SSブログ
note_bana.png

GW終わっちゃいましたね [にゃんズ]

うちのこコースター制作いたします! 花付き細襟巻制作します♪ 花付き極細襟巻制作します♪

いつもご訪問頂き有難うございます。

GWは、3連休が2度来たって感じで、さらに中一日休みが入った例年とはなんか違うお休みでした。

それにしても、昨日の突風の被害ぞっとしますね…竜巻は怖いです。
割れたガラスが体に…って思うとどこに避難していたらいいのか…

幸い、うちの周辺は寒冷前線の通過時の強風と雨の嵐で済んで助かりました。
その前日は、ドンって来た地震がありました。家族全員揃って居たので良かったし、
その後の揺れは無かったので、助かりました。最近揺ってないと思ってたら来るんだもん。

[雨] [晴れ]

先の記事への私の誕生月の沢山のお祝いのコメント有難うございました!
良い季節の誕生月で、そして鈴蘭の誕生花、大好きな5月です♪

そして、去年の6月1日から始まったハーセプチンの点滴が、今月の2度目で一年間の最後になりました!
自分ってば、去年の事すっかり忘れて、6月で終わりだと思っていたので嬉しくってバンザイしちゃった~

この点滴、高額だったので1回でも少ないと家計が助かるんですよね、、、
次のホルモンを抑える薬の注射は、1年単位で直接お腹に注射するのでしこりが残るそうです。

あちこち切られてるし、これからお嫁に行く訳ではないので、しこりが出来てもいいかーと
あきらめの気持ちになるしかないけど、まー仕方ないですかね?

[晴れ] [晴れ]

こいちゃんより、編んだ帽子を被ったくりっくりの髪質が見たいとコメントを頂きましたのでアップしちゃいます。
右が自宅でカット前、左が自宅でカット後です
hiiragikaruno.png
hiiragikakonoheasutairu.png


[猫] [猫]

おまけで付けてた、編みすずらんをはなさんに着けてもらって、ニューゲの日に撮影しました~
すずらん祭♪
すずらん祭♪ posted by (C)hi-ragi

この時期は、タオルサークルを作ると入って寝てくれるんですよね~
揃ってタオルサークル入り♪
揃ってタオルサークル入り♪ posted by (C)hi-ragi

露出が飛んじゃってますが、目の前にあるご飯入れを軍手でちょいちょいしておかわり待ちです。
おかわり出しにゃ
おかわり出しにゃ posted by (C)hi-ragi

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
タグ:にゃんズ
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 18

SU-SAN

すずらん祭の首輪、
以前ぼくがマリッジリングにしていたものの
ビッグサイズ版ですね、可愛いです♪。
by SU-SAN (2012-05-07 16:27) 

のらん

くりくりカール、可愛いですね♪
帽子からくるんと出ているところがキュート♪
すずらんを付けたはなさん、よいモデルさんですにゃ(^-^)
by のらん (2012-05-07 17:12) 

こいちゃん

あらら、コメントに答えていただきありがとうございます
いや~かわいい。クリンクリンと出てる髪がいいですねぇ
剛毛ストレートはやわらかい天然に憧れます・・・・
パーマかけてもお金の無駄と思うぐらいかからず、パーマ液に負けて
後頭部におできができちゃうワタクシです。
by こいちゃん (2012-05-07 19:21) 

sig

こんばんは。
これからのシーズン、猫ちゃんたちもタオルの感じが好きなんでしょね。
by sig (2012-05-07 19:27) 

ChatBleu

竜巻だなんてアメリカの話と思っていたので、ビックリしました。
手術跡、嫁入り前じゃなくても気になりますよね(T_T)
私もいつも気にしてます。
頑張った証とは思うんだけどね。
連休前からメール返事しようと思って忘れてましたf(^^;
今も出先なので、そのうちに(-_-;)
by ChatBleu (2012-05-07 19:48) 

green_blue_sky

タオルサークルいいですね(^○^)
しーちゃん、可愛く成長中。
しーちゃんの一時預かりの人、俵猫がお気に入り、今に小動物のフォリオ?を依頼するかも^_^;
by green_blue_sky (2012-05-07 19:50) 

marimo

hi-ragiさんご出演ですか(^-^*)
すずらんの首輪がキュートです。
by marimo (2012-05-07 21:08) 

まめ

ガラスが刺さるって・・・いや~
 <裸足のゲン思い出した、、、
すずらん、めちゃ可愛い。。。 モデルもいいですが、やはり編む人の腕ですね。
ちなみにまめの編み物は一旦終了状態です(汗)
by まめ (2012-05-07 21:09) 

starwars

すずらんのワンポイント、かわいいですね。
気に入っているんですね。
by starwars (2012-05-07 22:10) 

