SSブログ
note_bana.png

8月のアクリルたわし [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。

少し和らいだ痛みの時に、洗濯物入れカゴを何気に持ったら再発しちゃって
痛くて、な~んにもする気になれず、ぷすぷすと沈んでおりました。(^^ゞ

若干浮上してきましたので、記事をアップ、ご訪問をさせて頂こうと思います。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

8月のアクリルたわし
08_kaisuiyoku.jpg

うきわです~夏らしいですし、タワシっぽいですよね!
編むのにはちょっとコツが要るので、慣れないと???が飛びます。
でも、出来上がると見事にうきわになってるので面白いです。

[猫] [猫]

15日に追加~って思っていたのですが、沈んでおりまして作れませんでした。
出来たのだけでもとも思ったのですが、そうだーっと年末用にと思ったのですが、
夏素材なので、この時期が良いかな?と思いましたので、巾着とケープと俵猫を
アップすることにしました。

新作♪ミニ巾着。アイボリー系
新作♪ミニ巾着。アイボリー系 posted by (C)hi-ragi
新作♪ミニ巾着。ピンクパープル系
新作♪ミニ巾着。ピンクパープル系 posted by (C)hi-ragi
新作♪ミニ巾着。ホワイトグレー系
新作♪ミニ巾着。ホワイトグレー系 posted by (C)hi-ragi
新作♪ケープ出来た。ブルー
新作♪ケープ出来た。ブルー posted by (C)hi-ragi
新作♪ケープ。グリーン
新作♪ケープ。グリーン posted by (C)hi-ragi
新作♪ケープ。ピンク~(^.^)
新作♪ケープ。ピンク~(^.^) posted by (C)hi-ragi

花首輪は、オーダー注文より、完成品を選ぶ方が良いのかな?とも思いますので、
月末用に少し麻混糸でお作りしようと思います。お気に入りが見つかると良いのですが…

そして、お待たせいたしておりましたが、ハチワレちゃんと三毛ちゃん、ブチ柄の
準備が出来ました。糸の色も増やしてお好みのお色を選んで、俵猫お作り出来ます!!
 タッジーマッジーさんのアドバイスで福福顔にするのに号の大きい針で編んで、
丸顔に仕上げてみました。どうかしら?まだネズミっぽいかな?

俵猫 積んでみました。(^o^)
俵猫 積んでみました。(^o^) posted by (C)hi-ragi

トラ柄とは違ってブチ柄って本当に個性がたっぷりで面白いですよね。
何でこんな絶妙な場所に柄があるんだろうって不思議で楽しいです。

これでだいたいの柄に対応出来ますので、飼い猫ちゃんの分身をゲットして下さいね!
ハチワレ、うし、ぶち、ミケ、トラ、白トラ、アメショ、無地。ポイントも出来るかな…
アビとソマリは毛色の糸があれば出来るかしらね?長毛さんは…柄だけなら出来るけど
長毛の感じは無理かもです。

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ (レディブティックシリーズ no. 3134)

四季を彩る魔法のタワシ―一年が楽しく過ごせる手編みのエコタワシ
(レディブティックシリーズ no. 3134)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: 単行本

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 15

ChatBleu

痛いの辛いですよね。
落ち込んでしまう気持ちもわかりますが、少しでもお元気になりますように。
俵猫、三毛猫ちゃんの柄が面白くってかわいいです。
長毛さんのオーダーは難しいですよね。お手玉ねこでは、生地で色がにじんだようなやつを使ってました。
by ChatBleu (2011-08-10 21:02) 

さ〜にん

お久しぶりです。私もしばらく沈んでいましたがやっと浮上する気になってきました。
暑さに加え痛みは大変でしたね。どうぞお大事に。
調子がよくなったらでいいのですが、できたらうし柄さんでお鼻を黒なんて作れないでしょうかね?イメージはそらまめさんちのそらまめ君風なのですが。
by さ〜にん (2011-08-11 00:28) 

Ja-Kou66

うきわ!かわいい〜マーロが好きそう^^(輪っかが好きなのです^^)
三毛猫ちゃん!すばらしいですね♪ばっちり〜
そうかぁ、香箱じゃなくてもお座りしているのでも柄は分かりそうですね。
何せ、今はお座り以外のマーロはヘソ天ばっかりですから・・・^^;
少しずつでも浮上していれば、安心です^^
じっとりの夏になってきましたから
逆に身体の冷やし過ぎにはご注意ください〜(自分のことは棚上げです^^;)
by Ja-Kou66 (2011-08-11 00:57) 

tenten

傷みはいかがですか?
とっても暑いので無理しないように。
うきわ、可愛すぎ〜♪
単純に見えてもドーナツ形って難しそう。
by tenten (2011-08-11 11:23) 

裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや

 お心づかい ありがとうございます。
私は年齢に於いては貴女より上ですが、歳相応の健康に感謝し
つつ日々を過ごさせて頂いています。
貴女の病が少しでも治癒されますように心よりお祈りします。



by 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや (2011-08-12 02:59) 

toro

こんにちは。俵猫かわいいですね。いいなぁ。自分で作れたらと思いますがまず無理です。アクリルタワシっていわゆるたわしとして食器洗いに使うものでしょうか?かわいくてもったいない気がします。
by toro (2011-08-12 11:47) 

kurako

お痛みは治まったでしょうか。
ちょっとした日常の動きで痛みが出てしまうと、すごくツライですね。
どうぞお大事に!
by kurako (2011-08-16 06:28) 

