SSブログ
note_bana.png

携帯ケース出来ました~ [糸作品]

うちのこコースター制作いたします!

いつもご訪問頂き有難うございます。

3月終わりに制作が沢山ありまして、ご訪問の方滞っております。すません。

 先日の爆弾低気圧の暴風は、我が家は真冬の北風の強風位で済んだので助かりました。
でも、家は揺れておりました~色々飛んできてもいた様で表ではガラガラとか音がしてました。

皆さまも被害が出ておられないと良いのですが…大丈夫でしたでしょうか?

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

nimama さまより、春夏用の携帯ケースをご注文頂きました。

糸は、さらっとしたのとつるつやの2種類をご用意しまして、お好みはつるつやという事でお作りしました。

前回のぽこぽこ糸で作った時は、編み柄を出せなかったのですが、
20111017IMG_0118.jpg

今回は、中細の糸だったので編み柄が出せました。
tuyakottonkeitaikesu2.jpg
配色も、最初は一段ごとの色変えでシマシマでどうかな?と提案させていただいたのですが、
白の汚れが目立つのは困るとの事で、本体と手持ち紐を黒、網目を白にさせて頂く配色に決まりました。

 そして、今回もチャームのミニ猫あたまハチワレとミニ兎あたまの2つをお作りして付けました。
ミー君のお顔の配色が出来ないかと試みたのですが、小さすぎて色変えに糸の細さが対応出来ず、
断念しました。ので、普通に黒と白のハチワレの色合いになりました。

こんな感じで出来あがりましたが、いかがでしょうか?

[ひらめき] [ひらめき]

6月のおたのしみ袋の最後の品が決まりました。
新作♪その2 花首輪
新作♪その2 花首輪 posted by (C)hi-ragi
別注のご注文ですと500円になりますので、とってもお得かもしれませんよ♪

編みグッズが14個、編みぐるみが17個となりました。お好みにセットするのでご用意しようかと思います。

[かわいい] [かわいい]

それと、コットン糸での花首輪のご注文も頂きましたので、お作りしました。

新作は、1033 ~ 1035 と 4023 と 6004 です。

[猫] [カメラ]

フォト蔵ではあしあとの通知メールが送られてくるのですが、1万の次の1万5千も上手く送られてきたので、
感謝のカード作りました。
yukiさんへ 有難う~
yukiさんへ 有難う~ posted by (C)hi-ragi

そしたら、お礼にかわいい猫のゆきちゃんのカード頂きました。
128901365_org.v1333414379.jpg
実は、元曽根風呂のユーザーさんだったのですが、閉鎖されてしまいました…残念。フォト蔵ではこちらです。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 10

kontenten

携帯電話のケースイイですね♪
私もiPhone3GSケースをお願いしたいです(^^)
あっ、お願いしたい物だらけになってきましたね^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-04-05 13:27) 

こいちゃん

あら、ゆきちゃん?!フォト蔵ではゆきちゃんに会えるのですね
そねぶろも結局続けなかったみたいでどうしてるのかなと思ったんですが。
私は携帯持たないんですが、いいですね~ねこあたまがついてる❤
by こいちゃん (2012-04-05 14:28) 

ChatBleu

携帯ケースかわいいですね。
私は前作のスマホケースが、雑に作ったせいか既にへたってきたので、
また作ろうかなーなんて思ってます。
by ChatBleu (2012-04-05 22:28) 

green_blue_sky

携帯ケース、これなら傷がつかない(^○^)
by green_blue_sky (2012-04-06 00:43) 

Ja-Kou66

ねこあたま、うさあたまつきのケータイケース、いいですね^^
そろそろスマホケースなんかも需要ありそうですね。
「おたのしみ袋」も充実してますなぁ・・・
はなさん、ベージュグレーの毛がふぁっふぁ♡^^

首輪のご紹介記事、すでにまとまっているのですが
記事の渋滞で混乱中により、UPはちょぃと遅れるかもしれません(@∀@;
by Ja-Kou66 (2012-04-06 10:34) 

OMOOMO

ケータイケース素敵ですね。
by OMOOMO (2012-04-06 21:28) 

starwars

ケータイケース、個性的でオンリーワンという感じですね。
他の人とちょっとちがうっていいですね。
by starwars (2012-04-06 21:43) 

のらん

携帯ケース、ちっちゃなバッグみたいで可愛いです♪
ねこあたまが、ついてるんですねー(^^)
by のらん (2012-04-07 16:41) 

hi−ragi

◆ kontenten さん
有難うございます。春夏用のさっぱりした糸で作りました。
スマホのケースもお作りしますよ~(^。^)
はいはい、いつでもご注文下さいね。


◆ こいちゃん
そう!そのゆきちゃんですよ!
フォト蔵もごく最近頻繁に更新されるようになったんですよ。(^-^)

猫あたま付きだと欲しくなりますよね~(^。^)


◆ ChatBleu さん
有難うございます。(^.^)

布とか編み物もだと使っているうちにへたりますよね…
新しいのが使えるから、それも良いと思います。(^-^)


◆ green_blue_sky さん
はい、傷から守れます。(^o^)/
by hi−ragi (2012-04-12 12:18) 

hi−ragi

◆ Ja-Kou66 さん
ねことうさぎ付きがご希望だったので、小さい小さい頭作りました。
スマホは結構重量もあるし、大きめなので編み物ポーチで下げると
のび~ってなる感じをなんとかしないとなりませんけどね、、、
持ち・止め 紐を付けなければ、下げずに済ませますよね。悩みどころ…

おたのしみ袋の記事の準備しないとならない時期に近付いてきました~

はなさん色って本当に不思議な毛色ですよね~おっしゃる通りふわっふわですよ~


◆ OMOOMO さん
携帯ケースを気に入って頂き、有難うございます~
お一ついかがでしょうか?(^o^)/


◆ starwars さん
ご希望を聞いて、上手く作れれば、まさにオンリーワンですよね~


◆ のらん さん
ちっちゃいバッグで、小さい小さい猫あたまと兎あたまが付いてます♪
by hi−ragi (2012-04-12 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png