SSブログ
note_bana.png

新しい首輪 [にゃんズ]

クリックで拡大:DSC0446920090723.jpg
少し前にどれがいいかとカインズホームの首輪の売り場でひとしきり悩んでオレンジ系とブラック系のどちらがいい?と旦那さんに聞いてみたら「やっぱり黒やろ」って事で、柄の出方の違いでどちらにするかも決めてもらって買って来た首輪。たろさんに付けてあげたのですが、毛に埋まってしまってなかなか撮れなかったのです。やっと撮れた1枚アップ出来ました。
 この首輪布で作ってあるのです。最近気付いたのですが、アクリルの首輪だと体温が高いと伸びるのです。そして、ジョリジョリの舌でお手入れされちゃうと毛羽立って来てしまい、切っても切っても直ぐに毛羽立つ。そして、何よりあごに引っ掛けてしまって大騒ぎ!その点布は伸び難いんですよ。仔猫用に作られた物は直ぐに伸びる仕様だったりしますし、ゴムが付いている物はあっさり伸び縮みする。首輪があまりに簡単に抜けちゃうのも困りもの。と言う事で、カチっとロックはするけれど、いざとなると外れると言うのを買う事にしております。ねこモテシリーズの布製通販で探したけど同じ柄のは無かった…)
 色も珍しいのでたろさんにぴったりだーっと喜んでます。旦那さん曰く「首輪が無いと野生っぽくて好きだった。首輪付けると飼い猫になってしまうな」って部屋でしか飼ってなくて野生も飼い猫もないと思うんだけどなぁ…どうだろう?
nice!(16)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 17

green_blue_sky

首輪、似合っている~
by green_blue_sky (2009-07-27 13:42) 

空楽

たろさん
とてもお似合いですよ^^
by 空楽 (2009-07-27 14:25) 

kontenten

素敵な首輪ですね♪
我が家のうし柄の首輪もうし柄です^^;アセアセ
by kontenten (2009-07-27 22:11) 

Ja-Kou66

うし柄に黒い首輪って、合いますね!(・∀・)
はなさんの首輪はいかに!?
ちなみにウチの面々は、先住に昔の首輪痕が残り
「セパレート着ぐるみ」状態なので
現在どちらも「イエノラネコ」してます(笑)

記事の上にある
スイカのイラスト&はなさん、かわいいですね♪
by Ja-Kou66 (2009-07-27 23:14) 

じむ員

うん かわいいですね^^
似合ってますね^^
うちはだめです。ほんまもんの野生児揃いなんで、
こういうものつけるとパニックになるやら
気にしすぎてノイローゼっぽくなるやら、もう大変^^;
飼い主同様、オシャレとは無縁です(T T)
by じむ員 (2009-07-28 08:13) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
ありがとうございます~(*^_^*)
 
 
◆ 空楽 さん
ありがとうございます。黒地に合う色合いの柄が気に入りました。
 
 
◇ kontenten さん
有難うございます。良い色合いのが売ってて良かったです。お安めだったしね~うし柄さんにうし柄の首輪かーどんな感じかな?
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます。たろさんは、ほぼ黒って感じだしね。黒地に似合う柄が良かったです。
はなさんの首輪は↓こちらをどうぞ~
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/2009-04-19-1
ドギーマンのおしゃれな猫首輪 キュート OS111 です。
 首輪も毛に埋まりこんじゃうとなんのために付けてるのかと思いますよね。迷子札と割り切って付けるか、付けないか難しいですね。
 
おおー初コメント!ひっくり返ったはなさんと浮いたスイカ良いでしょ~(親ばか)
 
 
◇ じむ員 さん
有難うございます。うちも仔猫の時は鈴の音にパニックやらあごがはまるやら色々やってました。2歳過ぎると落ち着いて最初音が気になる様でしたが、直ぐに慣れてくれました。伸びる素材は我が家では無理と言うのもわかって、今の首輪で落ち着きました。
 ゆるゆるで付けられてる猫ちゃんを写真で見ると、えーお手入れの時噛まないの?とかあごがはさまらないの?とか不思議がいっぱいになりますよ。
首輪はおしゃれもありですが、迷子札を付ける道具にもなるので、本当は付けてあげるのが良いのですが、気にし過ぎる子たちには無理ですよね。お出掛けする時だけは付けてくれると少しは安心するんですけどねぇ…
by hi−ragi (2009-07-28 08:28) 

