SSブログ
note_bana.png

来月は新年ですね [完成の写真]


 
鶴と亀もしくは、亀に鶴です。
クリックで拡大:IMG_329320091030.jpg
来月はお正月ですね。まだ、クリスマスも来てませんが、めでたい亀の上に鶴です。これは一部をカットした折り紙で鶴を作り亀が作られてます。かなりの数を作って破れない様に注意しても…破れました。しかもテープを張って強化してあっても…難しい折り方です。
 
ic_tsuru04.gif ic_tsuru04.gif

 
郵便局に採用されたので、年末の郵便局の年賀のバイトに行ってきます。
ご訪問、nice! ぽちっとが滞るかもしれませんが、暖かい目で見守って下さい。
負担や無理の無い仕事量にしてありますので、何とかなるとは思いますが…
1日4時間の13日間のバイト、無事に仕事納めが出来ます様に、、、
 
旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

旬を楽しむ暮らしのかんたん折り紙〈Part 3〉12カ月

  • 作者: 小林 一夫
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

  
写真素材 PIXTA
(c) ところてん写真素材 PIXTA

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 14

green_blue_sky

年末のバイトがんばってください~
by green_blue_sky (2009-12-21 08:02) 

kontenten

お疲れ様です♪
寒いと思いますが・・・無理せず、頑張って下さい(^^)。
by kontenten (2009-12-21 10:45) 

soichiro

おめでたいですね~♪
さすがの技、ですね。
by soichiro (2009-12-21 11:30) 

ChatBleu

鶴と亀、難しそうです。破る以前にグシャグシャにしてしまいそう。
郵便局のお仕事、頑張ってください!
by ChatBleu (2009-12-21 13:29) 

hi−ragi

◆ green_blue_sky さん
有難うございます。(*^_^*)
今日はハードでした…間違いを2つくらいしちゃいましたし…
自転車の通勤はきついわ!足がガクガクしながら移動しました。
 
 
◇ kontenten さん
有難うございます。(^^♪
寒かったです。でも、帰りは汗だくで帰宅しました。
じーっと座っての仕事か上下に動くハードな仕事かの2つなので、
防寒をしっかりして着込んでいたので、暑かった。
無理して頑張らないと仕事終わらないようです、、、、
 
 
◆ soichiro さん
はい~亀鶴さんです~
破れないで出来上がった時は嬉しかったですが、
4か所の内2か所は破らないと出来ないようです、、、、
 
 
◇ ChatBleu さん
難しいです、、、完成してもやっぱり何か所かは破れてました。
お仕事は大変です。機械に付く担当はとってもハードの様です…
2つ間違ってしまったし…座り仕事の方が良いなー
 
 
明日は息子が学校登校最後で昼無しで帰って来るのでお休みです。
体休めて次のシフトを頑張らないと!ファイトーわたし!
by hi−ragi (2009-12-21 18:22) 

たけちゃん

おお、頑張ってね。
仕事は慣れるまで楽なモノはないよね~
久々のことだし体も緊張してるよ、
怪我とかしないよう気をつけて!
by たけちゃん (2009-12-21 20:57) 

green_blue_sky

何でもなれるころに終わります(;^_^A アセアセ・・・

人に慣れた猫、警戒心がないところで・・・
くるみちゃんの心が癒えるように頑張ります~
折り紙の時間はなかなか作れません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-21 21:35) 

Ja-Kou66

アルバイト〜がんばってくださいね。
やはり、外に出るとどうしても疲れは溜まりますから
PC開けない日もあったりしますよね(^ ^)
そういえば、クリスマスはまだでしたね(^ ^;
撮るもの撮っておかないと・・・ツリーも出さないと(汗
折り紙、かなり細かい織り目のようですね〜
by Ja-Kou66 (2009-12-21 23:44) 

kurako

自転車通勤なのですねー。
この季節は特にツライと思いますが、頑張ってくださいね。
私はまだ年賀状書いていません^^;

by kurako (2009-12-22 06:32) 

hi−ragi

◆ たけちゃん さん
うん、2日目のハードさにくじけそうです。(^_^;)
間違ってはダメって思うと間違う、なんとも辛い結果が…
今日は休みを満喫します。
それが、紙で指先を切っちゃって痛いのですぅ(:_;)
 
 
◇ green_blue_sky さん
そ、そうですね。でも、慣れと言うか毎度違うからいつも緊張かも…
仕事の基本は一通りの流れはありますが、とにかく順番が大切で、
一つでも抜けるとやり直しが出来ないから間違わない事が大変の様です。
 くるみちゃん、時間はかかりますが、二度と狙われない様にして、
これから心が癒えて行く妨げにならない事を願います。
 折り紙は数学を解くのと同じなので、時間がないと出来ませんね。
紅白を聞きながら折り紙年越ししてみてはどうでしょうか~(*^_^*)
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
うん、余分な仕事を増やさない様にしてきます。
自転車での行き帰りが一番疲れるかもです。
でも、上下運動も終わったら汗が出てくる、、、良いダイエットかも…
シフトの関係で連日出勤になると家事が目まぐるしくめぐると、
じっとPCの前に座れないし、そんな気分になれなくと思いますので、
どうぞ、暖かく見守って頂けるとっても嬉しいです。(^_^)
 はいクリスマスはまだなんです~
実父がツリーを飾ってくれました。
我が家は猫が来たので飾りは無しです。良い餌食になっちゃうっ(T_T)
 鶴は何とか折れるけど、亀は鶴が付いているので
なかなか思うように折れなくて困ります。難しいし、破れちゃう。
 
 
◇ kurako さん
はい、旦那さんが休みの時は車に乗せてもらえるのですけどね、、、
自転車をこぐ足がやばいです!(>_<) 直ぐに疲れてしまって、
足を止めてしまって、着くのに時間がかかっちゃうから、少し早めに
家を出ないと遅刻しそうです。渋滞は関係ないからそっちは心配ないけど…
昨日は、家に着いて着替えてご飯食べて休憩してたら、
みぞれがしっかり降って来て、濡れずに済んで良かったと思いました。
突然の雪や雨やみぞれは自転車通勤は困りますよね。寒いし濡れるし…
 年賀は1日に着く様に出す派と、正月休みに書いて7日までに
届く様にする派がありますので、気になさらないで良いと思いますよ。
時間の余裕のある時に書く方が届いた方も喜ばれるんではないでしょうかね。
by hi−ragi (2009-12-22 08:18) 

空楽

お仕事お疲れ様です。
おめでたいですね^^
鶴、亀難しそうですね。

by 空楽 (2009-12-22 11:57) 

hi−ragi

疲れました。(^_^;)
鶴亀はおめでたいですよね~
うん、破らずには作れませんでした。
by hi−ragi (2009-12-23 14:00) 

バロックが好き

おはようございます♪
お仕事お疲れ様です。
仕事から帰って来た時って
家にお母さんが欲しいですよね^^。
鶴亀難しそう。。。^^;。
普通の鶴でも破きそうになるので
絶対無理^^。
by バロックが好き (2009-12-26 08:27) 

hi−ragi

おはようございます。
有難うございます。(*^_^*)
はい、実母の苦労を実感しております。(何も手伝いなんてしてなかった。
夏休みは洗濯とか手伝ってはおりましたが…)
 この折り紙は破ってしか作れないと思いますよ(^_^;)
普通の鶴も以外に難しいです。コツを掴んで慣れたら大丈夫だとは
思いますが…
by hi−ragi (2009-12-26 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png