SSブログ
note_bana.png

頂きました [糸作品]

いつもお越し頂き有難うございます。
ショップも無事に…編みぐるみのオーダーも無事に…
オープンとご注文を頂きまして有難うございます。
の~びりと続けていきたいと思いますので、
気に入った物がございましたら、ぜひゲットして頂けたらと思います。

[晴れ] [台風]

久しぶりに nice! 1212 のキリ番をゲットしました!

はなさんと良く似た、サバトラの「いちご」ちゃんが居たブログ[信州生活]のRosa さんより
ichi-1212nice.jpg
自分の作ったサバトラコースターを気に入って頂き、プレゼント企画にご応募。
届いたコースターと一緒にいちごちゃんと写ったカードを頂きました。有難うございます。

「お礼と残念なお知らせ」 にあります様に、隣ののどかな空き地が一転、マンション工事が始まり、
騒音で家出をしてしまい、今は、居なくなってしまったと…
もう、いちごちゃんと会えない日が続いているそうです。

どこかで過ごして、いつか戻って来てくれる日を願いつつ…再開をお待ちしております。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

つちのこ寝の編みぐるみは、ただ今トラ柄と臨時で単色のオーダーを
承っておりますが、サバトラと言えば!!アメショのシルバータビー。
これは作っておかないと!と頑張ってみました。
 
アメショとチャトラ1とチャトラ2
アメショとチャトラ1とチャトラ2 posted by (C)hi-ragi
サバトラもだけど、チャトラの色も本当に見付け難くて…
薄灰色でもクロ色でも無い、濃い灰色も、黄色でもこげ茶でもない、茶色ってないのよね。
アメショは灰と黒で作れるけど…でも、このレモン茶虎作ってみたけど面白い。
 
サバトラと言えば、アメショ!! やっと完成!
サバトラと言えば、アメショ!! やっと完成! posted by (C)hi-ragi
サバトラと言えば、アメショ!! やっと完成!
サバトラと言えば、アメショ!! やっと完成! posted by (C)hi-ragi

アメショの柄は、個々で全然違うのでいかに、この少ないドットに、個性が出る柄を
編みこめるのかが難しそうです。背中に羽が付いてても様々。でも、色図を考えるのが
楽しそうです。良かったらアメショの子のご注文もお待ちしております~

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 22

Ja-Kou66

繁盛しておりますネ^^
ワタシも、おいおいでよろしくお願いします♪
レモン茶虎もかわいいですね。
思いっきり「ありえない」風合い(ピンクパンサー色とか水玉模様とか^^)も
いいかもしれませんねー♪

いちごちゃん、ホント、サバトラなのにはなさんチックな毛色に見えます。
真横で工事って環境は、ヒトでも厳しいですよね。
(自宅マンション修繕工事でも相当ストレス溜まりましたから)
一刻でも早く、戻ってきてくれると良いですね。
by Ja-Kou66 (2011-07-19 16:13) 

ChatBleu

いろいろできてますね~。
まだ客先から帰る途中なので、画像は帰ってからPCで見ますね。
by ChatBleu (2011-07-19 21:10) 

kontenten

やっぱり、うし柄が欲しいニャ(^^)
by エル
今夜の更新で、少しですがご披露させて頂きますm(__)m
by kontenten (2011-07-19 21:12) 

kazykaz

高校のとき引越しをして、愛猫が一週間家出しました。
でも、無事に戻ってきた経緯があります。
環境が落ち着けば戻ってくるのでは...
戻って来て欲しいですよね、いちごちゃん(^-^)
by kazykaz (2011-07-19 21:47) 

すがめ

ボクのうし柄も欲しいにゃ♪ by マカロン
編み物だから柄を入れるのって難しいですよね・・・
by すがめ (2011-07-20 10:41) 

タッジーマッジー

かわいいですねー。
バナーの右下の猫さんみて思ったのですが、
もうちょっとまぁるいお顔にすると福福顔でさらにかわいくなるかもですね。
by タッジーマッジー (2011-07-20 13:16) 

こいちゃん

あたちの柄も難しいだろにゃbyゆき(笑)
ラピは単色だからね~(色の注文つけたやつがへーきで言う)

台風大丈夫でしたか?そちらもけっこう降ったようですね
のろまな台風に振り回された連休になりましたねぇ
by こいちゃん (2011-07-20 19:24) 

