SSブログ
note_bana.png

リベンジ! [糸作品]

いつもご訪問頂き有難うございます。

今週の点滴は心臓に負担が来て、2日ほどちょっと辛かったです。
今は平常にもどったので、色々出来る様になりました。ほっ

残り半年間の点滴が始まりました。6月まで頑張ろう。
でも、先生小出しでエンドレス治療を言われるから、まだまだ続くだろうけど…

[猫] [るんるん]


キジトラの長毛さんを作りました。
長毛のキジトラでーきた
長毛のキジトラでーきた posted by (C)hi-ragi
襟巻で長毛を出して作ってみたけど、やっぱり目の横のラインとか感じが違うので、
旦那さんの意見を頂いて、自己流ループで長毛にしてみました~

なので、リベンジでココロちゃんと毛色の糸をゲットしたのでちゃーちゃん作りました。
リベンジ
リベンジ posted by (C)hi-ragi

ループでスポイラーの様に飾ってみました。ライオン見たい?ループはお腹には付けてません。
リベンジ
リベンジ posted by (C)hi-ragi
キジトラさんの明るい茶色はなかなか無いので、前回と同じ糸で細糸の黒色をたして、
色合いを出してみました。ちょっとくどい感じもありますが…どうでしょうか?

今、Nao さんのご注文を頂いてますので、この方法でお作りする予定です。お楽しみに~

[かわいい] [ひらめき]

年末に作った花首輪の糸で、通常タイプの花首輪を作りました。1月25日にショップにアップします。
1月25日追加♪
1月25日追加♪ posted by (C)hi-ragi

猫耳付き帽子もエビ茶色でお作りするご注文があります。糸の色もOKが出ましたので制作始めますね!

ご希望のお品がございましたら、制作いたしますので、こちらのメールフォームよりご注文下さい。

[猫] [晴れ]

今年最初にご注文頂いた、つちのこ寝姿のむくちゃんです~
m_anikokyusama_mukutyan_mihon.jpgm_nikokyusama_rokutyan_muyu.jpg

この子を発送まで机の上に置いておいたら、旦那さんがめっちゃ気に入って「もらっていい?」
なんて、言ってました。注文品だからダメと断りましたよ。私の作品の一番のファンだからね~

にこきゅうさまにもとっても気に入って頂けて良かったです。次のろくちゃんもお待ちしております。


[雨] [雨]

と言う事で、いっぱい制作(鏡餅作っていた時より編んでるかも…)しておりましたし、
今後の制作も入って来ておりまして、ご訪問の方滞る事が多くなると思いますが、
暖かい目でみて頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。

[晴れ] [晴れ]

◎ ショップへの追加のリクエストもギャラリーを参考メールフォームよりお送り下さい。

編みぐるみ つちのこ寝姿 オーダー注文出来ます

猫耳付き帽子2つ追加しました。1つはご予約品となっております。
鈴蘭空間  いつまでも好き ショップ
ショップもPCと携帯でチェックできます。⇒ http://suzuranspace.cart.fc2.com/

花付き編み首輪 特別注文承ります

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 9

こいちゃん

長毛さんに近くなりましたね
編み犬はパピヨンとかシーズーはモヘアで編んでループの耳を付けたり
胸毛を付けていました。(作り方は)まだまだ編めそうにないですぅ
パピヨン頭だけで放ったらかしですねん(笑)
by こいちゃん (2012-01-20 12:35) 

りんぽぽ

本物猫さんに近付く為、色々工夫されてるんですねー。
お体お大事にして下さい。

by りんぽぽ (2012-01-20 13:10) 

ChatBleu

いっぱい編んでるんですね~。
点滴も大変だし、無理しないようにね。
by ChatBleu (2012-01-20 22:08) 

Ja-Kou66

わーー!すごい♪
進化するたびにどんどん良くなっていますね!
ループかぁ〜なるほど!^^ 長毛の質感は、襟巻きよりも
こっちの方がさらに良く表れているように感じます。
ちびちゃーの色も、すごい合っています!これはすごいぞ。
むくちゃんもかわいいですね。柄も良く表現されていますね。

点滴おつかれさまでした。
無理をせず創作(地下!?)活動に励まれてくださいね^^
by Ja-Kou66 (2012-01-21 00:03) 

OMOOMO

ココロちゃん、ちゃーちゃんがかわいい。
by OMOOMO (2012-01-21 20:58) 

兎猫

おぉ~!どんどんレベルが上がってますね。
きっと楽しくてやめられないんでしょうね~?
でも、無理せず産み増やしていってくださいね(^m^)
by 兎猫 (2012-01-22 23:55) 

のらん

長毛さん、もこもこで可愛いですね~
むくちゃんも、そっくり(@_@)
by のらん (2012-01-24 21:05) 

hi−ragi

◆ こいちゃん さん
やっぱり、ループになりました、、、長毛さん。

ループ自己流なので、合ってるかわかりませんが、
なかなか手間ですよね…あら、頭だけ?まー頭だけでも良いかもです。


◆ りんぽぽ さん
そうなのです。長毛さんはなかなか難しいですよね…
いや、キジトラも難しいですけど、、、、(~_~;)

ご心配をお掛けしております。ぼちぼち過ごします。


◆ ChatBleu さん
いっぱい編みました~編んでばっかりで、家事してません。
今更始まった事ではありませんが…(^^ゞ

点滴、ちょっと辛かった。ぼちぼち過ごして良くなるの待ちます。


◆ Ja-Kou66 さん
進化しましたか?色合いだけはキジトラさんのお顔は難しいですね。
羊毛の人形なら色の重ねが出来るので、本物っぽく出来るんだなーって
思いますが、編み物では2本や3本取りくらいしか無理ですからね。(~_~;)
やっぱり、ループの方がより近くなりましたよね。
長編みでするより手間なので、あんまりしたくなかったのが本音ですけどね、、、
ちゃーちゃんの色合いも似てましたか?これで、ひと段落かも、、、
いっぱい作って、ちゃーちゃん4つ、ココロちゃん4つ、マーロちゃん2つ。
子沢山になっちゃいましたね。(^^ゞ
 白黒の子はまだら以外は似せやすいですね。また、可愛い顔になるんですよ。
次は、複雑に黒が入ってるうし柄ちゃんなので、ちょっと難しそうです。

ご心配をお掛けしております。
点滴の後は、のんびりとぼちぼち過ごして、良くなったら編み物始めます。
焦っても出来ない時は出来ないので…出来ないととってもつまらないけどね。
by hi−ragi (2012-01-31 09:04) 

hi−ragi

◆ OMOOMO さん
ココロちゃんとちゃーちゃんに見えますか? (^_^)
気に入って頂けて嬉しいです。


◆ 兎猫 さん
上がってますか?有難うございます。(^O^)

良くお分かりで…止まらないと言うか、頭で段取り考えて、
編み始めるまで待てないって感じですよ。(^^ゞ


◆ のらん さん
長毛さんも可愛いですよね。もこもこ~
うし柄さんはまだら柄でなければ、かなり近い柄で作れますよ。(^O^)
by hi−ragi (2012-01-31 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png