okearai

似合ってますね〜♪♪♪
うちも裸族 
首輪をするとあからさまに機嫌が悪くなります 
そこをのりきれば慣れると思うんですが〜
マンションなので外に出ちゃうことがないから
良いのですが もし 出れそうな環境だったら
連絡先書いてつけてたほうが 安心ですね〜 ('-^*)ok
by okearai (2009-07-28 19:20) 

hi−ragi

有難うございます~
おおー「裸族」とはいかす(?)呼び方ですね!
機嫌が悪くなる子も居るんですね。うちは困ったよぉって感じでしよ。乗り切るまでお互い辛抱が出来れば良いのですけどね、、、
万が一を考えると、迷子札はその時に合わせて付けておくのが良いかもしれませんよね。
by hi−ragi (2009-07-29 08:57) 

kurako

首輪とっても似合ってます♪
ナイスセレクト☆☆☆

こっこは、首輪は全然ダメです。裸族なの(笑)
頭が小さいのか、神経質にグルーミングをするためか、首輪のゆとりをあまり取らずにきゅっとしめていても猿ぐつわになってしまいます。
パチンと止めるスナップタイプだと、壁や家具にこすり付けて上手に外してるし・・・^^;
名札を縫いこんで作ってもらったんだけどなぁ・・・(涙)

何かの拍子に外へ出ちゃうかもしれないし、災害に遭わないとも限らないし、首輪、必要ですよね。
by kurako (2009-07-29 09:25) 

hi−ragi

有難うございます~(#^.^#)
そうでしたよね。こっこちゃんの首輪切って外す事になりましたものね。あごの幅が小さいのかな?抜けやすいって事は…えーそんな手の込んだ首輪だったんですね、、、飼い主の心 猫知らずって感じでしょうか?
 
猫カフェの仔猫達にはシュシュ(布の輪にゴムを通してある髪飾り)にカットした白い布を縫い付けて連絡先を書いて付けてましたよ。簡単に取れるマジックテープで脱着する物だったので、外しちゃう子は取れちゃってましたが、ほとんどの子が取りもせず可愛くおしゃれさんに付けてました。一度、幅の狭目ので試してみるとか…
by hi−ragi (2009-07-29 09:39) 

まりりん

うちのにゃんこはどうしても首輪の周りがハゲてしまうので、今は首輪を取っています。。。にゃんこに優しい首輪を地道に探しています^^;
by まりりん (2009-07-30 10:37) 

hi−ragi

ちょこちゃんは、掻いただけでも脱毛しているようですから、常にすれる首輪だと脱毛してしまうのですね。
どうでしょうね。こっこちゃんにも提案しましたが、シュシュはどうかしら?ゴムの強さは調節出来るし、すれる所をソフトにするとハゲちゃわないかも…色々試さないと分かりませんからね。良い首輪が見つかるといいですね。
by hi−ragi (2009-07-30 10:52) 

maicat

素敵にゃ首輪♪
とっても似合ってみゃすね^^
うちの子にも、お洒落にゃ首輪つけてあげたかったけど‥
ずっと前に、赤い皮製の小さい鈴の付いた
首輪を買ってあげた事があったの‥ でも‥
パパさんが、ミルchanの首にはめた瞬間
物凄く嫌がってパニック状態に‥
それ以来、首輪は可哀想で
付ける気さえおきにゃくなりみゃした;w;
にゃので、首輪でお洒落にゃさってる猫ちゃん達が
とっても羨ましいですにゃ☆.。.:*・°☆.
by maicat (2009-07-30 17:00) 

hi−ragi

やはり、首輪が苦手な子居るんですね。
パニックと言うのは、きゅっと締めすぎたのかな??
猫さんはトラウマになると、ずっと嫌がるから付けられないかもしれませんね。うちは2歳を過ぎたら落ち着いて付けてくれるよになりました。仔猫の頃はダメでしたけどね。
 先の返信でも勧めていますが、シュシュはどうかしらね?好きな柄の布でゴム入れて…手作りも良いし、市販ので首回りに合う物ならお試しするのに良いかもです。首輪抜けの技を習得しちゃうのも楽しめるかも?
by hi−ragi (2009-07-30 18:50) 

飛狼

首輪もいまはいろいろなデザインがあるんですね~。
とてもかわいいです^^
by 飛狼 (2009-08-02 14:34) 

hi−ragi

首輪、本当に色々ありますね。機能性からアクセサリーと…
有難うございます。(*^_^*)
by hi−ragi (2009-08-02 17:50) 

hi−ragi

◇corrado さん

◆パトラ さん

◇くらいふ さん

◆umi さん

◇silver4 さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-08-16 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png