SSブログ
note_bana.png

出来る事を…[追記あり]

ご心配をお掛けしております。前記事の追記で書きましたが、
昨日、2種類目で2回目の投与が無事に終了しました。

 
 毎日、東日本大震災のニュースを見てると心も体も疲れてきます。
でも、何か自分に出来ることはないかと思いまして、ソネットポイントを
募金したのですが、他にもないかと消失待ちのポイントが少しでも
役に立てばと探してみました。

メールが来たので、[写真素材 - PIXTA]で、赤十字への募金との事で
[東北地方太平洋沖地震 ポイント義援金の受付 - 写真素材 PIXTA]で、募金しました。

東日本巨大地震で「ポイント募金」、Tポイントは1億円超える - ニュース:ITpro]を見て、
TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]]で、ID登録をして募金しました。


 ツイッターのリツイートで、阪神淡路大震災の被災された方の話が書いてあったので、
ぜひ、自分で出来る事の参考にとここにそのブログのリンクを貼っておきます。

今村岳司XDL - diary
 ◆[あの恐怖と屈辱は、記憶よりさらに奥に刻みつけられてしまっている。]
 ◆[ それでもなにかできることを。~昨日の続編]
 ◆[西宮市からも。]

 今は、何かの役に立てたらの気持ちを募金にあてて、節電モードの
平常の暮らしをする事だと…

追記[時事ドットコム:甲状腺ホルモン剤、製造停止=98%供給の工場が被害-福島・いわき市]
15年前に甲状腺の右側を切除して以来、飲んでる「再発防止によく効くと言われている」
「チラーヂンS」が生産中止に…残っている左に5ミリの腫瘍がすでにあり、経過を診ている。
このまま手に入らないと、乳がんの再発は減っても、甲状腺のガンが出来る可能性が高くなる。
もちろん、甲状腺のガンは進行がゆっくりな物が多いので直ぐに悪さをする物ではないけど…
なんかショックだわ。

業務連絡:machineko さん、メール送っております。返信頂きたいです。
nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 11

sig

こんにちは。
良く分かりませんがhi-ragiさんは大変だったんですね。世の中とんでもないことになっていますが、hi-ragiさんはご自分のことを、あ、それからたろとはなさんのことを大切に考えてください。がんばれ! hi-ragi!
by sig (2011-03-17 11:34) 

green_blue_sky

早く身体を治してくださいね。
日本最大の危機、ひとりひとりが頑張りましょう。
by green_blue_sky (2011-03-17 11:43) 

koume

無事に2回目終了したんですね、お疲れさまです。
被災地のニュース、私も見ててかなり精神的に来てしまいます。
被災地の方はそんな段じゃないのでしょうけど…。
hi-ragiさんは、ご無理なさらず、まずはご自分の体調を
整えてくださいね~。
無理は禁物ですよ。
by koume (2011-03-17 12:41) 

さ〜にん

ツイッターのリンクで読んでいたのですが、まさか市議になっていたとは…びっくりです。
いろいろなご意見あるでしょうが、忘れないことはとても大事だと思いました。忘れていかないと耐えられないようなこともありますが、被災された方たちが「もう大丈夫」という日まで支援の手を届け続けないと。
by さ〜にん (2011-03-17 13:07) 

marie

hii-ragiさん、こんにちは。
2回目の投与、無事終わってよかったですね。  その後、風邪はどうですか。

by marie (2011-03-17 16:34) 

ChatBleu

2回目の投与、お疲れ様でした。
大変な時にこんな災害が起きてしまって、さぞや心細い思いをされて
いるのでは、と思います。
引き続き、治療、がんばってくださいね!
by ChatBleu (2011-03-17 18:34) 

こいちゃん

2回目投与終了ですか、お疲れ様でしたね。
後はゆっくり休むことですよ~うちはBSが見れないので
「てっぱん」ずっと、見られず(涙)、TVをつけても震災ばかりです
だから仕事してます(笑)無理は厳禁!
by こいちゃん (2011-03-17 20:13) 

tenten

体調、いかがですが?
普通の健康状態でもストレスでくたくたな毎日なのに。
頑張って下さい。
by tenten (2011-03-18 19:45) 

OMOOMO

花飾りの首輪アップしてみました。かわいいです。
ありがとうございました。
by OMOOMO (2011-03-19 23:42) 

nimama

投薬無事に終わって良かったですね。
お体のご調子はいかがでしょうか?

地震の被害で薬品とか命に関わるものまで滞っちゃうの心配ですよね。
知人にも透析やってる方やインシュリン必要な方いるから、こういう時一番大変だと思って・・・。
by nimama (2011-03-20 12:42) 

兎猫

被災地への物流、そして被災地に依存していた製品。。。
狭い日本、複雑に絡まって成り立っていますので、東北だから~地区外だから~
なんてことは一切ありませんね。
代替えのお薬とか、外国からでも特例に調達できるといいのですが。
by 兎猫 (2011-03-20 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png