SSブログ
note_bana.png

この動き正常?


 


カメラ固定で撮ってみました。少しは振動が弱くなってる気がするので、
徐々に無くなってくれると良いのですが、、、、
 
うつらうつらと眠りに付く時の呼吸する動きに合わせて、
ぶ~ぶ~っと体が振動するんです。これは正常な呼吸なのでしょうか?
 
トランス状態(夢を見てる時にピクピクする)とは違う様に思うのです。
本当に眠いけど、目を開けていたいけど、眠りに引き込まれると言う感じの時の
この呼吸の動き。大きく動いたり小さく動いたり…これは正常なのでしょうか…
 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 23

BlackTiger

こういうのはないような。。(←観察が足りないだけかも?)
ちょっと気になりますね。

by BlackTiger (2010-02-09 08:10) 

green_blue_sky

鼻呼吸がうまくできていないのかな?
一度動物病院で相談したほうがいいですね。
by green_blue_sky (2010-02-09 08:10) 

kontenten

腹式呼吸ですか・・・^^;Aアセアセ
柄がよく似たカナ嬢を、只今観察しましたら・・・
同じ腹式呼吸、お腹しか動きません。
たまに『ピクッ』と動きますが、ここまで連続的には・・・(w)
やはり、獣医さんに診て頂いた方が良いですね。
by kontenten (2010-02-09 08:42) 

Ja-Kou66

う~ん、、気になりますね。。
ちょうど動画も撮られていることですし
気になるならばやはり、ファルちゃんと一緒に
これを獣医さんに診せてみてはいかがでしょう?
by Ja-Kou66 (2010-02-09 10:21) 

空楽

気になりますね。
我が家では見たことないです。
ご心配なら獣医さんに相談されてみたら如何でしょうか?
by 空楽 (2010-02-09 12:04) 

kurako

気持ちよくなって体中ゴロゴロ鳴っているこっこを膝にのせながら見ています。
こんな風には呼吸していません。頭は少しも動かずにお腹だけ動いています。
ファルさんの様子、やっぱり気になりますね。

せっかく動画を撮ってありますし、それを獣医さんに見せて相談しては…?
何か問題があるなら早めの治療がよいでしょうし、
問題なしということなら安心できますし。。。
by kurako (2010-02-09 19:57) 

ChatBleu

けいれんみたいな動きで気になりますね‥‥。
by ChatBleu (2010-02-09 21:38) 

みゅー★

うちはしないですねぇ~
皆さんも書かれてますが獣医さんに相談されてみたほうがいいかも・・・・
なんだか脅かしてるみたいな感じですが何もなければそれでOKみたいな?

by みゅー★ (2010-02-09 23:14) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
我が家に今猫を飼っていないので・・・この映像の様な呼吸していたような。 やはりお役に立てそうにないなぁ~。。。
by あら!みてたのね (2010-02-09 23:27) 

manekiuri

うーん、やっぱりちょっと心配ですね。
なんでもないといいですが。
by manekiuri (2010-02-10 10:07) 

バロックが好き

こんにちは。
う~ン。。。こんなにびくびくはしないかも。。。。
たまに薄目を開けてびくびくする事もありますが、
ズ~~~っとではないように思います。
1度獣医さんに聞いてみるのが良いんでしょうね。

by バロックが好き (2010-02-10 12:19) 

そらまめ

どうなんでしょうか・・・?
夢見てこんな風になることもあるかもですけど・・・
ほんと、みなさんのおっしゃるように
一度、診察してもらったほうがいいかもですね。
by そらまめ (2010-02-10 15:15) 

ayafk

くれははたまに全身の筋肉が波打つように「びっく~ん」「にょろ~ん」と動くことがあります(キモチワルイ)
ファルちゃんのような身体全体で必死に空気を取り込もうとするような(と私には見える、と言うだけですけど)動きはたまに寝入りばなにちょっとすることがあるような気がします。
ただ気になる程ずっと続いてるってことはないです。
皆さんがおっしゃる通り、病院に行くのがいいと思いますよ。
一時的なもので大事ないといいですよね。
by ayafk (2010-02-10 16:35) 

hi−ragi

皆さま、親身に考えて頂いて本当に有難うございます。
10日現在もたまにこの様な眠りに付く寝方をしています。
ただ、身震いみたいなのは初めて感じた時よりは小さくなって
いるように思います。治らなずでこのままなのかなぁ…
 
 
◆ BlackTiger さん
ないですかね…やっぱり、、、、
事情が終わって気が付いたらこんな感じでした。
やっぱり、一時だけど毎日してるのは気になりますよね。


◇ green_blue_sky さん
たまにずびずびとしている時はありますが、現在詰まってる感じはないですね。
それに、スンスンと鼻息荒く匂いをかげるようです。
ただ、この寝に入る時は溺れている様に見えますよね。
獣医さんに要相談になりますかね、、、
 
 
◆ kontenten さん
カナ姉さんも腹式呼吸でスヤスヤと眠っておられますか…
ピクピクはどの猫さんもあるあると思うのですよね。
ファルのはそれとは違う…眠りに付く前の船こぎみたいなものの様にも
思うのですが…やはり、獣医さんに要相談ですかね。
 
