SSブログ
note_bana.png

暑中お見舞い申し上げます [糸作品]

2011syotyu.png

 
いつもご訪問頂き有難うございます。

先の記事のホーザさんソネット退会されるんですね。いちごちゃんと再会出来たら
再会のお祝を ブログ再開で出来る事を心から願っております。
もちろん、ゲストアイコンでいつでもお越しをお待ちしております。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

ショップへの追加のお品です~31日にアップ予定です。お気に入りが見つかります様に…
通称 俵猫 積んでみました!
通称 俵猫 積んでみました! posted by (C)hi-ragi

ちびバッグ2 出来た~
ちびバッグ2 出来た~ posted by (C)hi-ragi
先のちびバッグよりマチを太くして、小さめの2段弁当箱がギリ入ります。

新作♪花首輪。
新作♪花首輪。 posted by (C)hi-ragi

新作♪花首輪。 その2
新作♪花首輪。 その2 posted by (C)hi-ragi
作り方を変えて、八重の花を真ん中に付けてみました。襟巻のシンプル版見たいな感じです。

つちのこ寝姿は通称「俵猫」と命名して頂いてとっても嬉しいです。
待望のうし柄のオーダー注文は準備をしておりますが、もう暫くお待ち下さいね。

[猫] [猫]

アメショのブラウンタビー完成~
アメショのブラウンタビー完成~ posted by (C)hi-ragi

アメショのブラウンタビー完成~
アメショのブラウンタビー完成~ posted by (C)hi-ragi

ブラウンの子も作ってみました。尻尾まで3本の筋を再現できたかな?
真っ直ぐ出すのはちょっと無理でしたが、なんとか出来ました。
良かったらアメショの子のご注文もお待ちしております~

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね 
治療のその後の事。
 
ご心配をお掛けすると載せないでいましたが、原因がわかったのでご報告。

2種類目のタキソテールが悪い方への症状に出た様で、
これの2回目をした時に、体中が痛くて痛くて、生命の危機を感じた後、
段々左腕が動かなく、激痛が走り、肉離れの様なこむら返りの様な
物凄い痛みが、左腕の上腕に起こり、横になって寝るのも痛みがあって、

寝付けない日々が続き、腕を上げるとかひねるとか全然出来なくなってしまい
ようやく化学療法が終わり、ホルモン療法で入院した時に整形外科の先生に
話をしてみたら、抗がん剤の副症状かもしれないし、温めてゆっくり動かすと
いいかもしれないと話をしただけで、様子を見る事になりました。

が、これが、お風呂で温まりながら、ゆっくり動かしたら、ますます腕が上がらない。
ターバンが巻ける高さまであげられたのに全然上がらない、動かすと痛いが
常になってしまって、外科の先生には、浮腫の感じは無いしなんだろうね。
と、痛み止めと温湿布をもらい、整形外科の予約まで我慢したのですが…

やっと、予約が取れて行ってみると…ん~MRI検査をして原因が分かるかも
しれないし、分からないかもしれない。と言われて、予約を取るだけとって、
お薬を出してもらえそうになかったので、出して下さい。と頼んで出してもらう事に…

MRI検査までも10日ほど日が空くので、この間も痛みに耐えながら日々過ごし…
幸いに、手先の事は全く支障が無いので、ずっと編み物は続けてこられたんですよ。
服の脱ぎ着が一番辛い。そして、物を取るとか右腕を握るとかが痛みが出る。
そんな、日々を送りながら、検査をしてもらた結果。

 左肩の一部に血液もしくは何かの液が溜まってる。鎖骨の外の端辺りに…
まず、腕を上には上げない事。負荷をかける事はしない事。特に重いものは持たない。
お茶碗くらいまでは持っても良いけど、それ以上重いものは持たない。
でないと、吸収される液体が又出てしまうから繰り返すよと言われました。

それが良くなったら、動きが悪くなっている関節の軽い運動から始めて下さいと
パンフレット頂きました。もちろん蒸しタオルで温めるのも良いし、激痛があるなら、
頓服を出しておくので、痛い時に飲んで下さいと、温湿布も追加で出してもらいました。
原因は、手術した事、化学療をした事、が悪い方に症状が出てしまった事だそうです。

箱入り嫁がさらに箱入りに…お茶碗以上の重い物が持てないのは、料理出来ない…
と言うか鞄すら持てないって感じです。手術後の注意事項に「重いものは持たない事」
って、ありましたがどのくらいの事なのかもさっぱりだったので、普通に家事してました。
これは、加減が難しいです。それに、左を下にして眠ってはダメって事で椅子で眠る方が

いいかもしれないと言われちゃいました。妊娠した時も座って寝てたので平気ですが、
肩がどちらも下に出来ないので、今回は難しいなぁとは思います。ふう。
痛みさえ取れたら、多少動かないのはリハビリ頑張ってする事しかないですが、
これから先もずっと付き合う症状になりそうです。
nice!(33)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 25

そらまめ

ごムリなさらないように気をつけてくださいね。
痛くても編み物が出来てよかったですね。

by そらまめ (2011-07-26 19:17) 

kurako

お体、ツライですね(淚)
無理をせず、ゆっくり体を休めながら直してくださいね。
でも、本当に、編み物が出来てよかったです。

こっこのご心配を頂きありがとうございます。
今日は吐き戻すことなくしっかりゴハンを食べています。
このまま病院へ行かずに済むといいなぁ。。。
by kurako (2011-07-26 20:51) 

Ja-Kou66

積み上げた俵ネコちゃん、かわいいですね^^
新しい首輪もステキ!
「あっついにゃ!」のかわいいニャンイラスト
hi−ragi さんが描かれたのですか?

