png