SSブログ
note_bana.png

編み物だらけ~ [糸作品]

いつも、ご訪問頂き有難うございます。
 記念日月の6月ももう、3分の2が終わります~
先週末から梅雨らしいお天気で我が家の除湿機がフル稼働です。
夏はゆっくり来て欲しいです。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

花首輪の追加の写真載せます~
新作♪綿100%茶虎色
新作♪綿100%茶虎色 posted by (C)hi-ragi

新作♪綿100%ツツジ色
新作♪綿100%ツツジ色 posted by (C)hi-ragi

新作♪綿100%まぜまぜグレッシュ色
新作♪綿100%まぜまぜグレッシュ色 posted by (C)hi-ragi

[猫] [猫]

巾着ばかりもな~って事でちびバック編んでみました。
キジ色ミニバック♪
キジ色ミニバック♪ posted by (C)hi-ragi 
薄めの単行本が1冊すっぽり入ります。
ちなみに、花首輪とお揃いでどうですかね?
もう少し改良版で、キジ・茶虎・ツツジの全色作る予定です。

ぬいぐるみ用に買ったけどもう少し落ち着いた色をゲットしたのでお花作りました。
あみぐるみに使わないピンク
あみぐるみに使わないピンク posted by (C)hi-ragi
籠盛りのお花です。薔薇も巻き方で開花とつぼみ、さらにミドリだけで硬いつぼみも作りました。
 

田代島と東北の猫たち ~中川こうじ 早川敦子 原田佐登美 蔵人 + 田中良直 & 南幅俊輔~
http://naochago.exblog.jp/13613236/
写真展に着きました。
写真展に着きました。 posted by (C)hi-ragi

最終日のオープン時間に着く様に行って来ました。
かわいいネコさんたちがいっぱい。3階のフォトには添え文も付いてました。
そして、招き猫の義援金箱があったので、気持ちの分入れてきました。

 田中さんは午後から在廊との事で、お会い出来なかったのが残念ですが、
さかやかな手土産を渡してもらえますかと頼んで来たので、満足です。

昼食を大須でとって、科学館と美術館を散歩。プラネタリウムには長蛇の列でした。
さすが日曜日です。美術館はなんだか閑散としてて、遠巻きに通り過ぎて帰路に付きました。
でも、イオンと仮眠休憩して、食材を買って帰ってきたら、19時だったので、

プラネタリウムに並んで見てたら、もっと遅くなってたから丁度いい移動時間だったかなと…
また、名古屋に行けると良いなぁ 曇りで雨上がりに散歩だったので暑かったです。


[プレゼント] [プレゼント]

福袋の販売は一つ残って終了しました。ゲットして頂けた方々有難うございました。
お気遣いのお品を紹介しますね~
襟巻きのお礼に頂きました。
襟巻きのお礼に頂きました。 posted by (C)hi-ragi
Ja-Kou66 さん有難うございます。猫ちゃんは携帯電話に付いてます。レンズが拭けて良いです!

元気になりますと、お礼を頂きました。
元気になりますと、お礼を頂きました。 posted by (C)hi-ragi
しぇーさん有難うございます。みゃみゃちゃんが花首輪を付けると病院で人気者になれるそうです。

お出かけ先で美味しいアイスのお店
お出かけ先で美味しいアイスのお店 posted by (C)hi-ragi
さ~にんさん、有難うございます。チーズケーキまで入ってて盛りだくさんです。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 16

タッジーマッジー

お花シリーズ、籠にいれたらかわいい!と思ってました!
そっかーさすがhi-ragiさん、籠も編んじゃいましたね。
チビバックもすごくかわいくて好みですー。
by タッジーマッジー (2011-06-21 21:05) 

green_blue_sky

こんばんは。
蒸し暑いですね。いろいろなものがあり、眼にやさしい(^▽^)
by green_blue_sky (2011-06-21 21:57) 

こいちゃん

いつも訪問コメントありがとうございます
暑かったですね。明日がもっと蒸し暑いとか
本当に夏はゆっくり来てほしいです。。冷夏でいいんだけどな
そしたら米が育たないなー
ちびバック可愛いですねぇ
by こいちゃん (2011-06-21 22:58) 

Ja-Kou66

またまたステキな首輪にバッグ、花束ですね^^
器用だなぁ〜
写真展、こういうところで行われたのですね〜
また、こっちでもやらないかなぁ〜^^
(名古屋だったら余裕で日帰りできるけれど^^;)
じめじめじとじと・・・いや〜な季節ですね。
ご紹介ありがとうございます。
ニャンコ、はなさんカラーですよね^^
by Ja-Kou66 (2011-06-22 01:03) 