薬の副作用・・・大変だったのですね。。
座って寝るのも、首がきつそうです(>_<)
自分も以前、心臓辺りが痛くなることがあって横になるとより痛むので
座って寝ようとした経験あります・・・が、全く眠れませんでした^^;
この季節のクーラーは身体に悪そうですね。気を付けてくださいね。
やはり、平穏な体調が一番幸せなのかもしれませんね。
一日でも早く、痛みが和らいできますよう。
by Ja-Kou66 (2011-07-27 11:07) 

kontenten

うし柄の俵猫、予約するニャ(^^)
by kontenten
痛い・・・一番嫌な事ですね。
原因が判明したからと云って、まだまだ大変と思います。
何卒、お大事にされて下さいm(__)m
by kontenten (2011-07-27 13:19) 

こいちゃん

かわいい暑中見舞い❤私も頑張らねば♪

大変でしたね。原因がわかっても痛みが取れるわけではないけれど
してはならないことが判明しただけでも、ましかな。
重さの基準はお茶碗。ってわかったんですから。
箱入り嫁さんとママで、ゆっくりゆっくり過ごしてください
本当に体が一番ですから、大事にしてください。
by こいちゃん (2011-07-27 17:14) 

OMOOMO

お辛いのに、こんなに作品が・・・無理なさらないでね。
by OMOOMO (2011-07-27 21:48) 

兎猫

たとえどこであろうと痛みがあるのは辛いですね。
副作用がそんな形で出るのですね・・・お好きな編みものができたのは、
頑張れる元になりますね。
愛情こもって1つ1つがかわいいです(^^)
by 兎猫 (2011-07-27 23:23) 

タッジーマッジー

とりあえず、原因がわかってよかったです。
原因不明でどうにもならないのはさらに辛いから。
治療が終わっても、体調がいいとは言えない日が続いて、
痛くても横になることもできなくて、
でも、ちゃんと頑張ってるhi-ragiさん。
みんなが応援してますよー。
by タッジーマッジー (2011-07-28 20:40) 

すがめ

この前押し逃げだったので^^;
今回の記事でhi-ragiさまのショップの品、紹介させて貰いました♪
ノエルがチョーご機嫌です^^
by すがめ (2011-07-29 10:04) 

りんぽぽ

無理をなさらず、どうかお大事にして下さい。
ご趣味の編み物には支障が無くてなによりです。
by りんぽぽ (2011-07-29 10:48) 

nimama

肩の痛み大変ですね。
でも原因分かって、無理せず少しずつですね・・・。
お大事になさって下さいね。
結局迷ってしまって、8月の首輪と一緒に注文します。
by nimama (2011-07-29 17:15) 

ChatBleu

訪問遅くなってごめんね。
大変だったのですね。というか、まだ続くのでしょうけれど。
痛いのは辛いですよね。原因がわかったとはいえ、治るまではまだかかるだろうし。お大事になさってくださいね。
by ChatBleu (2011-07-30 08:29) 

すーさん

ネコ俵が組み体操している~可愛いっ♪。
痛いの、本当に大変そうですね。
幼い頃に母がしてくれたみたいに、
「いたいのいたいの飛んでけ~」で
なおるのならいいのに…(´・ω・)ノ(´;ω;)
by すーさん (2011-07-30 15:47) 

くろすけ

ご訪問ありがとうございました。
どうぞお大事に
by くろすけ (2011-07-30 17:18) 

マンチ軍団

治るまで辛いでしょうが
お大事になさって下さいね!
by マンチ軍団 (2011-07-31 21:15) 

ゆうこ

俵猫ちゃんも可愛いですが
チビバックがいいですねェ♪
浴衣の時とか、ちょっとした時に使いたいです^^

お体辛そうですね
横になれないのは疲れもたまるでしょう
お大事になさってくださいね
by ゆうこ (2011-08-04 21:13) 

koume

お久しぶりです。
記事が上がった直後にコソッと見に来てはいたのですが、
退職のモロモロで慌しくて、覗いただけでコソコソ退散しました^^;
失礼しました~。
メール送ってますので見てくださいね^^
by koume (2011-08-11 01:04) 

hi−ragi

◆ そらまめ さん
ご心配をお掛けしております。(>_<)

