SSブログ
note_bana.png

俵猫、頂き物、色々 [糸作品]

猫ちゃん小型のわんちゃん兼用のゆるゆる花付き編み首輪 ご注文受け付けます!
編み鏡餅制作します!

ご訪問頂き有難うございます。

[猫] [猫]

なかなか浮上しなかった時にようやく作る気持なりモヘア調の糸でちっちゃな俵猫を作りました。
突然亡くなってしまった空楽さん家の美宇ちゃんのじむ員さん保護当時の俵猫作りました。
m_asorasama_hogotouzimiutyan_mihon.jpgm_sorasama_hogotouzimiutyan_muyu-a0943.jpg
じむ員さん、お手紙を送ったのですが、ここにも書いておきます。
お写真お借りしました。ご了承下さい。


20121108IMG_8288.jpg20121108IMG_8337.jpg
はくちゃんと記念撮影もしました。


[プレゼント] [プレゼント]

ぬここさんが、入院手術されのでささやかなお見舞いの品を送りましたらお礼を頂きました。
DSC_0259-1.jpgでっかいひこよが届きました。美味しく家族で頂きました。
有難うございます。
DSC_0263-1.jpg

送った品はこちらです~まっしーの編みぐるみ・・・ と 後ろ姿がそっくり・・・
兄弟の俵猫の一つは、三毛猫のトライアルの時保護主さんの所へ ⇒ 新入り? :にゃほいさん

2度の手術をされたこいちゃんにお守りを送りましたら快祝いを頂きました。
阿波三盆糖の和三盆糖です。大好きなお菓子です!有難うございました。
DSC_0300.jpg
快祝いが出来て本当に良かったです。治療はまだ続きますが、お互いぼちぼち行きましょう!
今年は喪が明けるとの事ですので、編みぐるみの鏡餅のご注文おまちしております。

[ひらめき] [ひらめき]

久し振りに大作作りました。ベビーアルパカ糸が少しお安かったので6玉買って使い切りで完成!
ベビーアルパカ糸使用のポンチョ出来たー
ベビーアルパカ糸使用のポンチョ出来たー posted by (C)hi-ragi
実は、この色はチャトラの色かな~って買ったのですが、ちょっと赤寄りオレンジの色合いだったので
使えないと思いポンチョ作りました。

次は、クリスマスなのでこれも久々にハットとマント作ってました。
クリスマス仕様ハットとマント
クリスマス仕様ハットとマント posted by (C)hi-ragi
以前、Ja-Kou66 さんがネコ用の帽子を購入されてたお写真拝見して作った事があるのです。
その後、細糸で作り直した物です。↓ は、感謝のプレゼントのおまけにお付けしました。
猫用帽子とマントと鳥の羽 編み物集 8・5:いつまでも好き:So-netブログ

アクリルたわしを作った一部を見て、金魚作ってとのリクエストでオリジナルで作ってみました。
編みぐるみの金魚でーきた
編みぐるみの金魚でーきた posted by (C)hi-ragi
これも良いけど、錦鯉を作ってと更なるリクエストが…
糸の色が赤白黒なのでアクリル糸を買って来ないとないのでしばしお待ちを…

[本] [猫]

そして、猫とも新聞に前記事の猫顔リュックの広告を載せて頂きました!
猫とも新聞にショップの宣伝して頂きました!!
猫とも新聞にショップの宣伝して頂きました!! posted by (C)hi-ragi
元旦まで待って下さいね~限定2つですので もし、ゲット出来なかった時は、別注頂く事も出来ますので
ご連絡お待ちしております。

[猫] [猫]

ずっと、不調で目の具合がなかなか良くならない たろさんが先日元気に階段を上り下りしてたら…
何か違和感のある音がして、暫くすると部屋に入る音がしたので、なんだったのかしらと思っていたら…
どうも着地か上がるのを失敗したかで…左前足を負傷したらしく、上げたままで動きが鈍い。

まー普段も機敏ではないのですが、後ろ足もよたよたとぼとぼって感じで…木曜日の朝の事。
急に何があるって感じではなかったので、ご飯も食べるしトイレも大小するし、と言う事で土曜に
診察してもらったら、手を伸び縮みさせるとゴキゴキ音がすると言う事で、じん帯が一部切れてるとか…

