SSブログ
note_bana.png

少し蘇りました

ご心配をおかけしております。ご訪問出来ずですいません。
 
投与後すぐの吐き気はなかったのですが、3日後から出る関節痛が激しくて
かなり耐え難い、風邪をひいたときの悪寒で節々が痛いのとよく似ている。
胃より先の内臓も不調でちゃんと動いているのかとても辛くて寝むれない。

でも、起きてもいられないと、、、風邪も少し悪化してた事もあるのか、
口内の渇きに喉の痛みに舌のカラカラ感。辛いの一言では表せない位の物で
生命の危機を感じました。休日だけど病院に行った方が良かったのかな… 

原発の事の不安、唯一飲んでる薬の在庫状態の不安、などのストレスもあり、
左目のまぶたがぴくぴくするし、右側が頭痛になるし、もうぼろぼろ。
少しでも食べないとと、食べるように頑張ってました。

今回も喉を通る時は美味しい味があるので、なんとか食べる気力に繋がってます。
あと口は、とんでもない感じですけどね。投与の後水分をたくさんとるを
少ししなかったのが原因なのか、ストレスと花粉症と風邪も追い打ちをかけたのか

この3日間は、1種類目とはまた違う症状で、辛かったです。
回数を重ねると抗がん剤は軽く済むって事は、無いようです。


お薬の事では、さ~にんさんが調べて下さいまして、少し経緯が分り不安も
和らぎました。自分が持っている薬が切れる頃には、海外の物なども入って
切れる事は無いと思います。ご心配をお掛けしました。
 

今、自分の気持ちを安定させる為にニュースは見ないことにしてます。
この緊張状態を続けて暮らしていると、自分が壊れてしまいそうで、、、
テレビっ子で常につけていないと安心出来ないのですが、ACのCMばかりで
 
これもまた良い事を言ってるのに気分が悪くなるし、11日以前の当り前の
日常に一日でも早く戻れます様に…
 

最後になりましたが、自衛隊の方々、消防庁の方々、東電の現場で頑張って
おられる社員の方々、救助救援をされている方々、心より応援しております。
nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 18

green_blue_sky

薬は不安ですね・・・

あまりテレビを見ずに音楽なので気分転換してください。
私はニュースをあまり見ない様にしています。

4月予定の猫グッズ、5月に延期になりました。
by green_blue_sky (2011-03-22 19:02) 

ChatBleu

きつかったんですね(:_;)
テレビを見ても不安になるだけでしょう。
難しいかもしれませんが、楽しいことを考えて気持ち良くすごせますように。
by ChatBleu (2011-03-22 19:09) 

Ja-Kou66

不安感というのは一番身体に悪いものでしょうが
なかなか簡単に解消されるものではありませんもんね。
まずは、今のhi-ragiさんが自分自身でできる範囲内で
自身の身体を労ることが、何よりも「今」一番、大切なことだと思いますヨ。
風邪もまだまだ残って重なって辛そうですね(>_<)
お大事にしてください。
by Ja-Kou66 (2011-03-22 23:35) 

kontenten

頑強な私でも、最近はストレスで胃痛やお腹を壊しています(><)
何卒、お大事にされて下さい。
かわいい首輪、今度の週末3匹に付けてみます(^^)
もかに頂いた首輪、もかは外に出るので、外出しないめおに付ける事にしました。
後は、アレンジして頂いた通り・・・エルとゆめ・・・週末が楽しみです☆
by kontenten (2011-03-23 09:12) 

さ〜にん

あまり辛いようなら病院受診されるのもいいと思いますよ。
いい対症療法があるかもしれませんし。
私もTVっこなのですが、アラームが怖くて消してみたり、原発が心配でつけたり…
どうにも落ち着きません。
離れているのに、大人なのにと思うと被災地や子供の心の傷が本当に心配です。
ストレスの大きい状況ですが、どうぞお大事に。
by さ〜にん (2011-03-23 10:52) 

OMOOMO

辛そうですね。風邪も重なったんですね。
体調崩している方が多いです、不安材料だらけですもんね。
ご自愛ください。
by OMOOMO (2011-03-24 00:10) 

hi−ragi

◇ green_blue_sky さん
お薬は必要ですが、緊急性がありませんので、
要る頃には、在庫状況も良くなっていると思います。
ショックはショックですけどね。なんでかなぁって…
 
ニュースを見ない様にはしてますが、少しずつは
入っては来るので放射能の影響が、色々心配になりますね。
確かで早い的確な情報が欲しいです。

猫グッズ、延びたとの事で、作る時間がそれまでには
出来そうなので、少しほっとしました。


◇ ChatBleu さん
ご心配ばかりで本当にすいません。
でも、きつかったです。もう、ダメかと思う気持ちも何度も。
でも、生きていられるから、本当には逝かない位のなのか…と、、、

不安はありますね。特に原発の事は、、、早く解決して欲しいです。
どんどん、被害も広がってますし、急速冷凍でもしたら良いのに…
by hi−ragi (2011-03-24 18:11) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
原発の事さえなければ、これほどの不安が続く事はないと思います。
今、治療を受けてる自分が、何故今なのか…って思う事も多くて、
毎日、元気で仕事から戻って来る旦那さんを見る事が一番ほっと
出来る時間です。猫の癒しもあるから何とか日中も過ごせてます。

風邪もいつも飲んでいるお薬が店頭から消えたんですよ。
良く似たお薬を探してもらって飲んだので、少し良くなりました。
あとは、内臓の具合が良くならないと、体が辛いです。