 
◇ Ja-Kou66 さん
みると気になりますよね。以前からこんな感じだったかな?と記憶に無くて…
ただ、身震いを感じなければこんな寝方だと思って気にもしてなかったかもとも
思うのですが…やはり、獣医さんに要相談ですかね。
 
 
◆ 空楽 さん
気になると、気になりますよね。
どの猫さんもこんな風に不規則な呼吸にはなりませんか…
やはり、獣医さんに要相談になりますかね…
 
 
◇ kurako さん
こっこちゃんのゴロゴロ一緒に聞いてみたいです。(^^♪
 この呼吸は何でしょうね?寝込むとしないのです。次の記事に寝込んだ時の
動画を載せますので、見比べてみて下さい。多分皆さんの猫さんと同じ
呼吸の仕方だと思うのです。寝入りの時だけと言うのも悩む所で…
やはり、獣医さんに要相談ですかね。旦那さんはあまり気にしてないので、
もう少し様子を見る派なんですよねぇ…この時以外はいたって普通なの。
 
 
◆ ChatBleu さん
けいれんに見えなくもないですよね。気になると気になるんですよ。(ーー゛)
どちらかと言うと、あっぷあっぷしてる感じ?溺れていると言うか、、、
眠りに落ちる時だけと言う所が、直ぐに獣医へと思えない所も…
 
 
◇ みゅー★ さん
ないですか?やはり、獣医さんへ要相談ですかね。
行ったらすっきり解決する、なら直ぐにでもと思うのですが、
様子見となる可能性も高くて…普段はまったく普通なので…
この眠りに入る時だけなのです。
次の記事で寝込んだ動画を載せますので、違いを見て頂けると嬉しいです。
 
 
◆ あら!みてたのね さん
こんばんは。
お役に立てないなんて…いえいえ、コメント有難うございます。(>_<)
 皆さんもおっしゃってますよね。見た事無いと…
この呼吸だけなら気にもしなかったのですが、身震いみたいなのを感じて
正常じゃない様に思うからが、始まりなんです。どうしたものか…
 
 
◇ manekiuri さん
心配になりますよね。見ていると…
この眠りに落ちる時だけ正常じゃない呼吸で、普段はいたって普通。
どこか悪いの?って感じなので、悩むんですよねぇ…
解決する為に獣医さんに見せた方がいいんですけどね…
本当になんともないと良いのですが、、、
 
 
◆ バロックが好き さん
この動きは正常じゃ無いですよね。
夢をみたりピクピクする事はどの猫さんもあると思うのですけどね。
やっぱり、獣医さんに要相談ですかね。
 
 
◇ そらまめ さん
そう、夢見ている時と良く似ているかな?っても思うのですが、
画像だけでは分かりませんが、身震いもしているんですよ。
そこが、普通じゃないかもと思う始まりで…
やはり、獣医さんに要相談ですかね。
 
 
◆ ayafk さん
猫さんは全身にヒゲがあるので敏感なのだと思います。
寝込んでいる時になるのか、ちょっとコメントだけでは判断できませんが、
皮膚が波打つ事は良くあります。
 くれはちゃんも似た感じが寝入りにあるんですね。
そう、なんか溺れていると言った感じに見えますよね。
この動画の長さの時間でも「長い」と思いますか?
やはり、獣医さんに要相談ですかね。
 
 
今、PCラックの上で寝込みましたが、同じ感じで軽くですが動いてますね。
夢を見てる感じもしますが…あっ片目開いた。
by hi−ragi (2010-02-10 20:47) 

Turkey

ちょっと心配ですね。
ウチの神楽が夢をみてビクビク動いて寝言を言うのとは違うようです。
ぜひ診察してもらってくださいませ。
by Turkey (2010-02-10 20:58) 

hi−ragi

ご心配おかけします、、、、
夢見てピクピクとは違うのが、気になるんですよね…
身震いもしてますし…やはり、獣医さんに要相談ですかね。
by hi−ragi (2010-02-10 21:02) 

Rae

ピクピクするのはありますけれど、これはそれと全然違いますよね…。
この動画をお持ちになって、かかりつけの先生に相談されてみたらいかがでしょう?
by Rae (2010-02-10 23:30) 

hi−ragi

コメント有難うございます。(>_<)
 ピクピクとは違いますよね。
やはり、獣医さんに要相談になりますか。
by hi−ragi (2010-02-11 09:40) 

tenten

ちょっとした変化、気になりますよね。
by tenten (2010-02-11 11:59) 

hi−ragi

そうなのです。気になると、気になります…
by hi−ragi (2010-02-11 12:10) 

maicat

なんか、振動が‥肩で息をしている様にゃ‥
リラックスした、呼吸法に見えにゃいので心配ですにぇ。

私も、獣医さんに見て頂いた方が、良い様にゃ気がします‥
にゃんとも無ければ良いですね。>_<)
by maicat (2010-02-11 20:45) 

hi−ragi

穏やかな呼吸の感じではないですよね、、、、
いつもではないのです。この他は普通なんです。
やはり、獣医さんに要相談ですかね。
by hi−ragi (2010-02-11 20:56) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-03-01 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png