なべく高い所に登らさないで、良くなるまで見守りをって言われても…無理!
猫って片足が使えなくても、簡単に飛んで高い所に乗っちゃうんだもの。
それに身が重いので、良くなったなと思ったらまた悪くするかもとも言われました。

痛み止めやら、まだ目が赤いので目薬やら、抗生剤と免疫アップサプリメントの飲み薬
何だか薬漬けのたろさんになってしましました。かなり長期で治るまでかかりそうです。

[ぴかぴか(新しい)] [ぴかぴか(新しい)]

12月15日に福袋販売します。お楽しみに!
fukubukuro2012.jpg
柄編みと色がきれいなペットボトルホルダー大小、スタークロッシェ柄がま口小物入れ、極細襟巻です。

web拍手をぽちっとねweb拍手をぽちっとね
nice!(38)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 23

Ja-Kou66

モヘアの俵ネコちゃん
フワフワの風合いが優しそうで、良いですね。
はくちゃんとチュゥしている後ろ恰好もかわいいです。
でっ、作品もまたたくさんできましたね^^
毛糸6個って…結構な大きさですか?
クリスマス仕様ハットとマント、赤と緑でいい感じ!
そうそう、先日作っていただいた帽子、大切にしていますよ^^
(ポンポンがちょっと重たい質なので、この写真の方が良さそうかも^^)

たろさん、足は負傷だったのですね…じん帯(X_X)
でも、病気じゃなくて良かったです。
ニャンコのジャンプは止め様がありませんから、難しいですよね。
とりあえずは…少しでも足への負担を減らすため
少し体重を落としても良さそうですね…^^;
by Ja-Kou66 (2012-11-27 00:32) 

兎猫

うわわ・・・靭帯!?痛そうww(><)
身軽なにゃんこに見張りかぁ・・・
ぷ~はヒモ付けとくとつっぱしらないけど、
用もないのに気の毒だけどエリカラでも付けて、
行動範囲狭くしてもらうとか???
いろいろな不調重なって大変そうです。お大事に~!
早く良くなりますように。。。
by 兎猫 (2012-11-27 01:13) 

土芽

はくちゃんと俵猫の様子が親子みたいで思わず顔がほころんじゃいました。
たろさんの前足痛そうです。早く良くなると良いですね。
by 土芽 (2012-11-27 07:07) 

すーさん

美宇ちゃん、そっくりですね!。
素晴らしい!。
他にも素敵な作品の数々どれも素敵です。
こいちゃんの落雁、こちらにも来ました♡。
お茶の友に重宝しますよね♪。
たろさん、お大事にされて下さい。。
by すーさん (2012-11-27 13:06) 

ChatBleu

はなさん、モデルになってくれてえらいですね。
たろさん、心配。
実家のミイタンは背中から落ちたりするそうで、今後が心配です(-_-;)
by ChatBleu (2012-11-27 19:04) 

nekomama

たろさん大変ですね。
お大事になさってくださいね。

金魚と錦鯉とクリスマス用のハットとマントが欲しいのですけど・・・
ハットとマントはでかい福嗣用に・・・
by nekomama (2012-11-27 20:17) 

でんさん

俵猫ちゃんの小首をかしげた後ろ姿が、
リアルでめちゃ可愛いです~!♥
たろさん、おとなしくして早く治してね(^^)
by でんさん (2012-11-28 14:30) 

kazykaz

猫でも靱帯損傷って怪我があるんですね。
動くなといってもムリでしょうがお大事にね、たろさん。。
by kazykaz (2012-11-28 18:40) 

こいちゃん

たろさん・・・・じん帯損傷って・・きみぃよっぽど運動音痴だね(笑)
どこでも飛び上がるんじゃないよ~~おとなしくしてください。
わるそはうちの頑丈なラピさんが代わりにしますんで・・・
やっと治ったら、葬儀に行くことになり、またおとなしくしております
昨日なんか爆睡~
紹介いただきありがとう。和三盆お好きな方多くてほっとします。
by こいちゃん (2012-11-28 18:54) 

マンチ軍団

ハツトとマントすてきですね!
モデルさんも可愛い〜
by マンチ軍団 (2012-12-01 03:31) 

