SSブログ
note_bana.png

サブブログ更新 [にゃんズ]

enpituサブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
 
neko neko


待望の三重県下初!猫カフェ「和ん亭」オープン!
ブログ[猫カフェ 和ん亭]
ずっと待っていたのでとっても嬉しいです。お近くの方はぜひのぞいて見て下さい。
 
[喫茶店] [喫茶店]   


 ソネくじのフィギアの激レア金鯛にひかれて、サブに置いてみた。が、初心者にはフレッシュソネくじブログフィギアの3種類しか置けないようで…ちょっと残念。そして、サブもあんまり更新しないので、発行枚数が伸びないし…ずっと鯛さんは置けそうにないようです。
 
先週の当たりくじ、、、その週は130枚で、その日は18枚しかないのに5等が1つ当たってた。あら、びっくり!
なんと当たりくじを確認したその日は、ソネットのHPのトップに浮いてる宝箱を発見!あらー20枚頂けました。そして、久し振りに鯛くじも1枚もらえた。それまで連続ワカメとカバンか、竿が折れたのばっかだった。そして、不思議の庭で1つあじさいをさかせたので7枚。その日だけで58枚のくじが!
5等が当たったおこぼれかなぁ~
 
[カメラ] [カメラ]

 
IMG_898920090619.jpg
今朝のたろさんですが、ここ1カ月ほど鼻の白い所がむらむらと黒い色が点々と浮いて出てきた。湿度と温度があがると現れるんですが、別にかゆいとかもっと広がるとか毛が抜けるとかは無いんですよね。毎年不思議な皮膚の現象です。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

空楽

たろさん
この時期何があるのかな?

by 空楽 (2009-06-19 13:29) 

hi−ragi

何があるのでしょうかね、、、
白に黒なので気になるのは確かです。いたって本猫は普段と変わりありませんけどね。
by hi−ragi (2009-06-19 13:37) 

じむ員

なんでしょうね たろさん?
うちのたまは、お水を飲んだ後など、鼻の上の毛が短いところがいつまでもぬれていて、色が変わってることがあって、このままカビでも生えちゃうんじゃないかと心配になることがあります^^;
by じむ員 (2009-06-19 17:04) 

kontenten

そう云えば、エルの鼻も最近変色しました^^;Aアセアセ
うし柄同盟の証拠でしょうか(w)
 エルは、何かご飯でも付けて
そのままにした感じでした(^^)。
by kontenten (2009-06-19 17:21) 

corrado

え〜鼻の色が変色??
毎年この時期だけなんでしょうか。。。
う〜む・・・
by corrado (2009-06-19 23:57) 

kurako

たろさんのお鼻、不思議ですね。。。
なんだろう。
by kurako (2009-06-20 06:30) 

hi−ragi

昨年の夏は鼻先が大きく黒かったみたいです。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/hi-ragi/images/2087411?albumId=120020
by hi−ragi (2009-06-20 11:42) 

umi

おぉ〜!出てました、黒白琴子にも!!
鼻のまわりとひげの中に、、これ、顎の下のアクネと同じみたいでモロモロ取れる時もあります。
たろさんとおそろいですかねぇ?
こっちゃんは、体のグルーミングはしっかりですが、顔はいいかげんなので顔廻りがきちゃないです(^ ^;
猫カフェ、楽んで来て下さいね〜♪
by umi (2009-06-20 15:46) 

hi−ragi

こっちゃんともおそろいと言う事は!うし柄同盟の証拠ですよ~♪なーんてね!ほー取れるんですか?アクネかな?
うちのはホクロみたいな感じです。でも、無くなってまた違う形で浮き出るんですよね、、、
 おおーこっちゃんにはそんな内訳話があるんですね。たろさんもはなさんも、お手入れはどこも念入りですよ~里親宅のじゅんちゃんは、ほぼ全身お手入れは軽くなので、汚れがしっかり残ってますよ。
はい、近いうちに猫カフェに行ってきまーす。
by hi−ragi (2009-06-20 22:02) 

hi−ragi

◇ じむ員 さん
ほんとになんでしょうねぇ、、
たまちゃん!カビはやめて~
たろさんは濡れている訳では無いようです。
 
 
◆ kontenten さん
うし柄同盟の証拠♪何かを付けてる感じでもなく、、、浮き出てる感じです。去年とは大きさが違うんですよ。同じ部分に毎年って言うのでもないです。
 
 
◇ corrado さん
短毛だから良く見えると言うのもありますが、、、
多分、湿度と温度の関係でこの時期か秋雨の頃かなぁ
不思議なんですよ。
 
 
◆ kurako さん
そうなの。不思議なの。
なんなんでしょうねぇ、、、、
カメラで顔のアップ撮ってると、良く見えるのよねぇ、、、
by hi−ragi (2009-06-22 11:11) 

hi−ragi

◇Ja-Kou66 さん

◆てんたさん

◇maicat さん

◆くらいふさん

◇itsumoaozora さん

◆bricky さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-06-22 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png