はい、編み物出来て本当に良かったです。


◆ kurako さん
ずっと痛いままかもしれません。
動かさなくて、固まったようです。
ある程度の所までは動きますがそれ以上は無理の様です。

症状が良くなったら、リハビリ頑張らないと動かないままかもしれません。

こっこちゃん、病院に行かずに済んだ様ですね。(^_^)
by hi−ragi (2011-08-17 18:36) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
モヘア調の俵猫さん、残っております。(^^ゞ
首輪は、まとめ買いして頂けました~うれしや~
 イラストは、筆まめさんの添付イラストでございます。
ペンタブはあるのですが、もう描けませんね。(~_~;)
 
座って寝るのもうたたね状態なら眠れます。
車や電車で眠くて寝ると言う感じと同じです。たろさん目覚ましが居るので、
ぐっすり寝てても起こされますので、同じなんですよね。まー何とか寝てます。

痛みは2種類あるのでややこしいのですが、
腕を動かすと痛いのは、動く様にならないと取れないかもしれません。
液があっての痛みは、溜まるのが無くなれば、リハビリが出来ると思います。


◆ kontenten さん
うし柄さんのオーダーお待ちしております。(^_^)

嫌ですねぇ…起きてても寝てても、動いても痛いです。
溜まって痛いのは随分楽になりましたが、
動かなくて痛い方は、動く様にならないと、痛みは取れないかもしれません。
どうも固まった様で、リハビリで少しずつ動かすしかない様です。
by hi−ragi (2011-08-17 18:46) 

hi−ragi

◆ こいちゃん さん
暑中お見舞いのはがき有難うございました。
力作ですね!可愛いかったですよ~

そうなのです、痛みは取れません。
それに固まって動かない痛みが残ってますので、動く様にならないと
これも取れない痛みの様です。これからも続くので、ため息出ちゃいます。

はい、箱入り嫁でこれからも過ごしたいと思います。
それに過ごすしかありませんし…(~_~;)


◆ OMOOMO さん
ご心配をお掛けしております。

溜まった痛みは無くなれば取れます。
でも、固まってる痛みは、動く様にならないと取れません。

でも、調子が良ければ沢山作品を作るつもりですので、
どうぞ、お楽しみにしてて下さいね。
by hi−ragi (2011-08-17 18:54) 

hi−ragi

◆ 兎猫 さん
ねー痛みって辛いですよね。なんでこんなになったのかなぁ
自分のリハビリを怠ったのと、薬と薄くしか付かなかった傷かなぁ

編み物が出来る事は本当に有り難いです。
痛くてもやる気さえ出れば、いっぱい作れますよ。(^_^)
自分の愛情入りの作品。沢山の方へお嫁に行きます様に…


◆ タッジーマッジー さん
溜まった痛みと、動かない痛みの2種類あることが分かったんですよね。

もー次々トラブルが出てきて、疲れちゃってますよ。
でも、今は溜まった痛みさえ取れたら、リハビリ頑張ろうって思えてます。
by hi−ragi (2011-08-17 19:03) 

hi−ragi

◆ すがめ さん
いえいえ、押し逃げ気になさらないで下さいね。
書くのに負担が無い時にコメント頂ければ嬉しいです。

私の作品でノエルちゃんがチョーご機嫌になってくれて嬉しいです。


◆ りんぽぽ さん
ご心配をお掛けしております。(T_T)

はい、編み物が出来て本当に良かったです。
by hi−ragi (2011-08-17 19:05) 

hi−ragi

◆ nimama さん
ご心配をお掛けしております。(>_<)
やる気が出た時に色々して、出ない時は無理しないで過ごしております。
 
ご入金有難うございました。
ぼちぼち制作させて頂きますね。


◆ ChatBleu さん
色々、本当に大変ですね。

そう、ずっと続いて、動く様にするリハビリも続くと思います。
本当にご心配をお掛けどおしで…どうにもならないし…
by hi−ragi (2011-08-17 19:12) 

hi−ragi

◆ すーさん さん
俵猫積むために3つずつ作っております!!

痛いの2種類あるので、1つは吸収されればおさまります。
もう一つは、動かす様にならないと取れないのかもしれません。
 本当に呪文でなくなったら、どんなに楽かと思います。
痛みに付き合いながら過ごす毎日です。


◆ くろすけ さん
こちらこそ、ご訪問有難うございます。
そらまめさん所のそらちゃんの彼女さんにお会いしたくてご訪問しました。(苦笑)
by hi−ragi (2011-08-17 19:16) 

hi−ragi

◆ マンチ軍団 さん
ご心配をお掛けしております。
はい、痛みと付き合いながらぼちぼちと過ごします。


◆ ゆうこ さん
俵猫2つ以上がお勧めかもです。(^_^)
ちびバッグまだございますよ~

横になれないのも一時の事なので、何とかなりました。
たろさん目覚ましさえなければもっと楽かもしれません。
が、痛みで自分の方が起きてしまって、たろさんを起こす事もありました。


◆ koume さん
コメント有難うございます。

あーせっかくの貴重なお時間だったのですが、お出掛けすることになってしまって
とても残念でした。ぜひ、次回を又メールして下さいね!
お待ちしております。
by hi−ragi (2011-08-17 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png