のらん

俵猫さん、可愛いですね~♪
はくちゃんも、すっかり大人の美猫さんになられて♪♪
たろさん、靱帯損傷なんてかわいそうです・・・
早くよくなられますように。
by のらん (2012-12-01 15:46) 

green_blue_sky

美宇ちゃんが空楽さんの家族に一員になったことを追い出します。俵猫になってみんな見守ってほしい。
マントがいいですね(^○^)
たろさん、靭帯が・・・お大事にしてください。
早くよくなりますように。
by green_blue_sky (2012-12-01 20:53) 

すがめ

美宇ちゃん、小さい頃は本当にマカロンに似ているのですよね・・・
かわいらしい俵猫さんで空楽さまご家族を見守ってくれるのでしょうね。
たろさん、靱帯の怪我、はやくよくなりますように・・・
by すがめ (2012-12-01 21:06) 

ゆきち

クリスマスハットとマント、とても素敵ですね♪
うちの暴れ猫、昨年はマフラーを背中に乗せるのがやっとだったので、
装飾品をつける日はまだ遠そうです(;0;)
たろさんの怪我、少しでも早く治りますように。

by ゆきち (2012-12-01 21:19) 

marimo

クリスマスコレクション(^-^*)
モデルさんナイスです♪
by marimo (2012-12-02 08:38) 

manekiuri

チャリティカレンダーへのご参加ありがとうございました。^^
筒のご心配もありがとうございます
送料のほうがたぶん高くなっちゃうので^^;だいじょぶでーす
by manekiuri (2012-12-02 10:12) 

sakubiwa

俵猫、美宇ちゃんそっくりで、美宇ちゃんが戻ってきてくれたように錯覚します。
今、親友のニャンコが癌に侵されていて、もう、可愛いニャンが遠くに逝って欲しくはありません。でも、いつかは逝く命ですから、生きている一瞬、一瞬を、心に焼き付けておきたいですね。
by sakubiwa (2012-12-02 21:54) 

クローヴ

ポンチョの色いいですね♪素敵♪
クリスマス仕様のハットとマントもか〜わいい〜(^^) はなさんお似合いです。

たろさんかわいそうでしたね(>_<)
早く良くなりますように!
たろさん、なるべくジャンプしたりしないでね、hi-ragiさんが心配しちゃうから。。。
by クローヴ (2012-12-05 19:31) 

hi−ragi

◇ Ja-Kou66 さん
俵猫のモヘア調はふんわりと仕上がるのでちびちび作るのには
とても良い糸だと思いますよ。色があまりないのが残念ですが…
白・黒・茶・灰くらいがにゃんこの毛色に使えるくらいですね。

ポンチョは、人が着けれるものなので、ショール位のサイズかな?
ベビーアルパカの糸はさわり心地抜群ですよ~

マントとハットのクリスマスバージョン気に入って頂けて嬉しいです。
そっかー写真じゃ分からないけど、ボンボン重い感じなんですね。
作った物はさくっと巻いただけなので、ふんわりと軽いです。

たろさん、感染症が治らない内に足の負傷になってしまって…
しかも、両足に今はなっているんですよ。もう、ずっと悪いままかもしれない。
実は、体重減ってまして6.6kgなので、7kgからは
随分ダイエットしたんですけどね。元が重いから、足の治りは悪そうですよ。


◇ 兎猫 さん
そうなの。足を負傷。今は両足…
顔を洗うとゴキゴキ音がするの。余程悪いのかもしれない。
エリカラ付けてても飛んじゃうので、2階には行かさないで、下のケージの中までのジャンプで我慢してもらってます。

ご心配をお掛けしておりますが、ずっと悪いのが続きそうです。


◇ 土芽 さん
はくちゃんと良い感じで撮れてますよね~有難うございます。

ご心配を頂き有難うございます。
たろさん、今は両足になってしまって…治るまで時間かかりそうです。


◇ すーさん
美宇ちゃん、似てますか?良かったです。

いつも私の作品を気に入って頂き有難うございます。

たろさん、ご心配をお掛けしております。治るまで時間かかりそうです。
by hi−ragi (2012-12-08 11:14) 

hi−ragi

◇ ChatBleu さん
はなさん、嫌がらずに付けて写真を撮ってる時間があるので有り難いです。
はくちゃんはダメでした。後ろ足で脱いじゃいました。(^^ゞ

背中からは危ないですね。ちゃんと足で着地して欲しいですね。
たろさんは身が重たいので、なるべくしてなった怪我かもしれないです。


◇ nekomama さん
たろさん、ご心配をお掛けしております。治るまで時間がかかりそうです。

ご注文有難うございました。到着して後は福嗣ちゃんに着けて撮影する
楽しみだとの事で撮れたお写真楽しみにしております!


