SSブログ
note_bana.png

オーダー注文 [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。

トライアルの仔猫を届けて頂いて、解消になってまた取りに来て頂いた、
にゃほMさまより、ぜひうちの子達が好きな鈴とまたたびの実を入れて
作って下さいと、鈴とまたたびの実を預かり、俵猫と猫あたまをお作りしました。

m_anyahoMsama_tibikurotyan_mihon.jpgm_anyahoMsama_itityan_mihon.jpg
m_nyahoMsama2nyan-572fc.jpg完成の確認記事はこちらにあります。


[ペン] [ペン]

パブリックコメントの携帯からでもOKと言うのをブログで紹介されていらっしゃる方がみえたので、
元の元のURLを貼っておきます。意見が同じという項目はチェックを入れて送信すれば自分の
意見として送れます。沢山の声が届きます様に…
◆フォームが3つに増えてますので繋がる所で…

公益財団法人どうぶつ基金  【拡散希望】2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可!!

今回文章が多いので、携帯から読んでチェックを入れるのは厳しいかもです。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね

ぱっくり開いた傷の事…

点滴から点滴の間が3週間あるのですが、2週間経った頃貼ってあったパッドのテープ部分の
シワからお風呂に浸かると水が浸透。これはまずいと思い、パッドを取ると…口が開いてました。

応急処置に傷パワーバッドと大きな防水テープと傷あてを使って、次の予約まで貼りかえてたら
なんと、また元に戻ってしまいました。あちゃーと思いつつ点滴の日に報告して処置してもらう時、

先生から、具合が悪くなったら来てもらわないと…(うー予約無しでそう簡単には行けないのです。
車も借りないといけないし、カルテ出るまで待ち時間も長いし…ううう。)

この傷の薄皮は「衝撃に弱い」「水に弱い」だから、自己で処置せずに診せに来て下さいと言われて
2週間はもたいので、その前に予約をお願いしますと、点滴までの間に予約を入れてもらう事にした。

ら、その日の内にお風呂に入ると、一か所しわがあるなぁと思ったら水が浸透してしまった。
予約取った意味がぁ~~~とにかく浸さなければ入らないので、下半身浴の毎日です。(汗)

今度の貼り替えの時は、シワは作らないでねと頼まなくては…と言うか、骨の上に薄皮がはる事自体
異常な状態だから、何度も破れてぱっくり傷が開くんだろうな…多分。肋骨の上に肉って付かないよ。


それと、後になりましたがエコーの検査結果は、変化なしでした。
CTの時みたいに小さくなってると言うのは無かったみたい。
取り合えず1年間は安心して居られます。
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 7

ゆうこ

鈴とまたたび入りのおもちゃ、いいですね^^
音がするおもちゃのがにゃーは好きなんですよねぇ♪お子ちゃま^^

なんだか大変ですね。この寒い時期に半身浴では風邪ひいちゃいそうです
上手く処置して欲しいですね
by ゆうこ (2011-11-25 10:51) 

ChatBleu

またたび入りのおもちゃ、ニャンコが夢中になりそうですね。

半身浴、上は何か着てますよね? 出ないと寒いですよー。
そうでなければ、かえって身体が温まって良いかも、なんて思っちゃいました。
早く皮が薄皮から普通の皮になりますように。。。
by ChatBleu (2011-11-25 18:13) 

こいちゃん

とりあえず1年は安心していられるのでほっとしました
病院のテープの上から、もっと大きいテープ探して貼れないのかしら?
ほんとに。。あげられるものならこの厚い皮と(特に面の皮などめちゃ厚いし)
この豚のお肉を差し上げますのにねぇ
by こいちゃん (2011-11-25 19:00) 

nimama

鈴入りも可愛いですね(^^)
パッド、水が入らないように出来ないのかしらね・・・。
冬の半身浴、風邪引かないように気をつけてくださいねー。
by nimama (2011-11-26 14:01) 

Ja-Kou66

ねこあたまで「家のニャンコ」もいいですね!
うし柄ちゃんは分かり易くていいかも〜^^
傷の方は、やはりなかなかかそう簡単にはいかないのですね…
しっかりしたお肉と、外側を守る皮膚が
少しでも厚くなってゆけば良いのですが…

パブコメ、これは便利ですね。
わたしものところでも紹介してみます!
これならば、賛同者であればすぐに意見書を送ることができますね^^
by Ja-Kou66 (2011-11-27 19:00) 

hi−ragi

◆ ゆうこ さん
鈴って、猫好きなんですね。(^O^)
うちのは音より、またたびの実の方が好きかも…

半身浴…ウエストより少し上までつかれますからね、、、
暖かいシャワーを当てて、お風呂をあがる事にしてます。
今日、換えてもらったら、良く付いてるからシャワー当てる分には
水は入っていかないと思うよっていわれちゃいました。
当分、肩までつかる事は出来ない感じです。(T_T)


◆ ChatBleu さん
またたび入りは、大好きですよね~

半身浴とは言う物の、ウエストよりは上なので、
熱いシャワーを上がる時浴びて、寒くない様にしてます。
でも、ずっとこのままかもしれない…肩までつかる日は来るのかな?

今日、薄皮ははったとの事ですが、このまま破れずに
なんとか厚い皮になってくれると良いのですが…


◆ こいちゃん
有難うございます~一年安心出来るって有り難いですよね。

そう、防水用のテープ貼ろうかとも思ったのですが、
ヘタに加えて具合が悪くなったら、予約外でまたいかないと
行けないのは困るので、半身浴で我慢しました。
今日、換えてもらったので、暫くは普通に入れるかもです。
本当にお肉頂けたらどんなに早く治るかと、、、、
by hi−ragi (2011-11-28 20:17) 

hi−ragi

◆ nimama さん
鈴入りの猫あたまも良いですよね。ネズミさんは作った事があるのですが…

そう、シワがね、、、横になって貼ってもらうと、
立ち上がるとシワが出来て、皮膚と粘着シールに隙間が…
でも、シャワー位なら水は入らないので、暫く肩まではつかれない様です。
お風呂上がりに熱いシャワーを当てて出るので風邪はひかないと思います。
ご心配をお掛けします。


◆ Ja-Kou66 さん
猫あたまだけでも「家のにゃんこ」も良いかしら?(^_^)
黒と白と灰とうし柄は再現力は良いと思います。はい。

傷の下に肉が無いので、皮膚の層が出来ない事が
破れ易い薄い皮にしかならないんですよね。これは長期でかかりそうです。
薄皮が厚くなるのかは謎です。破らない様にするのがまず大変。(^^ゞ

パブコメ簡易でも、こう言うのがあると送り易いので助かりますよね。
ぜひ、ご紹介して下さい~(^。^)
by hi−ragi (2011-11-28 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png