タッジーマッジー

暑い上に辛いですね。
痛みってほんと自分が体験してみないと、
わからない辛さだから。
でも、少しでも作品をつくる時間がとれていてよかったです。
なるほどー。大きい針にしたのですがー。
自分で言い逃げしときながら、なんも策ありませんでした(^_^;)
あとは、うーん。お目目を丸くすることぐらいかなぁ。福福顔ではないけど。
(とまたしても言い逃げ)
by タッジーマッジー (2011-08-16 13:01) 

こいちゃん

落ち込んだらあとは這い上がるだけですから。
ゆっくり気持ちを持って過ごしてください。
三毛猫さんいいですね~柄があちこちですから全身くまなく撮ってもらって
作るしかないかしら。でもそれも楽しみと言うことで。
たわし、これいいですね、これぐらいなら挑戦してみようかと思いつつ
あっ毛糸きれてるわと・・(笑)
by こいちゃん (2011-08-17 15:54) 

兎猫

暑いときの痛みは辛いですね・・・
御身お大事に!
たくさんキャラが揃ってきましたね。
長毛~~~~?
長毛さんは、ヒゲの先が下がりますよ(^^)b
しっぽループ編みにしてボーボーにしてみるとか?
(↑無責任発言ですww聞き流してください・・・)
by 兎猫 (2011-08-17 20:41) 

hi−ragi

◆ ChatBleu さん
辛いです。左の小指薬指もなんか影響が出てる様で違和感あります。
痛いのにも飽きて、やる気が出た時に作ってます。いつになったら無くなるのか…

三毛って可愛いですよね。招き猫風のポンポンとぶちタイプが良い感じです。
布だと毛色に似てると使えますよね。編み物にグラデーションはなかなか難しいです。


◆ さ〜にん さん
ご心配をお掛けしております。沈んだら上がって来るだけなので、
沈むだけ沈んでたら後はなんとか過ごせますよね。

うし柄トムさんご注文有難うございました。
今日辺り届くかな?
by hi−ragi (2011-09-05 13:13) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
うきわ可愛いですよ~もっと色の組み合わせを変えて作るのも良いかもです。
三毛猫ばっちりですか?有難うございます。

へそ天だとお腹の柄が分かるので良いですけど、
背中の柄が分からないと作れないので、香箱座りが撮れた時にご注文
お待ちしております。(*^_^*)

沈んだら、上がるだけなので、沈んでいるのにも飽きて来ますから、
ぼちぼちですが、過ごしていけたらと思っております。


◆ tenten さん
ご心配をお掛けしております。
腕を上げて、悪化してどうもリンパ腺の関係で支障が出てしまって、
腫れた違和感が脇にあり、背中まで伸びてます。
ちょっと、悪化も悪化大変かもです。(>_<)

うきわ可愛いですよね。
輪にする様に段調節して編むのでちょっとコツが要ります。
by hi−ragi (2011-09-05 13:19) 

hi−ragi

◆ 裁ち折り紙 折り鶴 ひめみや さん
ご心配をお掛けしております。

健康で元気が一番ですよね。これからも元気でずっとお過ごし下さい。


◆ toro さん
俵猫を気に入って下さいましてありがとございます。
増やし目に工夫がしてあるので、猫(ネズミ)っぽい顔になっております。
良かったらショップにアップしましたら、ゲットして頂けたらと思います。

そうです、アクリルたわしは、食器を洗う時に使うたわしの事です。
同じです、可愛いのは使うのに、もったいないと思いますよね。(*^_^*)
by hi−ragi (2011-09-05 13:24) 

hi−ragi

◆ kurako さん
ご心配をお掛けしております。

痛み、腕を上げてしまって、また悪化しまして、今最悪の状態になってます。
しまったなぁ…リンパ腺関係で何か大変な事になってる様で、背中まで
何か伸びてます。肩も痛いし…どうしましょう、、、(>_<)


◆ タッジーマッジー さん
暑いのも辛いし、痛いのも辛いです。
腕を上げたら、悪化して最悪の状態です。
常に痛いになってしまった。どうしたらいいのか…
 
目も丸いのが良いと言う方も見えるのですが、
この丸い目が難しくて、まぶたの下に目玉を入れないと
顔が変に見えるんですよ。なので、糸目がいい感じだと思います。
by hi−ragi (2011-09-05 13:29) 

hi−ragi

◆ こいちゃん
はい、沈んだら上がるだけなので、ぼちぼち過ごしております。

三毛猫さん、沢山の角度から撮って頂けたら、作り易いですので、
気になる猫ちゃんが居たら、バシバシ撮って送って下さい!
お待ちしております。

可愛い形のアクリルたわしだと、家事が楽しくなりますよね!
糸が手に入ったら、作ってみてみてね~


◆ 兎猫 さん
ご心配をお掛けしております。
 
はい、沢山揃ってきました。後は長毛だけかしら??
 
そうそう、顔とボディを付ける形を変えたら長毛さんっぽく見えるかな?
尻尾はやっぱりループでボーボーかなぁ…
平べったくビーバーの尻尾みたいに編もうかとも思ってたんですけどね(^^ゞ
by hi−ragi (2011-09-05 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png