ゆうこ

アメショ柄、いいですねぇ♪
目の感じがにゃーっぽい(笑)(←ちょっとつり目なんですよね^^;)
鼻の下をもうちょっと丸くして、額にMを入れると完璧アメショになると思います♪

by ゆうこ (2011-07-20 20:20) 

兎猫

おぉ、品揃え豊富!
茶トラ・キジトラ、難しいですよね~(^^;
いっそオリジナルで染めてみるとか?
ウチに有る染料で染まるかなぁ?ってか、染料古いから、使えるかなぁ???
毛糸は、アクリル並太?ダイロンなら染まるかな?
もちろんムラ染めww(爆)
by 兎猫 (2011-07-20 22:35) 

そらまめ

アメショ、すごいですね~!!
パチパチ~!!
編み物って肩が凝るので
ムリせずがんばってくださいね♪

by そらまめ (2011-07-21 08:31) 

りんぽぽ

ご無沙汰してました。
またまたカワイイのが出来ましたねー。
任務終了して自宅に戻ったら(来年春です)
つちのこ寝の実物大が欲しいのですけど。。。
出来ればご検討下さると嬉しいですぅ(ワガママ・・・)
by りんぽぽ (2011-07-21 12:31) 

OMOOMO

1目1目、心をこめて編んでくださりありがとうございます。
無理なさらないで・・・
by OMOOMO (2011-07-21 18:34) 

kurako

最初のお写真、はなさんかと思いました^^
いちごちゃん、きっとすごく怖かったのですね(涙)
1日も早くおうちに帰ってきますように。


いつの間にかたくさんのにゃんこが出来上がってますね。
コレハコレハ・・・模様を出すのにものすごーく頭使いそう!
私は左利きなのですが、編み物を初めにしようとしたときに教えてくれるヒトも本も右利き用の説明なので、難しくて挫折しました^^;

by kurako (2011-07-22 12:32) 

こいちゃん

コメントありがとうございます~おまけにゆきの微妙な縞と色。。
申し訳ないです。。緑入れなくていいです(笑)
味方によると緑っぽくも見えるというだけで、普通にキジトラでいいです。
コメント読んでびっくりしました。なんちゅうことを言ってしまったのだワタクシは・・・・と(笑)無理しないでください~~~
by こいちゃん (2011-07-22 15:06) 

スー吉☆ミ

1212nice!ふみふみおめでとうございます☆!。
hi-ragiさんの作品を織り込んだカード、ナイスアイディアですネ♪。

編みぐるみ、楽しみに待っています♪♪♪。
by スー吉☆ミ (2011-07-22 19:52) 

こいちゃん

ほいほい~こんばんわ~お返事です~
たびたびコメントごめんね~
うん、ゆきは黒のほうがいいです。そっちの方がゆきらしいです。
毎度毎度、申し訳ないっす。あっほんとに急ぎませんので!!
by こいちゃん (2011-07-22 20:04) 

Turkey

いつもながら素敵な作品ですね。
無地の白猫は表現が難しいですかね。
by Turkey (2011-07-23 14:02) 

Rosa

きゃ~、いちごのカード貼ってくださってありがとうございました。
アメショの柄すごいです、器用ですね!
いちごに遊ばせたい、、、。

ところで、残念なのですがBLOG閉じることにしました。
またいつか、戻って来たいと思っています。
今後ともお体に気をつけられて、
素敵な作品作られてくださいね♪
新作を楽しみに、またいろいろ、発注したいと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
by Rosa (2011-07-23 15:31) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
有難うございます。通称:俵猫 付けて頂けて嬉しいです。
ぼちぼちと気に入って頂けたお品をゲットして頂けております。
ピンクの猫ちゃんはいいかもしれない!
水玉はちょっと柄の配色が難しいかもです。細編みいくつで丸に見えるか…

いちごちゃん、はなさんに似てるとおっしゃて、うちのブログにお越し
頂いたんですよね。はなさんも一度脱走してますし…辛いです。
甘えん坊さんだから、きっと帰って来てくれると願っております。


◆ ChatBleu さん
有難うございます。そして、ご購入有難うございます。
糸目の俵猫、愛嬌があると気に入って頂けて嬉しいです。


◆ kontenten さん
そ、そうですね。うし柄さんの準備はしているのですが、
もう少しお時間かかりそうです。お待ち下さいね。
いつも、ご紹介有難うございます。次はどの子かな~