ChatBleu

いろいろ編みましたね~。
私もまたまたお手玉ねこが首だけある状態になってます(^_^;)
名古屋出張、また来月あるのですが、とんでもないスケジュールで、
半泣きになってます(:_;)
by ChatBleu (2011-06-22 01:12) 

koume

メールしてます^^
見てくださいね~♪
by koume (2011-06-23 01:29) 

りんぽぽ

ちびバッグ、イイ感じです。
バッグインバッグっぽいですね。
猫頭ちゃん、ぽぽがすごく気に入ってヒモ付けちゃったんですけど、有りですね。
襟巻姿のりんごもまた見に来て下さいね。
by りんぽぽ (2011-06-23 09:24) 

green_blue_sky

PS
暑い日が続きますから無理をされずに。

「3ニャンズ」が閉店、品物はあす以降に発送します。
ご協力ありがとうございました。
by green_blue_sky (2011-06-23 17:22) 

さ〜にん

首輪キレイ色で素敵ですね♪
チビバッグさんもかわいい♪せっかくのキジトラさん色、犬ならお散歩バッグですね。
暑さも本番のご様子、夏やせしないように頑張って肥えてくださいね。
by さ〜にん (2011-06-23 21:19) 

OMOOMO

綿100%も素敵ですね。夏色でかわいいわ。
またまた、欲しくなっちゃうよ~~~♪
by OMOOMO (2011-06-23 21:53) 

hi−ragi

◆ タッジーマッジー さん
きっと気に入って頂けると思ってました!
うん、糸が残ったので使い切りでカゴも編みました。(^_^)
ミニバッグはショップにて販売予定です。


◆ green_blue_sky さん
こんにちは、コメント有難うございます。(*^_^*)
by hi−ragi (2011-06-29 11:33) 

hi−ragi

◆ こいちゃん さん
こちらこそ、お忙しい中いつもご訪問頂き有難うございます。
今日も暑いです。冷夏期待したいけど無理みたいですね。
お米がとれないのもこまりますし…ほどほどにってこれも無理みたいです。

ちびバッグはショップにて販売予定です。(^_^)


◆ Ja-Kou66 さん
いつも作品を気に入って頂けて嬉しいです。(^O^)
なぜ、名古屋だけだったのかは不明。
可愛いサイズのフォトパネルのギャラリーでしたよ。
超廉価な所が借りれたら、東京でも出来るかもです。

そうそう、はなさん色の猫さんですよね!
キーホルダー愛用してます。丁度手の当たる所にレンズが…
いつもモヤがかかってしか撮影出来ないので重宝してます!
by hi−ragi (2011-06-29 11:38) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
色々編みました~ちょっと細すぎる糸は左手が痛みます。
でも、きゅっきゅっときつく編む針だと右手が痛みます。
ほどほどので編みたいなぁとか思います。

お手玉ねこ…繋がってないのですね。お時間あると良いですね。
名古屋へまた出張ですか?忙し過ぎてお仕事に響きません様に…


◆ koume さん
メール有難うございました。ささかやなお礼を近いうちに送ります。
お受け取り下さい。(^O^)
by hi−ragi (2011-06-29 11:42) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
ちびバッグ、気に入って頂けて嬉しいです。(*^_^*)
そうそう、バッグの整理用に使うのも良いかもです。

おもちゃも襟巻もぽぽちゃんもりんぽぽさんもお気に入りに
してもらえて嬉しいです。記事アップ有難うございました。


◆ green_blue_sky さん
PS
今日も暑いですねぇ もう梅雨開けちゃうのかな…
前線はまだ日本の上に居るんだけどね、、、、

ショップの方お疲れ様でした。
残っちゃっう物送って申し訳なかったです。
お手数かけますが宜しくお願いします。
by hi−ragi (2011-06-29 11:47) 

hi−ragi

◆ りんぽぽ さん
ちびバッグ、気に入って頂けて嬉しいです。(*^_^*)
そうそう、バッグの整理用に使うのも良いかもです。

おもちゃも襟巻もぽぽちゃんもりんぽぽさんもお気に入りに
してもらえて嬉しいです。記事アップ有難うございました。


◆ green_blue_sky さん
PS
今日も暑いですねぇ もう梅雨開けちゃうのかな…
前線はまだ日本の上に居るんだけどね、、、、
by hi−ragi (2011-06-29 12:52) 

hi−ragi

◆ さ〜にん さん
首輪気に入って頂き有難うございます。(*^_^*)
ちびバッグ色々使い道があって良かったです。

今日も暑いですね~う、肥えは打ち止めかもです。
自分これ以上は肥えられないみたい。しくしく…


◆ OMOOMO さん
夏バージョンの首輪も気に入って頂けて嬉しいです。
あと、2日でオープンです!
by hi−ragi (2011-06-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png