SSブログ
note_bana.png

9月のアクリルたわし [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。

2度目の3連休終わっちゃった~
来週は注射の週だわ。やだなーぁ、、、やだやだ。
 
9月のアクリルたわしは「満月」
09_mangetu.jpg
ちょぴっとタレ目の可愛いお顔をししゅうしました~あーほっぺがアンバランスだった…

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本
 
[ひらめき] [ひらめき]

年末用の作品制作して、今回からブログではなくショップへアップと言う方法で販売をしようかと思っております。
カテゴリーを2013年後半作品と言う事で載せようかと思います。(6月分の残りは「2013年前半作品」でアップしてあります。)

最後はアクリルたわしです~

まずは、人気の猫たわし♪
2013nekotawasi.jpg

そして、この記事で紹介している季節のタワシ
2013kisetutawasi.jpg
まだ、紹介してない10月~3月もあります。
3月と5月は2つなのですが、バラバラにするのも…とも思いますが、販売価格予定の半額で販売するので、1つずつにお値段をお付けしますので、対で欲しい方は両方ご注文下さいね。

これで、全てです。何品になったのかな?

おもちゃのくす玉 5点
おもちゃのキラキラくす玉パーツ 17点
おもちゃの結び玉付きミサンガ 8点
おもちゃのフローズン生ビールの編みぐるみ 8点
スタークロッシェ柄のがま口 2点
スタークロッシェ柄のポーチ 3点
猫たわし 16点
季節のタワシ 14点

73点、、、頑張ったなぁ

気に入った品物がありましたら、12月にショップにアップしますので、ご注文下さい。
今回は数に制限はありません。お好きな物をお好きなだけお買い上げ頂けます♪

そして、2011年3月から今まで沢山の方に買って頂いたので、ある所に作品を寄付する事にしました。
販売予定価格で総額1万630円です。この作品の行先はあちらの準備が出来た時にお知らせしますね。
 
 [かわいい] [かわいい]

はくちゃんが載っているカレンダー只今、予約受付中です~♪
 
[猫] [猫]

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

週めくりカレンダー なごみ猫 (ヤマケイカレンダー2014 Yama-Kei Calendar 2014)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: カレンダー

nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

ChatBleu

まん丸お月様のアクリルたわし、可愛いですね。
それにしてもたくさん作りましたねー。お疲れが出ませんでしたか?
by ChatBleu (2013-09-25 08:13) 

まめ

大量なる作品ですね!
すごすぎます。。。
編み物から離れて5カ月、そろそろ復活するかと思いきや違うものに現在取っ掛かり中です。。。
by まめ (2013-09-25 11:55) 

sakubiwa

hi-ragiさんの毛糸作品は、いつみても心がなごみますね^^
今回の満月も可愛い~♡

大量に作られていますが、お体、無理しないでくださいね。



by sakubiwa (2013-09-25 12:42) 

こいちゃん

す・すごすぎる・・・何ちゅう数(笑)
ええ~~大丈夫ですか?ムリしちゃいけませぬよ!
満月みたいに笑ってられなくなりますよ~~(-。-;)
はくちゃんの瞳は奇麗なブルーですね!
by こいちゃん (2013-09-25 16:31) 

ニッキー

73点、本当にスゴイ数ですね(@_@;)
どれもとても可愛くてステキですが、皆さまも心配されてる通り
無理だけはしないでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-09-25 21:12) 

ゆきち

いい笑顔のお月様ですね♪
それにしても作品がたくさん・・・肩こってませんか?目は疲れていませんか??
どうぞご無理なさいませんように^^;
by ゆきち (2013-09-25 21:46) 

ひでぷに

アクリルたわし、どれも可愛いですね(^◇^)
使うのが勿体ないです^^;
本当にすごい数ですね!
皆さんおっしゃっている様に、ご無理なさらないように。
by ひでぷに (2013-09-25 23:48) 

Ja-Kou66

満月ちゃんのアクリルタワシー、かわいい〜(*´∀`*)
今までで一番好きかも^^
作品数もすごいですね(@@)
by Ja-Kou66 (2013-09-26 00:35) 

マンチ軍団

すごーい73点の作品仕上げたなんて!
どの作品も可愛いくて愛情がこもっていますね。
by マンチ軍団 (2013-09-27 18:04) 

カトリーヌ

満月がとってもかわいいですね(≧∇≦*)
見ていてほっこりした気分になります(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-09-27 19:36) 