◆ kazykaz さん
コメント有難うございます。
 そうですよね。必ず帰って来てくれる。
たろさんはなさんの兄弟も保護主さんの所へ3ヶ月くらいで
帰って来たんですよ。事故とか病気になってないなら、
ちゃんと帰る場所を知っていると思うし、そう遠いくない所で
過ごしていると思っていたいです。帰って来てくれます様に…
by hi−ragi (2011-07-26 14:40) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
うし柄さんお待たせてしております。
もう暫くお待ち下さいね。
ひねりが出てくるので、柄って入れ難いんですよね。


◆ タッジーマッジー さん
有難うございます。
ウールだとおっしゃる通り、福福顔だったんですよね。
細い延びが緩い糸だと、出来上がりが細くなっちゃうんですよ。難しいですね。


◆ こいちゃん さん
ラピスちゃんは耳と尻尾で個性を出してみましたよ~
ゆきちゃんはお顔も、体もかなり柄の出し方を考えないと
編みながらだと、ほどいては編みのアメショ状態になりそうです。

こんなに早く台風が被害を出すとは思いもよらず…
お互いの住まいでは被害が出ずに済んで良かったですよね。


◆ ゆうこ さん
コメント有難うございます~さすが、アメショの飼い主さんですね!
 
おおー目がにゃーちゃんっぽい?ふふふ。
 
そうですよね、鼻下が丸いのが大事ですよね。
額のMは、写真の角度で分かり難いですが入ってます♪
http://nyanz.blog.so-net.ne.jp/2011-07-21-5

もう少し大きいサイズで作る方がいいかもしれませんね。
by hi−ragi (2011-07-26 14:51) 

hi−ragi

◆ 兎猫 さん
少しずつ、色糸を探して、増やしてみました。
 良いですね~オリジナル染めの俵猫!
お時間あったら、試しに染めて頂けたら嬉しいかも!
無垢の毛糸送りましょうか?(^O^) ムラは味なので、
はなさんみたいな毛色の子にはぴったりかもです。


◆ そらまめ さん
アメショ、おほめ頂き光栄です!
 
か、肩こりは無いんですが、他の箇所が壊れて肩こりになってます。
無理したら動けなくなるので、ぼちぼち頑張ります。


◆ りんぽぽ さん
新潟に戻られましたか?(^O^)
 気に入って頂けて嬉しいです~
実物大の件で、そちらのブログにコメント書きましたので、
メールをお待ちしております。


◆ OMOOMO さん
こちらこそ、いつも気に入って頂き本当に有難うございます。
無理せず、ぼちぼちね。(*^_^*)
by hi−ragi (2011-07-26 14:59) 

hi−ragi

◆ kurako さん
そうなのです、お顔良く似てますよね。それで、お越し頂いたんですよ。
いちごちゃんは本物のサバトラさんです。はなさんは顔だけです~
きっと近くに居るはずだから、帰って来てくれる事を願ってます。

はい、沢山出来上がりました!
毛色の糸がなかなか見つからないので試行錯誤中です。
柄も、アメショが出来たら怖いもの無し?
でも、こいちゃんのゆきちゃんの点々柄は作り手泣かせかも??

左利きとは!それはどこにも対応したものがないですよね。
そっかー左利きの方はどうやって編むんでしょうか?
棒編みなら左右の違いは無いですけど、かぎ針は左右に違いありますのね…


◆ こいちゃん さん
何度もお答え頂き有難うございます。
無事に作り始められる様になりました。
が、柄はまだ考え中なので、先に頭を…
出来上がりをお楽しみに!


◆ スー吉☆ミ さん
お祝を有難うございます。久々に頂きました!
素敵なフォトのカードで嬉しかったです。

編みぐるみ届いたと思いますが、気に入って頂けましたでしょうか~


◆ Turkey さん
こちらこそ、おほめ頂き有難うございます。

無地でも、ししゅうするお顔はひとつひとつ違ってきますので、
オーダーのご注文お待ちしております!


◆ Rosa さん
こちらこそ、良い記念のフォトカード作って頂き有難うございます。
俵猫お作りしますよ~戻って来たいちごちゃんと遊ばせて下さいね。

いつか戻られた時はまたこのアイコンでお会いしたいですね。
外には出られませんので、家での作品作りを楽しんでおります。
 いつでも、発注お待ちしております。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
by hi−ragi (2011-07-26 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png