SSブログ
note_bana.png

普通の時もあるんです [にゃんズ]


 
皆さま、前記事への親身なコメントを沢山頂き有難うございました。(>_<)
 

9日のこれはすっかり寝込んだ時の呼吸。
それほど上下の動きはありません。
やはり、浅い眠りに落ちる時に大きく動く様です。
 
この呼吸は正常?]とは、違いますよね。眠りの深さで違いがあると、
本当に悪いのか悪くないのか…判断が難しいです。
皆さんにおっしゃって頂いた様に、動画に撮ったものを
獣医さんに見てもらえたら、何か分かるかもしれませんね。
 
 この眠りに落ちる所以外はいたって普通なので、旦那さんも
わざわざ獣医にみてもらうまでもなぁと、困っているんですよね。
気にならない訳ではないのですが、病院に行くと言うストレスも
あるし…まだ、悩んでます。
 
[映画] [映画]

 
シーンその1

シーンその2

その翌日、10日の朝…朝っぱらから全力疾走で楽しんでおりました!
全く変わりがないけれど、この寝始めだけ正常では無い動きの呼吸。
すっきりする為に獣医さんに聞いた方が良いかしらね…まだ悩んでます(汗)
 
[トイレ] [もうやだ~(悲しい顔)]

 
ファルの事情の落とし物…
あー先週の木曜にやっと終わったファルの事情の後、眠りの呼吸や身震いなど
様々な普段と違う事が出てきて、落ち着かない一週間が過ぎようとしてました。
 
明けた月曜。息子の寝ている横に本を置いてある場所があり、PSPを置く為の
受けが2つあるんですが、ねとねとと黄色いものが…と騒ぎ出して洗ったと
報告してきた。その次の日、ほら!これ!とリバーシブルのおもちゃの縁に
その物が付いているのを見せてきた。旦那さんが匂いを嗅ぐと…
 
間違いない!凝縮されたマーキング(おしっこ)でした!!!!!!
何か匂うと言ってはいたのですが、それほど気にしてなかったらば…
被害は…ガンダムさん全5巻と、ゲームの攻略本。息子の物ばかり。
まー愛する息子なのでマーキングするのも仕方ないかと…
 
多分、火曜に最後のマーキングをしてたので、1回目を2階で、
2回目を1階でしたんだと思います。週末は荷物を退けて床掃除です。
ガンダムさん5巻がほとんど吸いこんでくれていたおかげでとても
匂いまして、ゴミに出すしかなくて…買い直しするか悩むところです。
 
[喫茶店] [病院]

 
10日に動画を和ん亭のにゃんこのばあやさんに見てもらいました。
 疾患を持ってるルカ王子と似た呼吸のようだと言う事で、ばあやさん経由で、
アニー動物病院の院長先生に観てもらえました。
心配はなさそう」との動画の診断結果でした。暫く様子を見ます。
 
皆さまには色々とお考え頂き、本当に有難うございました。
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(18)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 15

チャコ&ミニ

ご心痛お察しいたします。
大丈夫そうとのことでほっとしました。
by チャコ&ミニ (2010-02-12 00:14) 

ChatBleu

何かついでがあるのでなければわざわざ病院に行くのもストレスになりますよね。でも、放っておいて何かあったら、後悔するような気がします(;_;)
by ChatBleu (2010-02-12 07:30) 

そらまめ

これなら大丈夫そうですね。
病院に連れて行っても寝息を聞いてもらわないことには・・・(汗)
病院で寝るわけもないですしね(笑)
by そらまめ (2010-02-12 09:39) 

green_blue_sky

何かあって病院に連れていくのもストレスになりますからね。
よく観察をして様子をよく見てあげてください。
by green_blue_sky (2010-02-12 10:03) 

soichiro

私も実際に撮影した動画を獣医さんに診てもらったことがあります。
デジカメ、こんなところでも大活躍!
心配なさそう、とのことで、ほっとしております。
by soichiro (2010-02-12 11:52) 

空楽

大丈夫そうで少し安心しました。
↑ 動画を獣医さんに見せるって良い案ですね。
by 空楽 (2010-02-12 14:13) 

kontenten

スプレーですね^^;Aアセアセ
我が家では、六助の十八番です(><)
私の大切なDVDやBDにかけます(w)
他の方は、私に問題があると仰るのですが・・・むつかしいです。
by kontenten (2010-02-12 14:33) 

ChatBleu

あれ??追記されました??
私が読み落としたのかな(-_-;) すみません。
獣医さんに動画を見ていただいたんですね。心配なさそうとのことで良かったです。
by ChatBleu (2010-02-12 19:31) 

バロックが好き

あぁ、良かったですね^^。
本ニャンを連れて行かずに
獣医さんに診てもらえるのは助かりますね。
みんな獣医さんは恐いようなので、
なるべくストレスをかけないようにしてあげたいですものね。
去勢はしてないんですか?
by バロックが好き (2010-02-12 21:00) 

Ja-Kou66

ウチの兄も以前、動画で撮った症状を獣医さんに見せていました。
状態を分かってもらうには一番てっとり早い方法ですよね。
しかし、しばらくは気にしてあげて、やはり続くようであれば
行きつけの獣医さんに再度診てもらった方が良いと思います!(^ ^)
ガンダムさん・・・御愁傷様です(^ ^;
(PSPにかからなくて良かったですね!)
by Ja-Kou66 (2010-02-13 00:07) 

