SSブログ
note_bana.png

お約束のチェ~ック [にゃんズ]

サブソネットブログ 更新しました。

[猫] [猫]

 
[メモ付き印刷用カレンダー]
フォトショップの作品を簡単に作れるソフトで作ったカレンダーです。
鶴の菊の11月分のカレンダーです。このカレンダーは月曜始まりの物です。保存でも開くでもお好きな方で印刷してみてください。紙の大きさもお好きなサイズでどうぞです。
ダウンロードはこちらです。PDFファイルです。
良かったらお持ち帰り下さい。

ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
HP用に毛玉の写真を撮ってたら、お決まりのチェ~ックに来てくれた2にゃんです。(笑)
クリックで拡大:IMG_283120091009.jpg
ファルが毛玉から長く出てるミサンガの部分に手を出して匂いを嗅いでひっぱてました。
  
クリックで拡大:IMG_284520091009.jpg
ポテは毛玉をつないだ鎖編みの所を匂いを嗅いで、その後ひっぱてました。 
 
ネズミの作り方から作ってみた猫あたまなのですが、いやーダメね。隙間が多くて中の綿が見えちゃうんですよ。
クリックで拡大:IMG_314820091014.jpg
 
で、編みぐるみの猫バージョンを探してたのですが、近所の良く行く書店には無くてどうしようかと思っていたら、久々に寄った本屋で見つけた[幸せを呼ぶ10人10色の―まねきねこのあみぐるみ]の編み方をヒントに作ってみました。これで、猫っぽいあたまが編めるかな?
 
クリックで拡大:IMG_297020091012.jpg
あれ?なんかブタさんにしか見えないのは何故???
  
クリックで拡大:IMG_313320091014.jpg
糸もファル色とポテ色を買って来たので似るかも!!!と作って見た。ら?悪魔くんにしか見えないのは何故???
 
クリックで拡大:IMG_315520091015.jpg
編み方はオリジナルなので、ひと編みで糸を切らずに色も変えて、耳も付いているんですよ~
今度の灰色の目の丸い方の作り方が、旦那さんも息子も[ちゃんと猫だよ!]と言ってくれたので、この灰色の編み方と目の付け方で耳だけもう少し改良して、猫あたまのレシピ作ろうと思います。
 
[プレゼント]今度のキリプレは念願の[バースデー][にゃんにゃんにゃんにゃん(2222)] nice! が皆様のおかげで達成しそうなので、豪華に大盤振る舞い~♪糸玉・編みぐるみ・ミサンガ(おもちゃ)・ミサンガ(首輪)をご希望の方に2種類各1つずつの2つ(組み合わせ自由)をクリスマスプレゼントも兼ねて感謝のプレゼント企画 第3弾!!!したいと思いますのでお楽しみに!
 

まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

まねきねこのあみぐるみ―幸せを呼ぶ10人10色の (Heart Warming Life Series)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

green_blue_sky

見慣れないもので珍しい~
ニャンコのそばに置くとさらにかわいいですね~

折り紙はやりたいですが・・・
by green_blue_sky (2009-10-15 12:23) 

ChatBleu

かわいいぃぃぃ~っ!
編み物は、10年以上やってないかも。
特に、編みぐるみに必須のかぎ針は、もっと長いことやってません。
でも、作ってみたくなりました。
by ChatBleu (2009-10-15 22:39) 

Ja-Kou66

ものを作るのは好きなのですが
編むこと…これだけはどーしても苦手です…
(ひたすら板状になら編めますが)
なので、毎度すごいなーと感心いたしております。
毛糸玉おもちゃも、毛糸ニャンコもかわいいです♡
by Ja-Kou66 (2009-10-15 23:56) 

バロックが好き

可愛いですね^^♪
その本、欲しくなりました☆
by バロックが好き (2009-10-16 08:55) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
実は、編みぐるみの前にアクリルたわし作ろうと
買った本があったのに、ねずみを作ったので猫あたまが、
どうしても作りたくなって、只今 大量生産しちゃってます。(苦笑)
 
折り紙ぜひぜひ挑戦してみて下さいね。
大人の折り紙ドリルみたいに絵柄あると完成時にそれっぽく
見えて良いと思うので、↓ に行って「折り紙」のリンクから
お好きなのを選んで、印刷してカットして折ってみてはどうかな?
http://cp.c-ij.com/ja/contents/1001/
 
 
◇ ChatBleu さん
感動のコメント有難うございます。(*^_^*)
実は、私 棒編みは大の苦手で…まっすぐ均一に編めないのです。
カギ編みも編み加減のスケール作るのもめちゃくちゃで…
何故か、手加減が全然変わってしまって…
可愛い招き猫いっぱい載ってますので、ぜひ作ってみて下さい。
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
いやいや、板状に編める均一な物は私は出来ないので尊敬のまなざし… (゜-゜)
プレゼントしますので、ゲット出来ますよ~お楽しみに!
糸玉も猫あたまも気に入って頂けて嬉しいです。
 
 
◇ バロックが好き さん
有難うございます。
ぜひぜひ、お買い上げ下さいませ~(^^♪
by hi−ragi (2009-10-16 18:12) 

tenten

うわ〜、器用なんですね〜。
かわいい〜、すごぉ〜い\(^O^)/
by tenten (2009-10-16 22:29) 

hi−ragi

はい、こういうのは作れるんです。
何故か棒編みは編めません。
プレゼント企画を準備してますのでお楽しみに~
by hi−ragi (2009-10-17 08:55) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
カワイイ~~~(*^。^*)
by あら!みてたのね (2009-10-17 09:09) 

空楽

おはようございます。
とっても可愛いですね^^
by 空楽 (2009-10-24 07:28) 

hi−ragi

◆ あら!みてたのね さん
こんにちは、有難うございます。(*^。^*)
 
 
◇ 空楽 さん
こんにちは、有難うございます。(*^_^*)
 
ぜひ、ご応募してゲットして下さいね!
by hi−ragi (2009-10-24 13:01) 

hi−ragi

◆xml_xsl さん

◇じむ員 さん

◆Rae さん

◇ayafk さん

◆soichiro さん
 
nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-10-25 07:27) 

hi−ragi

koume さん nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-10-30 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png