◇ でんさん さん
ちびちび俵猫、気に入って頂けて嬉しいです♪

たろさん、ご心配をお掛けしております。今は両足になってしまったので、
治るまで時間がかかりそうです。(>_<)


◇ kazykaz さん
あるんですよ。顔洗いするとゴキゴキ音がするのが両手になってしまって…
ご心配をお掛けしております。治るまで時間がかかりそうです。
by hi−ragi (2012-12-08 11:21) 

hi−ragi

◇ こいちゃん さん
うん、もともとどんくさくて、身が重かったからなるべくしてなった感あります。
ラピスちゃんもわるそほどほどに~

お出掛けでゆっくりと慣らして下さいね。ご無理はしないでください。

和三盆糖大好きです。京都に行くと2個が一緒に包まれているのを買ってきます。


◇ マンチ軍団 さん
クリスマスバージョン気に入って頂けて嬉しいです。
はなさん、良いモデルになるので助かります。


◇ のらん さん
ちびちび俵猫、気に入って頂けて嬉しいです。

有難うございます~はくちゃん良い感じに成長してますよね!

たろさん、ご心配をお掛けしております。今は両手になってしまったので、
治るまで時間がかかりそうです。


◇ green_blue_sky さん
有難うございます。本当に俵猫が見守ってくれると良いですね。

マントを気に入って頂き有難うございます。

たろさん、ご心配をお掛けしております。今は、両足になってしまって、
治るまで時間がかかりそうです。
by hi−ragi (2012-12-08 11:29) 

hi−ragi

◇ すがめ さん
そうですね、マカロンちゃんに似てますね。
少し黒のかかり方が浅いのが美宇ちゃんでした。
本当に俵猫が見守ってくれると良いですね。

たろさん、ご心配をお掛けしております。今は両足になってしまって、
治るまで時間がかかりそうです。


◇ ゆきち さん
クリスマスバージョン気に入って頂けて嬉しいです。

まだ、1歳未満は無理かもしれません。うちのはくちゃんも着けたけど、
後ろ足で脱いじゃいましたもの~(^o^)

たろさん、ご心配をお掛けしております。今は両足になってしまって、
治るまで時間がかかりそうです。


◇ marimo さん
クリスマスバージョン気に入って頂けて嬉しいです。(*^_^*)


◇ manekiuri さん
こちらこそ、お世話になりました。

筒2本になったので、返却しようかと思っております。
1本だと高くつくけど、2本だったらいいな~って思って…
by hi−ragi (2012-12-08 11:34) 

hi−ragi

◇ sakubiwa さん
美宇ちゃん、似てますか?良かったです。(^o^)

そう、先に逝ってしまうのですよ。でも、残すのも辛いです。
居なくなった時に安定して居られる様に心の準備をしておかないといけませんよね。


◇ クローヴ さん
ポンチョ、気に入って頂き有難うございます。(^o^)
ポンチョの色、チャトラの色かな~って買ったのですが、随分違ってました。
見本の写真の感じと、実物が違うのは承知してたのですが…残念でした。

クリスマスバージョン気に入って頂けて嬉しいです。
はなさん、モデルしてくれるので助かるんですよ~

たろさん、ご心配をお掛けしております。今は両足になってしまって…
心配が続き治るのに時間がかかりそうです。
by hi−ragi (2012-12-08 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鈴蘭空間 いつまでも好き ショップminne SUZURANKUKAN GALLERYつなぐマーケットSUZURANKUKAN
日本画家 坪田さんのホームページ
TNR: どうぶつ基金
kotonekokurabu_banas.png
asumairu.png