SSブログ
note_bana.png

新作ケープ追加♪ [糸作品]

ご訪問頂き有難うございます。
 やっと、エアコンの修理が昨日終わりました!
10日間長かったよぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
今度は2年後とか、そんな早くは壊れないハズですと、サービスの方は帰って行きました。
が、今回の修理は2年前に修理してもらっての、ガス抜けでの2度目の修理は事実なのにね。
自分の体力があるうちじゃないと、この先無理そうですよ。50歳越えると本当老化を感じます。

[NEW] [NEW]

予告するの忘れた…
[ミンネ SUZURANKUKAN GALLERY]https://minne.com/@hi-ragi
 
[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]
 
次は猫用の夏帽子再販追加♪
超最新情報は、Instagram のハイライトをご覧くださいね!
 
[るんるん] [るんるん]

折りバラの花束沢山作りました。お嫁先どこかないかしら~出来ればまとめて宅配で送れると良いのですが、、、
1yI0QxQyl9lJtcc1595991416.jpg
フリマとか売れたら売って下さい的な…って、感じで出したいけど、中学以下の子供が居ないので、バザーとか無いから出せないし、、、また、場所だけ取る物作っちゃったなぁ[ふらふら]
 
この投稿をInstagramで見る

これは、#五角形のバラ やっと、両面色の折り紙ゲット。 買う時凄く悩んだけど15cmは止めて、そのままだと大きなバラになるので、もったいないけど25cmから20cmを切り出し、五角形を切り出しバラを作りました。 先のバラは裏側が出ないので1色ですが、こちらは2色の組合せが色々なので、ちょっと変わった仕上りのバラになります。 この黄色系と、青系、ピンク系の3種類が出来そうです。[わーい(嬉しい顔)]? 5cmの折り紙で何か作らないと量が多いのでもったいない。小さいからデフォルメバラ折ろうかな。それとも福山ローズ?裏面が出る物が良いかなぁ 季節の折り紙何か無いかな? #折り紙

kokorotae(@nyantae05)がシェアした投稿 -



[るんるん] [るんるん]

[病院] [病院]

外科のCT検査の検診でした。結果は問題なしで半年安心して暮らせます。
 外科の先生なので新型コロナウイルスの事は、経験は無いのですが、経験した知り合いの先生に伺うと、「普通の風邪でない、高齢者にはとても危険な強毒化するウイルスだ」と…やはり、インフルエンザと同じ様なレベルでは無い様です。
 人生50年と言われる様に、50歳以上年齢を重ねた者は、いつ人生を終えても良い様に日々感謝して暮らす様にしたいなと思いました。(そうは思っても怒りん坊の性格は変わりそうに無いでが…)

[晴れ] [晴れ]
 
保護猫さんの為に編み首輪を無料でお作りします。ぜひお申込みください。 hogonekoyou_bana.png
LINEスタンプショップで、[鈴蘭空間]検索、クリエイターズにあります。
LINEsutanpubana.png
保護主さん向け応援価格首輪のセットと寄付金付きキーホルダー販売中!
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
nice!(14)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

溺愛猫的女人

梅雨明け前にクーラーの修理が終わって良かったですね。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-29 18:07) 

のらん

折りバラ、すご〜い(*_*)
折るだけで、ここまで出来るんですね♪
by のらん (2020-08-01 14:26) 

hiiragi

◆ 溺愛猫的女人 さん
有難うございます!!
本当に助かりました。修理の日も思ったほど気温が上がらなかったので、前回の時より全然作業がし易かったと思います。
やっと普通に除湿、気温コントロールをしてくれる、使えるエアコンになりました!


◆ のらん さん
そうなんですよ~2枚の平らな紙から、立体に立ち上げて花びらを増やして、作るんですよね~(≧▽≦)
やっと5角形も作れましたので、後日公開しますね!
by hiiragi (2020-08-06 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png