SSブログ
note_bana.png

出来たのですが… [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。

作品は気分の良い時に作ったんですが、アップする気力が…
お盆休みが、中途半端であったのかなかったのか、
平日と変わらない過ごし方で、たまに旦那さんが居た。

その辺からか、暑いのとか夏休み残り半月となって疲れが。うー
 しかも、12日に春から調子が悪かった1台にした軽自動車の
コンプレッサーが、逝っちゃいました。

あー修理代は20万円はするだろうし、オイルの焼けた匂いも…
もう12年以上になった車は直して使えるかの保証が無いので
修理か買い替えか…出費のかかる事になってます。(汗)


ところで、AUのCDMA1の機種を1台持っていたのですが、
あまりにも来年でサービス終了ってメールが多くて、変えることに…

でも、無料で変えれるのを勧める割に、入荷待ちってどういう事?
スマホにするって言ったら、あり得ないって顔のショップのお姉さん。
普通の機種変更扱いになりますよ?月々の支払いもお高くなりますし、

とうんぬん言われたけど、AUの契約ってお財布にやさしいので好き。
SBで1年ちょっと頑張ったけど、アンドロイドが高速になったので、
サクサク動くし、時期的には買いの時期だった。

でも、ソニーにやっぱり踊らされて~XPEDIA かっちゃた。
で、ちょこフォト復活したの…PCからだと遅くて入れないけど、
スマホからだと速いから良いわ~


ドコモの瞬撮携帯が欲しかったのに…全然違うキャリアと機械になっちゃった。
でも、パシャパシャ撮れるので、私はソニーで正解。旦那さんはアマガエル色♪で
iidaのINFOBARにしました。ボタンも可愛くて…旦那さんらしいな~って思っちゃいました。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

新作です~ちび俵猫と麻混ラメ入り花首輪とちびバッグ
コットンの俵猫。サバ、キジ、サビ。
コットンの俵猫。サバ、キジ、サビ。 posted by (C)hi-ragi
コットンの俵猫。サバ、キジ、サビ。
コットンの俵猫。サバ、キジ、サビ。 posted by (C)hi-ragi

新作♪麻混ラメ入り花首輪。
新作♪麻混ラメ入り花首輪。 posted by (C)hi-ragi
  
チビバッグ 3 スクエアタイプ。ミニ猫あたま付き
チビバッグ 3 スクエアタイプ。ミニ猫あたま付き posted by (C)hi-ragi

チビバッグ 3 スクエアタイプ。ミニ猫あたま付き その2
チビバッグ 3 スクエアタイプ。ミニ猫あたま付き その2 posted by (C)hi-ragi

チビバッグ 3 スクエアタイプ。ミニ猫あたま付き。その3
チビバッグ 3 スクエアタイプ。ミニ猫あたま付き。その3 posted by (C)hi-ragi
ちびバッグのもう少しゆったり入る物をと作ってみました。何が入るかなぁ…
CDとかタイトルを上にした幅なら入るかな?半分近く出ちゃうけど、、、


◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(29)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 19

kontenten

 新しい携帯・・・イイですね。
是非、ご活用されて下さい(^^)
私は、相変わらず・・・DoCoMoでiPhone3GS使っています(w)
by kontenten (2011-08-24 09:39) 

ChatBleu

スマホGetおめでとうございます~。
私はケータイを2台持っているのですが、ほとんど使っていないdocomoの方をスマホにしようかなーと検討中です。
たくさん作られましたね~。どれもかわいくできています。
猛暑から寒くなってまた暑くなって……体にきついですよね。無理なさらないように。
by ChatBleu (2011-08-24 20:17) 

toro

こんばんは。俵猫かわいい!色合いがいいです。
スマホ同じのです。ソニータイマーが怖いけど。
by toro (2011-08-25 01:00) 

Ja-Kou66

瞬撮携帯…なんてのがあるのですね〜
わたしのケータイ(iPhone)はもはや爺なので
写真は使えたものじゃありません(画質悪すぎ!)
はやく次の(5)が出てもらわないと〜
編みチビバッグ、かわいい〜^^
体調管理が一番ですから、無理をなさらずに^^
by Ja-Kou66 (2011-08-25 14:20) 

kurako

祝、スマートフォンデビュー☆
早いのですね。ストレスがなくていいですね^^

私は携帯を申し訳程度にしか使っていないので(2,000円未満/月)
軽くて小さくてシンプルな機能、というのが大事です。
INFOBAR可愛いですよね。
替えるつもりはなくても、すごく好きです♪

by kurako (2011-08-26 06:01) 

りんぽぽ

スマホに変えたい理由。。。
キャスキッドソンのカワイイカバーが着けたいから(^O^)/
ダーに叱られました・・・
by りんぽぽ (2011-08-26 11:41) 

hi−ragi

瞬撮携帯のURLはこちらです。
http://www.n-keitai.com/docomo/index.html
by hi−ragi (2011-08-26 14:51) 

すーさん

auは電波の入りが良くてGOOD!ですよネ♪。
旦那さま、iidaのインフォバーとはうらやまちぃ(;´д`)、
デザインが個性的でnice!と思います♪♪♪。
by すーさん (2011-08-26 23:37) 

こいちゃん

ご無沙汰してました。。フィードうまく更新してくれなくて。
携帯替えたり、車もいろいろあったり、ご自分もしんどい思いしてたり
大丈夫かしら?台風も来てるしねぇ。(来なきゃいいのに)
by こいちゃん (2011-09-01 19:21) 