のらん

満月たわし、かわいい〜♡
引っかけ部分のしっぽ(?)がでているところがキュートですね♪
73点、どれもオリジナリティいっぱいで楽しい♪
・・・でも、なんだか、もったいなくて使えませんよ(^_^;
by のらん (2013-09-28 13:38) 

土芽

どれもかわいくて素敵ですね。
満月の表情がとてもかわいくていいですね^^
by 土芽 (2013-09-29 07:24) 

rantan-nya

そうそう、9月は中秋の名月でしたね! 
タワシは、ほんとどれも可愛くて、使うのが勿体ないです('_')
でも洗剤を使わずに綺麗になるところが、やっぱり気に入ってて使いたいし、悩む~
by rantan-nya (2013-09-30 23:47) 

パトラ

ホーリーの5歳の誕生日、
お祝いメールありがとうございました^^
ブログ拝見して思うのですが、猫たわしや、その他編まれるたわしも
とてもかわいいので、たわしとして使うのはもったいないですねぇ^^;
by パトラ (2013-10-02 18:42) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
お月様のたわしを気に入って頂き有難うございます♪
途中であーって思った事もありますが、糸がなくなるとスッキリするのでつい頑張っちゃいます。(^^;) 一時の事なのでつい…


◆ まめ さん
作ってから、あー大量って思いました。
年末に全部アップしても、完売とはいかないなーって思ったので、とある所に寄付する事にしたんですよね。(^^;)
 編み物はいつでも始められますので、気が向いたらで良いと思いますよ。子育ても大変ですしね…


◆ sakubiwa さん
私の作品をいつも気に入って頂き有難うございます。
満月のたわし可愛いですよね~

作った時は疲れましたが、大丈夫です!ご心配を頂き有難うございます。


◆ こいちゃん
あは~いっぱい作っちゃいました。作った時はちょっと頑張りすぎちゃったと思いましたよ。(^^;)
多すぎたので寄付する事にしたし、、、
満月のたわし可愛いですよね~気に入って頂き有難うございます♪
 
有難うございます。はくちゃんのブルーアイ綺麗ですよね~(^O^)
by hi−ragi (2013-10-02 22:12) 

hi−ragi

◆ ニッキー さん
そうなのです、いっぱい作っちゃいました。作りすぎて寄付する事にもしたんですよ。(^^;)
作品を気に入って頂き有難うございます♪
ご心配お掛けしちゃいましたね。確かに作った時は頑張りすぎましたね。


◆ ゆきち さん
お月様のたわし気に入って頂き有難うございます♪

あはは、作り過ぎたかしらね。(^^;) 作ってる時は頑張っちゃうので…
ご心配お掛けしちゃいましたね。
糸がスッキリと無くなると気分が良いのでつい…終わるまで作っちゃうんですよね。


◆ ひでぷに さん
そう、使うのがもったいないんですよね。確かに…
季節で飾っていただけたらいいかな~って思います。

たっくさん作っちゃいましたね。その時はがんばっちゃうのでつい…
ご心配お掛けしちゃいましたね。


◆ Ja-Kou66 さん
おおー満月のタワシが一番のお気に入りにして頂き有難うございます♪
数、多いですよね。12月のショップだけでは多すぎたので、寄付する事にしたんですよね。(^^;)
by hi−ragi (2013-10-02 22:29) 

hi−ragi

◆ マンチ軍団 さん
コツコツと作って73点になりました。
でも、もっと多かったので寄付する事にしましたよ。(*^-^*)
作品を気に入って頂き有難うございます♪


◆ カトリーヌ さん
満月のタワシ可愛いですよね~(*'▽')
作品を気に入って頂き有難うございます♪


◆ のらん さん
満月のたわし可愛いですよね~(*^。^*)
ループの部分って猫たわしもそうですが、しっぽにみえるんですね!
12月にアップしますので、ぜひお気に入りをゲットして下さいね。
タワシは飾って頂いても良いと思いますよ~


◆ 土芽 さん
作品を気に入って頂き有難うございます♪
この満月可愛いですよね~(*^^*)
by hi−ragi (2013-10-02 22:36) 

hi−ragi

◆ rantan-nya さん
はい、9月は中秋の名月ですので、お月見の満月です♪
 ぜひ、使って頂いていいと思いますよ。
お気に入りがあればいつでもお作りしますので、使い込んでも大丈夫です。(^◇^)


◆ パトラ さん
コメントを有難うございます。(*^▽^*)

オリジナルたわしもレシピ本で作ったタワシも可愛いですよね~
飾って頂いてもいいですし、使って頂いて使い込んだら、またお気に入りがあればお作りしますよ。
by hi−ragi (2013-10-02 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png