SSブログ
note_bana.png

地域猫の記事 [今月買った本]

[ジュルのしっぽ-猫日記-]のブログのhana*さん
記事で紹介されてた。地域猫の現状など…
 
うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 Vol.27 (27) (Gakken Mook)

うちの猫(にゃんコ)のキモチがわかる本 Vol.27 (27) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/05
  • メディア: ムック

旦那さんに聞いて買っても良いなら購入したいなぁ…生活費厳しいのですけどね、、、

追記:サブで三重のボランティアグループの事など書きました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/2009-05-16
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 4

kurako

hana*さん、頑張っていらっしゃいますよね。
私もちょうど、「ジュルのしっぽ」を見てきたところでした^^

地域猫や野良猫については、こっこと暮らすようになるまで
考えたことがありませんでした。
現実を知ることは、本当に大切なことなのだと思います。
猫の本、欲しいなぁと思う物を何も考えないで買っちゃうと、
お財布が大変なことになってしまいますよね(笑)
by kurako (2009-05-17 06:30) 

デルフィニウム

うちも銅色デスが箱出ました。^^
by デルフィニウム (2009-05-17 07:00) 

hi−ragi

◇ kurako さん
 ご覧になりましたか?本当に頑張ってらっしゃいますよね。しかも仔猫を2にゃん育てながらになってますし…
一度、殺処分の要望書件で急ぎ過ぎて失敗してらっしゃるようで、物凄く慎重にそして皆さんの署名や賛同意見を十二分に集めて、出すタイミングをはかられているって伝わってきますし…うまく全県の行政を動かしてくれる政府に出せると良いのですが…
 地域猫・野良猫…すぐ身近に居るのですが、難しい問題だらけなんですよね。色々な事をとても考えさせられる小さな命達ですよね…
野良猫へ簡単に餌はやるのはダメ。餌をやるなら責任を持って不妊・去勢手術、排泄の始末まで出来るないとダメなのだと…
 私も、半野良猫が生んだ2にゃんを飼うまで、これほど考えた事はありませんでした。
 旦那さんに聞いてOKが出たので買って来ました。じっくりと読みたいと思います。(本当に高い本ばかりですよね、、、は~)
 
 
◆ デルフィニウム さん
わー銀の宝箱出て良かったですね!
あれからうちは一つも出てないですよ~
by hi−ragi (2009-05-17 20:08) 

hi−ragi

◆パトラさん

◇てんたさん

◆maicat さん

◇kontenten さん

◆デルフィニウムさん

◇BlackTiger さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-05-20 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png