SSブログ
note_bana.png

明日、公開!




感謝のプレゼント企画 明日 記事公開!
 
[猫] [猫] [猫]

 
クリックで拡大:DSC0859620091102.jpg

朝の食事をテーブルの上でしてたので、どアップで撮ってみました~
美味しそうに食べてますよ。
 
 [ふらふら] [いす] [アート]

 
8日の日曜に息子の小学校最後の文化祭があるはずでした。
なのにインフルエンザで学年閉鎖が5日までとなり、文化祭が中止となってしまいました。こんなことあるんですねぇ、、、、今までインフルエンザでイベントが中止になった経験ないので、とても残念に思います。
ちょっと違いで息子が修学旅行に行けた事は本当にラッキーだったと思います。
ただ、PTA作品展示の展示品は後日機会があれば展示して欲しいので大切に保管しておいてと言われたのですが…皆さんへのプレゼントになるので、出来れば展示の機会はないままで終わって欲しいなぁ~と思う私です。
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

green_blue_sky

新型インフルエンザで、いろいろなイベントが中止や延期になっていますね・・・
早く新型インフルエンザ、終息してほしい。
by green_blue_sky (2009-11-09 12:49) 

ayafk

文化祭が中止とは残念でしょうね。
延期じゃなくて中止と言うところが泣かせます。

by ayafk (2009-11-09 16:35) 

ChatBleu

新型インフルエンザの影響でいろいろ中止になっているところが多いようですね。大人になってからの毎年恒例の、というようなものならともかく、子供の頃のイベントって一生に一度のものが多いのでとっても可哀想。小学校最後の‥‥なんて、きっと昨年から来年が最後だなって思っていたでしょうし、残念ですね。
by ChatBleu (2009-11-09 18:40) 

Ja-Kou66

インフルエンザは、これからどんどん流行ると言われているので周囲もだいぶ神経質になっていますよね。
それによって感染が広がらないのであれば良いのですが、休みだからって遊びに行っちゃったりする人たちも多そう(^ ^;
by Ja-Kou66 (2009-11-10 00:21) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
新型と季節性のAとの違いがなければ神経質になる事はないと思うのですけどね。なかなか情報が入って来ないと、やっぱり人から人へとうつると変化して、弱毒性では無くなると恐ろしいですよね。タミフルが効かないのも出たりしてるし…用心に越した事はないとは思いますが…残念です。
 温暖化の影響もあるし、通年インフルエンザの脅威はあると考えないといけないと思います。手顏洗喉鼻うがいと家に入る前にコートははらうの癖を付けるしかないですね。
 
 
◇ ayafk さん
そうなの、中止なんです。違う形で作品展示や観劇をしますって通知がありましたが、無理なんじゃないだろうかと…これからがインフルエンザが流行る時期なのに…
 
 
◆ ChatBleu さん
毎年かならずあった行事が無いと言うのは残念でしかたないですよ。地域もそうですが、学校はその時にしかありませんからね。それに子供達に売上の一部が収入になるのにそれがないと、この先のイベントの代金も減ってしまう可能性もあります。悪循環ですよねぇ、、、、
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
これからがシーズンですよね。A型もB型も…
マスクは今のところ何処の売り場でも山と積んであるので助かります。子供はガーゼマスクは給食の時のだと言われて不織製のを付けると言ったので、毎日使い捨てとなるとかなりの量買い置きしないとなりません。
 人から人へとうつると変化するのがインフルエンザなので、軽率な行動は弱毒性を強毒性に変化させる原因になるので、本当に良く考えて行動して欲しいですよね。
by hi−ragi (2009-11-10 08:17) 

バロックが好き

インフルエンザ・・・ズ~ッと続いてますね。
予防のためには、
健康でも外出時にはマスク・・・が、一番かも。
by バロックが好き (2009-11-11 00:23) 

hi−ragi

もう、夏でもインフルエンザにかかりますからね。
公衆エチケットとして咳が出る方は、マスク着用に心掛けてほしいです。
スーパーに行っても未だにマスク無しで咳して歩いてる方みえますから困ったもんです。マスクが品薄でも無いのに…
 自分はメガネを掛けているので、マスク付けられないんです。咳が出る時はハンカチで覆うか、喉飴なめまくって咳が出ない様に努力してます。

by hi−ragi (2009-11-11 10:00) 

hi−ragi

◇kontenten さん

◆kurako さん

◇manekiuri さん

◆koume さん

◇Rae さん

◆corrado さん

◇shin さん

◆itsumoaozora さん

◇tenten さん

◆すてぃっち さん

◇タケル さん
 
nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-11-29 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png