Ja-Kou66

今回は、GWって気がしませんでした〜^^;
しかも今年は土曜の祝日が多いし!
おー!hi-ragiさん登場!?
くりくりの髪、いいじゃないですか*^^*
確かに、左の写真の方がくりくり感もUPしていますね。
ウチの父も天パだったので、わたしも一瞬だけ、遺伝していました^^
(一回切ったら消えちゃったらしいですが…)
by Ja-Kou66 (2012-05-08 00:12) 

ボコ

住宅街であんな大きな竜巻が起きるなんて!
自宅に居る時は窓の無い場所に避難するのが
良いそうです。トイレとか浴槽の中とか。
でも日本の住宅だとユニットバスが多いから
ユニットごと飛ばされちゃうんじゃない!?とか
考えちゃいました(゜ー゜;A

はなさん、すずらんの飾りが似合いますね~^^
かわいいー^^6月に山奥の公園ですずらんフェアを
やると言うので、季節になったら見に行こうと
思ってます♪
by ボコ (2012-05-08 14:37) 

兎猫

お休み、終わっちゃいましたね~(TT)
でも、注射が終わるのは嬉しいですね(^^)
くりっくり、かわいいですよ~♪
(私のは爆発くせっ毛・・・全然違いますわww)
スズラン、今が盛りです~。
数本コップに挿しておくと、いい匂いですよ♪
by 兎猫 (2012-05-09 00:25) 

ふぢたしょうこ

はなさんファンです。
この眼力がたまりません。
すずらんが良く似合ってますね~
by ふぢたしょうこ (2012-05-09 06:45) 

toro

遅れましたがおめでとうございます。
お腹に注射、痛そうです。注射は怖いニャ。誰も見ないけど自分が見る。やはり傷跡は嫌、アットノン使ってみようか考え中。
by toro (2012-05-09 17:19) 

すがめ

はなさん、すずらんがよく似合ってかわいらしいですね♪
たろさんの軍手のお手こもかわいい^^
by すがめ (2012-05-09 22:11) 

hi−ragi

◆ SU-SAN さん
そうでしたね!指輪にされてましたね~
いえいえ、これはまったく同じサイズですよん。(^o^)


◆ のらん さん
有難うございます。(^-^)

帽子からくるんと出るんですよ~凄いでしょ?
パーマあててないのに自然にカール。


◆ こいちゃん
はい!載せちゃいました!

本当にくりんくりんとカールしてますでしょう?(^_^;)
こいちゃんは、ストレートなんですか?
確かに天然パーマは柔らかいですね。
パーマ液ってやっぱり肌に悪いんですね。
パーマかけても直ぐに伸びちゃうタイプなんですね。そっかー


◆ sig さん
こんにちは~

この時期はタオルが一番好きの様です♪
by hi−ragi (2012-05-22 10:48) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
数年前にも北海道で起った竜巻を思い出してました。
もう、日本も温暖化で気候が変ったから、竜巻が起る様になったんでしょうね。

うん、傷どんな立場でも気になりますよね。

お忙しい中、メール有難うございました。


◆ green_blue_sky さん
タオルサークル、良いですよ~
下からあんよが出てくると萌え~ってなるんです!

しーちゃん、元気に大きくなあれ~
一時預かり人さまからの制作のご依頼お待ちしております。


◆ marimo さん
はい~わたくし出てみました!(^。^)

すずらん付き良い感じですよね~


◆ まめ さん
うん、ガラス怖いよね…

この鈴蘭オリジナルなのですが、良い感じに出来てますよね!

そっかー編み物終了状態ですか…また、やりたくなったら始めて下さいね!
by hi−ragi (2012-05-22 10:55) 

hi−ragi

◆ starwars さん
有難うございます。(^-^)

この編み鈴蘭はオリジナルなんですよ~


◆ Ja-Kou66 さん
あらら、同じでしたか~(^_^;)
ただの土日の連休感覚でしたよね~

はい、わたくし出てみました!
しっかり天然パーマが出てますでしょう?

そう、切ると無くなるとかもありますよね。
うちは強い遺伝だったようで…切ってもとても巻いてました。


◆ ボコ さん
住宅街で広く抜けてたから、通り過ぎて行ったのかな?
せまく囲まれた、風が一気に抜けない所に隠れるのが良いらしいですね。
一軒家だとユニットごと飛ばされちゃうかもしれませんね。

オリジナルの鈴蘭、はなさんに似合ってますか?有難うございます。
6月にすずらんフェアがあるんですね~良いですね。
行かれましたらぜひ、記事にアップして下さいね!


◆ 兎猫 さん
終わっちゃいましたよね…
5月も残り10日に、、、年月経つの早いです。

そう、明日で終わりなんですよ!頑張ったよね!

くせ毛にも色々タイプがあるんですね。
脱毛の後生えるのはコシの無いへなへなの髪質らしいですけどね…
自分の以前のとはあまり変わらない感じですが、くりくりが強いかも、、、

鈴蘭のかおりも良いですよね!人工の物より天然モノが一番ですよね!
by hi−ragi (2012-05-22 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png