SSブログ
note_bana.png

12月のカレンダー

サブソネットブログ 更新しました。
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/
[猫] [猫]


 
折り紙のフォトで作ったディスクトップカレンダーです。
ダウンロード用のページはこちらです。
良かったらご自由にお持ち帰り下さい。↓見本です↓
200912ori_1024s.jpg

印刷用のカレンダー 12月分もどうぞ~
[猫] [猫] [猫]

12月に入ります。師走と聞くとあれもこれもと気が急いてしまいますが、無事に大晦日を迎えられます様にと願うばかりです。後一ヵ月しか今年もありませんが、1日1日を無事に過ごせた事に感謝し、毎日を過ごしたいと思います。
[猫] [映画] [猫]

朝のトイレ掃除の横で…

部屋の中を駆け回ってました。
 
先の記事の忙しいポテの動画は以前にもありましたので、こちらもどうぞ~
 
桜カレンダーについて…
プレゼントのおまけに付けた桜カレンダーの移り変わりを残しておきます。
伊賀デハクにて展示販売する事になった2年目に念願のカレンダーを作る事に…
その時、桜尽くしで添え文付きで作ったカレンダーが今年の2010年で最後に…
その移り変わりをどうぞ…
2006年は筆ぐるめでカレンダー部分とフォームを作り、2001年から2005年に描いた桜を使い縦で添え文が付いてます。
クリックで拡大:2006sakurasoebun_mihon.jpg

2007年は筆ぐるめでカレンダー部分とフォームを作り、新作と去年のお気に入りを使い縦で添え文がついてます。
クリックで拡大:2007sakurasoebun_mihon.jpg
 
2008年は筆ぐるめでカレンダー部分とフォームを作り、旦那さんのリクエストでカレンダー部分を大きく取る為に横になりました。2006年に描いたものと最新作を使って作りました。
クリックで拡大:2008sakurayoko_mihon.jpg
 
2009年は古い筆ぐるめのだったので、カレンダー部分の製作が出来なくなったので筆まめでカレンダー部分とフォームを制作する事にして、2007年に描いたものと最新作を使って作りました。
クリックで拡大:2009sakurayoko_mihon.jpg

2010年も筆まめでカレンダー部分とフォームを制作、2008年に描いた桜を使って作りました。
クリックで拡大:2010sakurayoko_mihon.jpg
 
そして、その桜尽くしを展示したページはこちらです。
nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 20

green_blue_sky

もう12月ですね。あわただしくなる月。
お互いに体調に気をつけて年末年始を迎えましょう。

病気のガンバ君とお嬢ちゃん、見た目は弱そうですが、とてもたくましく。お嬢ちゃんは2m以上の木の上に登ります(大汗)
外猫はたくましい。
by green_blue_sky (2009-11-30 10:16) 

hi−ragi

はい、気を付けましょうね。
 
猫に限らず、動物って体調の良い悪いがはっきり出るので、
良い時はいつもと変わらない過ごし方で、いきなり悪くなる感あります。
気付いてあげればと思う後悔が常ですが、分からないものです。
ぐったりしたら、直ぐ病院へ行ける様にいつも気を付けて見てあげるしか
方法はないと思います。それは子供を見てる時と同じだなぁと思います。
いわゆる、オンかオフしかないのですよね、、、、
by hi−ragi (2009-11-30 10:28) 

空楽

早いもので明日から12月ですね。
すべてのすべてに感謝です。
by 空楽 (2009-11-30 14:17) 

hi−ragi

去年のプレゼントから一年経っちゃいましたね。
今年のにも同じ桜が載ってますが、また一年飾って頂けると嬉しいです。
はい、今生きて居られる事すべてに感謝ですよね。
by hi−ragi (2009-11-30 14:29) 

soichiro

ファルさんのおしり振り振り、かわいいですね~♪
ほんと、あっという間ですね。
今年1年、無事に過ごせますように。
by soichiro (2009-11-30 15:41) 

hi−ragi

良いショットで撮れたでしょ?!
トイレ掃除の時にカメラ持ってて良かった~(*^_^*)
 本当ですよね。過ぎてしまうとあっと言う間。
はい、無事に過ごせます様に…
by hi−ragi (2009-11-30 16:02) 

