SSブログ
note_bana.png

3月の折り紙(究極の夢折り紙) [完成の写真]

コメントへのレス遅くなっております。もう暫くお待ち下さい。
ぼちぼちライフ 更新しました。 [携帯電話] 撮りたてフォト:kokoro's Log

「究極の夢折り紙」より…
DSC0155520100316.jpg
薔薇と葉
 
これは、何度何度何度も折った川崎ローズの1つです。
 
今回、初めて折り図通り折れましたよ!薔薇!!
裏の花びらの処理がさっぱり分からなかった所が、
この本だと分かり易くて、きちっと折れました!
やっぱり、川崎ローズ最高!
 
[映画] [猫]

 

市販のおもちゃの糸が細いので、手作りミサンガにドッキング。
これで、怪我の心配なし。めっちゃ遊んでたら、突然ファルが移動。
びっくりして止まった。ちょっと可愛そうなポテ。
 
究極の夢折り紙

究極の夢折り紙

  • 作者: 川崎敏和
  • 出版社/メーカー: 朝日出版社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 
web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

green_blue_sky

よく遊んでいますね。
楽しそう~
美人ちゃんとハナちゃんはよく遊びますが、山門白黒さんは遊びません(-_-;ウーン
by green_blue_sky (2010-03-18 08:03) 

kontenten

↑同じうし柄でも、性格が少しずつ違うのですね(^^)。
ちなみに、我が家のうし柄は・・・山門白黒さんと
同じかも知れません^^;Aアセアセ
by kontenten (2010-03-18 09:41) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おー、猫キック炸裂ですね!びっくりしたところが可愛いです!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-18 14:32) 

ChatBleu

出勤時にケータイから記事を読んだのですが動画が見たくて家に帰ってから再訪問。
ものすごい勢いで遊んでいますねー。ファルちゃんの動きにビクっとしているところに笑っちゃいました。
川崎ローズもステキです!!
本物の花と見間違うくらい綺麗にできるんですね!
by ChatBleu (2010-03-18 22:47) 

corrado

うあぁ〜折り紙でこんなものを作れるんですね〜
すごい!
by corrado (2010-03-18 23:58) 

バロックが好き

hi-ragiさんの手作りミサンガ
丈夫でとても良いです♪
うちの子たちも良く遊んでいます♪
by バロックが好き (2010-03-19 10:01) 

kurako

すごく楽しそうですね^^
ひとり盛り上がり(笑)

薔薇のグラデーションがとても綺麗です♪
by kurako (2010-03-19 21:49) 

ルッコラ

バラの折り紙、スゴイですね〜!
中心になるほど深い色合いになる
グラデーションも素敵です♪
ポテちゃん、ドッキングのオモチャ、
お気に入りですね^^
ファルちゃんは順番待ちに疲れて
移動しちゃったのかな…?^^;
by ルッコラ (2010-03-26 01:32) 

hi−ragi

28日に返信書いております。
 
◆ green_blue_sky さん
そうなんですよ~今もほおおり投げて遊んでます~
遊びの好きな子と、そうでない子居ますよね。
 
 
◇ kontenten さん
あら、エルちゃんの楽しみは何かしら?
遊び好き過ぎると、これまた困りますけどね。(苦笑)
 
 
◆ お好み焼き屋のおばちゃん さん
ねー楽しそうに遊んでくれました。
いつもドキドキしてるポテなんですよ。
 
 
◇ ChatBleu さん
再訪問有難うございます~(^_^)
今日もほおり投げて遊んでましたよ!
ファルにもどきってしてますよね。(笑)
 ポテはいつもドキドキしてますよ。特に息子に…
子供は大声や行動が突然なのでおびえちゃうんです。
 川崎ローズ素敵ですよねー有難うございます。
これが一枚でカットなしで出来上がっている所が凄いんですよ。
 
 
◆ corrado さん
凄いですよね!折り図が考えられる川崎氏は凄いです!
完成出来た私も嬉しいです(^_^)
造花にして沢山束ねたらとてもきれいだと思いますよ。
 
 
◇ バロックが好き さん
ミサンガお気に入りで嬉しいです!
持ちも良くてよかったです。(^_^)
 
 
◆ kurako さん
はい!一人盛り上がりしてますね!
今日も楽しく放り投げて遊んでました~
 バラは、グラデーションの折り紙がより一層
綺麗に仕上がるので、折り甲斐があります~(^O^)
 
 
◇ ルッコラ さん
折り紙一枚で折れるんですよ~素敵ですよね。
グラデーションの本領が発揮出来てると思います。
 ドッキングで怪我の心配が無くなって良い感じです。
今日も楽しく放り投げて遊んでました。
あーそうかもしれない。待ちくたびれで移動したのね。
by hi−ragi (2010-03-28 10:13) 

hi−ragi

皆さま、nice! ぽちっと有難うございます。
by hi−ragi (2010-03-30 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png