◇ kontenten さん
日本中の人達が病んでいると思います。
何かストレスを解消して、体の調子を整えないと悪くなる一方かも…
どうぞ、お大事に、、、
 
めおちゃんも似合うかな~三毛色の首輪を三毛猫さんがつけてくれるのですね。
by hi−ragi (2011-03-24 18:19) 

hi−ragi

◇ さ〜にん さん
電話だけでもすれば良かったのか…
休日だと先生に病院から連絡が行って、その後、担当病院に行けるのか、
救急病院へ行かないと行けないのかとか、何かとラグもあり出掛ける用意も
するのも辛い感じで、自宅でじっと我慢が一番楽と言う選択をしました。

関節痛には特にお薬はないって聞いてましたしね。内臓の方はどうかは
分りませんが、発熱をしてたら緊急と言う事で受診したかもです。
出て、微熱程度でしたので、どうにもこうにもって感じでしょうか…

日本中の人たちが今病んでいると思います。
そのストレスを発散して、自分の体調を整えるようにしないと
健康な方でも体を壊すことになると思います。


◇ OMOOMO さん
辛かったです、、、(>_<)
なんとか蘇りましたが、まだ本調子ではなくて、
春休みに入ると息子が家にいるのも更に重荷に…
 
不安材料が多すぎて、何故今なんだろうと思ってしまいます。
by hi−ragi (2011-03-24 18:28) 

ゆうこ

体調は、その後どうですか?
テレビを見ていても、不安が募るばかりですからね
ストレス発散出来るといいのですが

by ゆうこ (2011-03-24 22:09) 

hi−ragi

ご心配をお掛けします。
本調子とまでは行きませんが、何とか平常に過ごせる様になりました。
本当に不安ばかりで、何故今なのだろうかと思ってしまいます。
by hi−ragi (2011-03-24 22:14) 

koume

体調悪かったんですね…大変でしたね。
調子があまりにも悪くて不安な時は、休日でも病院に行ってよいと思います。
大きい病院の先生達って、割と休日でも出勤してたりしますし。
日中なら連絡取ってくれることもありますから!
不安で夜を迎えるよりは、ずっと良いと思います。
で、薬ってチ●●●ンですか??
私も職場の薬局長からその件は色々聞きだしてきましたが…。
各方面色々対策を練って動いているみたいです!!
また寒さが戻ってきてますので、お大事にして下さいね^^
by koume (2011-03-26 17:46) 

hi−ragi

本当に辛かったです。(>_<)
休日の病院の対応は知ってたのですが、
直ぐに対応してもらえなさそうと言うのと、
自分が支度して動く気になれなかったのと、
関節痛に関しては何もお薬は無いって聞いてたので、
辛い思いをしながら、出掛けて処置なしで家に戻ると
言うのを、良く知っているので、発熱とか意識もうろう
など、緊急事態以外は行かない事にしてます。
 そーなの、そのチとンのお薬です。
自分の持っているのが切れる頃には
対応出来てると信じておりますよ。
 寒いですね。あったかくして過ごします。
猫あんかは毎日活躍中です。(^O^)
by hi−ragi (2011-03-26 22:35) 

兎猫

今年の春は、行ったり来たりが激しいですね(^^;
去年の今頃はもうちょっとハナカイドウのつぼみも膨らんでいたなぁ~・・・
なんて、デジカメのデータを整理しながら眺めていました。
気持ちって体に大きな影響を与えるので、少しでも気持ちが落ち着きますよう。
こんな時だからこそ、春、待ち遠しいですね(^^)
by 兎猫 (2011-03-27 00:45) 

nimama

やっぱり色々症状出てしまったんですね・・・。
色々ストレスになることも続いてるから、本当にお大事になさって下さい。
透析されてるお友達も色々続いたせいか、敗血症の一歩手前位までいってしまって今入院中です。

私も最近ニュース見てると気持ちが落ち込んでいくような・・・悲。
hi−ragiさんもニャンちゃん達に癒しもらって頑張って下さいね。
by nimama (2011-03-27 12:50) 

hi−ragi

◇ 兎猫 さん
本当に春と冬の入れ替わりが激しくて、、、
この週末やっと出掛けられました。
もう、つぼみが大きくなってピンク色に色付く木々がありました。
春、待ち遠しいですが、あと2回するのが辛いです。


◇ nimama さん
ストレスでしょうかね、、、辛かったです。
入院するほどではありませんでしたけど、かなり辛い症状でした。
お友達も回復に向かわれます様に、、、、
 
原発はもし冷却機能が回復しても数十年以上、廃炉にするにしても
かかるかもだそうですので、自分たちが生きている間も不安は続く
様なので、心身ともへのストレスは生きている間続く事になる。
by hi−ragi (2011-03-28 11:21) 

tenten

全く・・・テレビを見ていると不安になるし、
消していても不安になる・・・。
ACのCMも悪くはないのに見たくない、聞きたくない・・・。
普段通りの番組も見たいけど、楽しめない。
ほぽ通常通りの生活のはずなのに、違和感を感じて疲れる・・・。
自分を上手くコントロールしなくてはと思う今日この頃です。
by tenten (2011-03-30 12:58) 

hi−ragi

自分も同じです。日常があるのですが、非日常が表裏一体である。
そんな感じです。ずっと夢の中の様なそんな風に日々送ってます。
 心のケアが誰にも必要だと思います。
きっと心療内科の患者さん増えたと思います。
心ここにあらず状態って言うのでしょうかね、、、、
 
そんな中での投与はきつかったようです。
2週間先に延びたので体力つけます。
by hi−ragi (2011-03-30 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png