ChatBleu

メッチャ、走り回ってますね。
お尻ふりふりしているのが、超かわいいです。
12月‥‥その事実を認めたくなかったりします。
by ChatBleu (2009-11-30 18:59) 

hi−ragi

走り回ってるんです。これ明け方の餌のおねだりの後も
暗闇の人が居ない所で繰り広げられるんです。
朝起きると惨事になってる事しばしば…お尻ふりふり可愛いよね~
ん、そうだね。認めたくない気持ちあるよね。
by hi−ragi (2009-11-30 19:08) 

tenten

クリスマス仕様のブログテンプレート、いいですねぇ。
by tenten (2009-11-30 23:09) 

Ja-Kou66

あら〜、トイレ砂散らかしちゃってますね(^ ^;
そんなの気にせずに走り回っててかわいいですね〜
桜カレンダーは、毎年お見事ですね。
by Ja-Kou66 (2009-11-30 23:23) 

hi−ragi

◆ tenten さん
クリスマス仕様にしてみました。
3カラムから思い切って2カラムに変えたら、
記事のスペースが広くなってちょっと困りましたけどね(苦笑)
by hi−ragi (2009-12-01 08:09) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
うん、ご飯の後出すもの出してすっきりした所でご機嫌。
散らかってるし汚れたから掃除しようと思って座ったら、
目の前をだだだだーっと階段を駆け上り駆け下りるポテさんが…
カメラ首からかけてたので、残せました!ラッキ~
載せたのはファルのお尻ふりふりが良かったので
階段の上り下りのは生活感あふれる背景で止めました(^_^;)
 
桜、、、頑張って描いてました。販売もしてたんですよ~
描けると良いんですけどね。後4年分テーマはあるのですが…
今は折り紙や編み物にスイッチ入って描けなくなりました。
年賀も毎年描いてるんですけどね。今年はどうしようかと思ってます。
巳年から丑年まで描いてるので、後3年分描けば十二支揃うんですけどね…
by hi−ragi (2009-12-01 08:17) 

kontenten

もう12月ですね^^;Aアセアセ
会社のカレンダーも作らねば・・・(><)
来年は寅年・・・おトラの写真でも貼りましょう(^^)。
by kontenten (2009-12-01 10:46) 

hi−ragi

ほんとうですよねー早すぎ…
あら、会社のカレンダー今から作られるのですか?大変。
そうですね、うちは顔だけトラ柄のファルの写真です。
by hi−ragi (2009-12-01 11:16) 

バロックが好き

こんばんわ~☆
今、超多忙です。
素敵ですね!」
by バロックが好き (2009-12-01 22:01) 

kurako

もう12月。早いですね。
頂いた桜のカレンダー、早速会社に持って行きました。
来年1年間はこれで^^
by kurako (2009-12-01 22:10) 

Rae

おちりフリフリロックオン!! かっわい~~(#^-^#)
朝からにぎやかですね(苦笑) 我が家もです。今朝も、アルルに追いかけられてたポポに踏まれて起きました(爆)
by Rae (2009-12-01 23:16) 

hi−ragi

◆ バロックが好き さん
おはようございます。コメント有難うございます。
お忙しいですか~ご無理なさらないで下さいね。
by hi−ragi (2009-12-02 10:09) 

hi−ragi

◇ kurako さん
はい、すでに今日は2日。早い早い。
会社で一年お仕事のお供にして頂いて嬉しいです。
有難うございます。(*^_^*)
 
 
◆ Rae さん
はい、フリフリロックオンが撮れたんです!有難うございます。
2にゃんだと追っかけっこが始まるので賑やかになります。
あらーポポちゃんに踏まれて起きましたか!目覚まし代りですね。
by hi−ragi (2009-12-02 10:13) 

hi−ragi

◇そらまめ さん

◆まりりん さん

◇Turkey さん

◆パトラ さん

◇noushin さん

◆manekiuri さん

◇ごんちゃん さん

◆xml_xsl さん

◇すてぃっち さん
 
nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2009-12-08 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png