SSブログ
note_bana.png

再びミニペットボトルホルダー [糸作品]


百均でキラキラのコットン糸を見つけて、ブルーの花で作って見た。
イメージ的に紫陽花って感じのさわやかな色合いかな~ピンクはこちら
DSC0356320100709.jpg
糸の減り具合を見ながら上段の糸の配色を工夫してみました。
そして、左から順に引っ張り加減を強くしていったら…
向かって右のは、ぴちっと形がしてますね。(^。^)
  
糸がもう一つ作るほどは残らなかったので、市販のおもちゃが壊れて、
棒だけになった物をリサイクルでおもちゃにしする、ミサンガ作った~
20100709DSC03566.jpg
 
で、リサイクルしてみた。
DSC0356820100709.jpg
こんな感じに付けてるのです~棒だけになった物がありませんか?
このミサンガで猫ちゃん大喜び~いかがでしょうか?
 
[カメラ] [猫]

 
カメラをかしてと言われて息子が撮ったはなさん。はなさんと息子の愛が感じられますか?
息子が撮影
息子が撮影 posted by (C)hi-ragi
息子が撮影
息子が撮影 posted by (C)hi-ragi

これは私が撮影してますが、視線の先には息子が居てごろごろ言ってます。
IMG_974920100705
IMG_974920100705 posted by (C)hi-ragi
息子とのラブ光線中です。(笑)
 
かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)

かぎ針編みの春夏こもの&ウェア (レディブティックシリーズ no. 2809)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2009/02/20
  • メディア: ムック

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

nice!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

ChatBleu

今回のペットボトルホルダーもかわいいですね。
うん、紫陽花っぽくていい感じ。
350mlサイズかな。
息子さんが撮ったお写真、はなさんと目と目があっている感じでいいですね。
by ChatBleu (2010-07-09 18:17) 

りんぽぽ

サクサクっと編んじゃうんですねー。。。羨ましいナ。
ミサンガもムリ(-_-;)
食べ物系作るのは好きなんですけどねー。

ニャンコの目は神秘的です。
はなさんは息子さんの事♥なんですね。吸い込まれそうな瞳。

by りんぽぽ (2010-07-09 18:46) 

green_blue_sky

おもしろい作品(^▽^)
はなさん、息子さんのことが好きなんですね~~
by green_blue_sky (2010-07-09 19:43) 

tenten

棒だけのねこじゃらし、あるある。
by tenten (2010-07-10 14:05) 

タッジーマッジー

今回のフォルダーも涼しげでいいですね。
ミサンガ、ふさにしてもいいかも~、
なんて思っちゃいました。
hi-ragiさんのはかわいいし、しっかりした作りで、
ほつれたりしないから安心して遊べるんですよね(^_-)
息子さん撮影のも、息子さんラブラブ光線のも、
どっちもキモチが伝わってきていいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-07-10 19:31) 

BlackTiger

息子さん、はなさんお互いに大好きなんですね。
幸せな雰囲気が伝わってきます^^
by BlackTiger (2010-07-13 19:22) 

チャコ&ミニ

hi-ragi家の愛が伝わってきましたよ。
家族みんなが愛でつながっているのですね。
by チャコ&ミニ (2010-07-15 00:36) 

バロックが好き

素敵なペットホルダーですね♪
ミサンガはよく海ちゃんがケンカ売ってます^^;。
愛をしっかり感じました。
by バロックが好き (2010-07-15 01:05) 

ゆうこ

hi-ragiさんの手は魔法の手ですね☆
息子さんが撮ったはなちゃんは可愛く
ママのは素敵に撮れていますね
by ゆうこ (2010-07-15 09:57) 

Ja-Kou66

あじさい風、いいですね!
こういう糸でも100均であるのですね。
息子さんに撮られて、はなさんもご満悦の表情に見えます(^ ^)
撮る人によって、表情もさまざまで、伝わってきますね。
仲良しなんだぁ〜♪いいですね(*^ ^*)
by Ja-Kou66 (2010-07-15 23:19) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
今回のも良い感ですかね?有難うございます。\(^o^)/
これは、もう少し小さいサイズの280ml 様です。
 
息子ははなさんとはラッブラブなんですよ~
写真で伝わって嬉しいです。(*^^)v
 
 
◇ りんぽぽ さん
編み方が合うものは、サクサクっと編めます。(^_^;)
合わない編み方だと、嫌になってしまって途中で挫折します。(汗)
りんぽぽさんも、合う物を探せばきっと作れると思いますよ。
 
食べ物系作れる方がとても良いと思います!
お腹が満たされるのって素敵♪
 
猫の瞳は、本当に神秘的ですよね。
写真で息子とのラブラブが感じられて嬉しいです。
 
 
◆ green_blue_sky さん
面白かったですか?良かったです。
そうなのです。息子とラブラブなんですよ~
 
 
◇ tenten さん
棒だけってどこにでもありますよね~
お一ついかがですか?
 
 
◆ タッジーマッジー さん
色合いとラメが涼しく仕上がりましたよね~有難うございます。
 おおーミサンガいっぱい付けるのも良いですね。
うちは2本付けてました。(*^^)v 意外にほつれませんよね。
次のプレゼント企画の時も、ぜひ応募してくださいね。
 
息子とのラブラブが伝わる写真が撮れて良かったです。 
 
 
◇ BlackTiger さん
はなさんも息子も好きなんです。(^。^)
伝わる写真が撮れて良かったです。
 
 
◆ チャコ&ミニ さん
おおー家族の愛まで伝えられて嬉しいです。有難うございます。
 
 
◇ バロックが好き さん
良い感じに仕上がりました。家族へのお中元にしようかしら~
ミサンガにケンカ売るなんて!海ちゃんらしいです。(^。^)
 
写真から愛が感じられて良かったです。
 
 
◆ ゆうこ さん
魔法だなんて~
素敵なコメント有難うございます。\(^o^)/
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
良かったあじさい風に見えますかね?有難うございます。(^_^)
そうなのです。夏の時期だけ出てくるキラキラコットン。
 
写真から色々伝わるものがあって良かったです。
いつも後付いて行くラブラブ度です!
by hi−ragi (2010-07-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png