SSブログ
note_bana.png

秋も深まり… [完成の写真]

来月は10月なのでコスモス作ってみました。
2つのパーツ十字に重ねそれを22.5度ずらして重ねて作りました。
 
キタキツネはちょっと変わった折り方で、1度失敗しました~はは。以前に作ったのにすっかり忘れてしまってます。折り図があっても折り図通り1度で作れない事多いです。(笑)
クリックで拡大:IMG_110820090807.jpg
 
 コスモスの花の折り方が載ってます。
伝承おりがみとおりがみの植物園―かわいい草花、野菜、果物を折ってみよう (レッスンシリーズ)

伝承おりがみとおりがみの植物園―かわいい草花、野菜、果物を折ってみよう (レッスンシリーズ)

  • 作者: 朝日 勇
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本

 
旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

  • 作者: 小林 一夫
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
写真素材 PIXTA
(c) ところてん写真素材 PIXTA


テスト

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 11

green_blue_sky

折り紙はいいですね~
時間ができたらやりたい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-25 18:56) 

kontenten

贈り物・・・ありがとうございました♪
遅れ馳せながら、ご披露させて頂きました(^^)。
by kontenten (2009-09-25 22:59) 

corrado

私のところにも贈り物が届きました♪
ありがとうございます。
by corrado (2009-09-26 02:10) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
手先を動かすと脳にいい刺激が~
簡単なものならお時間いりませんよ~
http://www.origami.ne.jp/
↑ チャレンジ100をどうぞ!


◆ kontenten さん
いえいえ、ご応募ありがとうございました。
はい、ご紹介頂きありがとうございます!
 
それと、分かり難くて申し訳ありませんが、
花絵のギャラリーはトップページの一番下の
アイコンのギャラリーをクリックして頂いたら
見れますのでご覧下さい。


◇ corrado さん
本当に無事に届いて良かったです、、、
メール有難うございました。
届くのが楽しみです!
by hi−ragi (2009-09-26 09:24) 

kurako

手先を動かすの、いいですよね^^
字を書くのもPC頼りで、細かい作業もしてないので、
ちょっと良くないかも・・・と思う今日この頃です。


by kurako (2009-09-26 17:21) 

hi−ragi

はい、↑ のチャレンジ100は簡単ですから良かったらどうぞです。
実用的な物もありますし…紙にこだわったりすると良い感じのが出来ますよ。
by hi−ragi (2009-09-27 20:21) 

Ja-Kou66

かわいいですね(^ ^)
コスモス、思わず
幼稚園の頃付けていたバッジを思い出しました(笑)
by Ja-Kou66 (2009-09-28 00:48) 

hi−ragi

親子のキタキツネ作ってみました。(^_^)
ちょっとした事ですが、思い出があるのって良いですね。
幼稚園では折り紙が沢山使われますものねー
 もちろん折って形にする事もありますが、形に切り取って重ねて貼って…簡単に季節感が出せますよね。
by hi−ragi (2009-09-28 09:25) 

soichiro

22.5°がこだわりを感じます♪
そのこだわりがさすがの完成度につながるのでしょうね~。
by soichiro (2009-09-28 14:38) 

hi−ragi

細かいですよね(笑)
45度の半分なんですけど…数字にするときっちり感が出ますね。
貼り付けは目分量なのですが、仕上がりが良ければOKと言う事で…
by hi−ragi (2009-09-28 15:44) 

hi−ragi

◆あら!みてたのね さん

◇じむ員 さん

◆空楽 さん

◇shin さん

◆xml_xsl さん

nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-10-09 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png