ゆうこ

私も最近Androidに変えました~♪
といっても、無料だったIS05ですけど(^_^;)
ま、初めてだしお試しって事でいいかなぁ~って
XPEDIAは動きが尋常じゃないみたいですね^^
iidaのインフォバーもお洒落ですよねぇ♪

俵猫さんも、バックも、どれも素敵です^^
チビバックいいなぁ♪バックはとにかく小さくしたいので
(二つ折りお財布と携帯とハンカチ位。デジイチは気合がいります^^;)
by ゆうこ (2011-09-01 20:05) 

OMOOMO

写真が動く・・・どういうシステムか分かりません。
携帯も、1番簡単で、パソコンもブログだけ・・
ついていけないです。車大変ですね・
作品、かわいいのがたくさん出来ましたね。
by OMOOMO (2011-09-01 22:58) 

兎猫

とりあえず持ってますの私の携帯・・・
お仕事といえば、時計代わりwwかわいそうに(^^;
CMのヒマなスマホの気持ちがわかるわ~(爆)
☆アクリル毛糸は染まらなかったの~(TT)
by 兎猫 (2011-09-02 03:50) 

すがめ

携帯・・・タッチパネルが苦手なのでスマホにはしないかな~と思う昨今です^^;
マカロン俵猫、注文もうちょっと待ってくださいませ~
胴長でシッポ長いだけど、そういうのって対応しているのかしら???
by すがめ (2011-09-03 08:35) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
もう、PC要らずで助かっております。
カメラもパシャパシャ撮れて自分向きです。

iPhone も5がもう直ぐ出ますよね。
劇的に変われば買い替えに??


◆ ChatBleu さん
有難うございます~(^O^)
 
おおー自分と同じで2台なんですね。
一台は普通の携帯が有った方が良いかもしれません。
 
編み始めると一気に編むので、あっと言う間に出来上がりです。(*^_^*)
台風が去っても、カラッとしないので、気分は沈んでおります。痛いし…
by hi−ragi (2011-09-05 13:41) 

hi−ragi

◆ toro さん
俵猫の色合いを気に入って頂けて嬉しいです。

そう言えば、ソニーはそれがあるんですよね。
携帯は大丈夫だったけど、スマホはあるかなぁ


◆ Ja-Kou66 さん
瞬撮携帯、すごいですよ~

瞬撮携帯のURLはこちらです。
http://www.n-keitai.com/docomo/index.html

おおー初代から一気に5ですか?それは良いですね~
もう直ぐ出るから楽しみですね。
ちびバッグ気に入って頂けて嬉しいです。
このサイズ使い道あるかしらね?(^^ゞ

腕上げて最悪の状態で、いつも痛いになっちゃて
左の小指と薬指に違和感も出てしまって大変な事になってます。(>_<)
by hi−ragi (2011-09-05 13:46) 

hi−ragi

◆ kurako さん
有難うございます~デビューしちゃった!
はい、サクサク動いて自分にはぴったりです。

メールウェブをほとんどしなければ、2000円未満になるでしょうね。
そうなると、小さくて軽い電池長持ちが一番ですよね。

旦那さんのINFOBAR おしゃれで可愛いですよね。
自分も良いなーって思ったんですけど、カメラの画質が苦手で…(^^ゞ


◆ りんぽぽ さん
ほっほ~ちゃんと買い変えたい理由だと思いますよ~

契約の更新月に頑張って交渉してみたらどうでしょうか?(^。^)
by hi−ragi (2011-09-05 13:51) 

hi−ragi

◆ すーさん
はい、特に他がダメな地域で強いAUでございます。

INFOBAR 良いデザインですよね~自分も良いなーって思います!


◆ こいちゃん
RSSの取りぞ来ないは良くありますよ。しかもちゃんと訪問してても
更新されたページに出くわさなくて、遅い訪問とかになるし…

車、直すかどうか難しい所で…でも、治療費を考えると
これ以上の月々の負担は増やせないし…かなり辛いです。
体も悪化して最悪の状態の様です。(~_~;)

台風、大変でしたよね。うちは無事に過ごせましたが…
by hi−ragi (2011-09-05 13:56) 

hi−ragi

◆ ゆうこ さん
わーいスマホのアンドロイド仲間です~(^O^)
XPEDIAは、タッチの良さはぴか一ですよ~

ちびバッグ、サイズとタイプと色目のご希望があればおっしゃって下さいね。
糸があればお作りしますよ。


◆ OMOOMO さん
そうですよね。何かわからないですよね。

日常困らないで使えれば、十分活用されてると思いますよ。
車、直せない買い変えられないままです。どうしましょうねぇ…

作品、10日頃にはアップ出来たらと思っておりますので
お楽しみに~
by hi−ragi (2011-09-05 14:02) 

hi−ragi

◆ 兎猫 さん
自分がかけたい時にかけられたら、携帯のお仕事は十分だと思います。
もちろん、時計代わりも十分仕事になってると思います。

アクリルは染まり難いのね。ウールの糸送りましょうか?


◆ すがめ さん
タッチパネルの反応が自分にあったものだと、慣れたら大丈夫だと思いますが…

マカロンちゃんのご希望をお書き頂ければ、対応出来る事であれば出来ますよ。
by hi−ragi (2011-09-05 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png