ルッコラ

「心配はなさそう」の言葉にこちらもホッとしました^^
こういう場合って、なるほど動画撮って診て貰うというのは
良いですね。
言葉だけではなかなか説明しにくい部分もありますもんね。^^
by ルッコラ (2010-02-14 09:38) 

tenten

そうそう、病院に連れて行くってちょっと覚悟がいりますよね。
by tenten (2010-02-14 11:38) 

kurako

ひとまず安心ですね。よかった!
こっこが極端な人見知りなので、病院に連れて行くのを悩むこと、よく分かります。
私は悩むと、空いてそうな時間をみはからって獣医さんに電話しちゃう。
「こんな感じですが連れて行った方がいいですか?」って。
尿検査も、こっこを連れて行くのがあまりにかわいそうなので、採尿キットを
もらっておいて、おしっこの状態が気になる時にそれだけ持っていくことになりました。

それにしても、動画ってこんなときに良いですね。
by kurako (2010-02-14 19:02) 

hi−ragi

皆さまご心配をおかけしましたが、少しずつ動きが少なくなって
来ているようにも思いますので、連れていくストレスが無く済んで助かりました。
  
 
◇ チャコ&ミニ さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
もう少し様子を見て変化があった時は、病院へ直ぐに連れて行きますね。
 
 
◆ ChatBleu さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
そうなのです。テリトリーから出るストレスも…
ファルは車に乗るのは好きそうなのですけどね。
外を楽しそうに眺めてる時があります。
急な変化があった時は、直ぐに病院へ連れて行きますね。
 
 
◇ そらまめ さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
病院で寝ると言うのは、そうそう出来ない事ですよね…
1泊すると料金もかかりますし…(汗)
もう少し様子を見て、変化があったら直ぐに病院へ連れて行きますね。
 
 
◆ green_blue_sky さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
病院がストレスになるのも困るのですが、これも事実なので悩む所です。
はい、変化があった時は直ぐに病院へ連れて行こうと思います。
 
 
◇ soichiro さん
やっぱり、動画と言うのも一つの再現手段になりますよね。
デジカメさまさまです。(笑)
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
 
 
◆ 空楽 さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
はい、連れて行かなくても観てもらえて、本当に助かりました。
にゃんこのばあやさんに感謝です。もちろんアニーの院長先生にも感謝です。
 
 
◇ kontenten さん
お、男の子ならスプレーと言うのでしょうね、、、一応元女の子なので…
大切なものはプラケースに入れて濡れない様にしないとね…
濡れてしまっても買い直しが出来るものは良いですけどね、、、
 あら、kontenten さんに問題があると…猫の思いは複雑なので些細なことが、
六助ちゃんにスプレー行動させてしまっちゃうのかも…
言葉が分かるなら直ぐに改善出来るかもしれませんよね。
 
 
◆ ChatBleu さん
PS
ん~下の下に書いたので…読みぬけしちゃったのかな?すいません。
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
観てもらえて本当に助かりました。もう少し様子を見て、変化があった時は、
直ぐに病院へ行きますね。今は少しずつ動きは小さくなってます。やはり、
月の影響が強く出過ぎた後遺症なのかもしれません。月…恐るべし、、、
 
 
◇ バロックが好き さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
本当に連れて行かずに、観てもらえたのは助かりました。
にゃんこのばあやさんに感謝です。アニーの院長先生にも感謝です。
動物には、先生は嫌な事すると思われがちですからね…仕方ないですが、、、
テリトリーから出るストレスが一番負担ですしね。ファルは車に乗るのは
好きみたいです。楽しそうに外を眺めておりますので…
 
 不妊手術はしてあるんですよね。なのに今回は月の影響が強く出た様で、
マーキングをして回ったようです。いわゆる大興奮状態だったみたいです。
呼吸の不規則もその影響の後遺症の様です。今は少し大きく動く事が
減って来ている感じがしますし…このまま減ってくれると良いのですが…
参⇒ http://hii-ragi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-02
 
 
◆ Ja-Kou66 さん
おおーお兄様も動画を獣医さんに見せられた事が…そうなのです。
言葉では伝わらない、再現方法としては動画が一番ですよね。
診断する方は、余計に難しいかもしれませんが…
 ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
変化があった時は直ぐに病院へ連れて行く事にしますね。
幸い、今は少しは大きな動きは減った様に思いますので、このまま減って
行くと良いなと思うのですが…

 はーねーガンダムさん全5巻。ゴミになっちゃいました。
せっかく次は公式ガイドブックが出るのに…買い直しするか悩む所です。
 PSPは鞄の中だったので助かりました~セーフ(*^^)v
 
 
◇ ルッコラ さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
 そうなのです。診断する方は難しいかもしれませんが、
再現するのに動画は一番良い方法だと思います。
言葉って本当に人に伝えるのは難しいですものね。
しかも病気の症状となると…医者との認識の違いもありますしね。
変化があった時は、直ぐに病院へ連れて行く事にしますね。
  
 
◆ tenten さん
ファル賢くて、ハーネス付けようと手に持つと逃げ回るのですよ。
もしかしたら、家から連れ出す準備が一番ストレスになる様です。
 
 
◇ kurako さん
ご心配をおかけしました。<m(_ _)m>
 そうか…こっこちゃんは病院の空いてる時間に獣医さんに診てもらってるのですね。
それだと少しは、ストレスの時間が少なく済みますものね。
採尿キットも、本にゃんを連れて行かなくて済む様にだったのですね。なる
ほど…
 
動画とネットがこんな風に、獣医さんに観てもらえた事は本当に助かりました。
にゃんこのばあやさんに感謝です。アニーの院長先生にも感謝です。
by hi−ragi (2010-02-15 12:11) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-03-01 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png